最近、価格.comや、他のサイトで時々、
「Windowsセキュリティシステムが破損しています」の警告表示とともに、200秒&更新ボタンが表示され、
Windowsタスクマネージャーで"タスクの終了"を行っていますが、
そのあとのことは気にしなくてもよろしいでしょうか?
書込番号:21744094
2点
特に悪意のなさそうなWebサイトを見た後に同様の警告表示が出ることがあります。私はその後一旦ブラウザを閉じて再起動させています。その後は同様の表示は出ません。
こういった場合、焦って更新とかクリックしてしまいますと変なアプリをダウンロードしてしまうかもしれないのでやたらクリックすることはお止めください。
書込番号:21744119
![]()
3点
マルウェアに感染している可能性があるのでセキュリティソフトでチェックすべきでしょう。
大半、クッキーが原因ですからブラウザに広告ブロッカーを使うべきでしょう。
書込番号:21744144
2点
>撮る造さん
>次世代スーパーハイビジョンさん
>JTB48さん
返信、ありがとうございます。
初めての警告時にはLANをoffにし、
システムドライブのエラーチェックを実行したり、無料セキュリティソフトでチェックしても無反応で
グーグルで検索すると色々と出てくるので質問しました。
>その表示自体がおかしいのようですが
Windows7を使用中ですが気づくのが遅れてしまいますので推測でした。
書込番号:21744194
1点
それ自体が詐欺の警告です。
>Windows 詐欺警告「Windowsセキュリティシステムが破損しています」が出てしまった時の対処方法
http://tanweb.net/2017/12/22/17417/
書込番号:21744417
![]()
1点
>システムドライブのエラーチェックを実行したり、無料セキュリティソフトでチェックしても無反応で
>グーグルで検索すると色々と出てくるので質問しました。
>"タスクの終了"を心掛けます
インターネットは共同コミュニティです。最低限のルールを守りましょう。
いまだにセキュリティ対策ソフトを導入しないのはどうかと思いますけどね。
書込番号:21746467
1点
価格.com等のマカフィーサイトアドバイザーで反応しないサイト閲覧中、その様な広告やポップアップが頻度多く出る場合は、一昔前に出たツール「Webcake」と同様に、広告を強制的に表示させるものも有ります。
スレ主さんの書き込み内容を読む限りは、ツール組込み型の様に読取れませんけど、先に考えられるものはアダルトサイトと架空の詐欺サイト閲覧です。
次に匿名性の高いプロキシサーバー経由利用された場合、それが「乗っ取られ&悪意の設置者」によるプロクシーサーバー経由から、サイト閲覧しているとその様な表示も出ることでしょう。
クッキーや閲覧&入力履歴の消去だけでなく、セキュリティ関連の更新に加え、多くの面で見直す事は必要となります。
Webサイト閲覧に匿名性を気にし過ぎて、逆に足を取られる事も無いとは言えないので、プロキシサーバー関連について熟知していない人は、下手に設定変更されない方が良いでしょう。
症状としてブラウザーの窓サイズは、その時々で変化して表示されているものでしたら、タスクマネージャーからブラウザのタスク終了で充分です。
怪しいサイトなどを閲覧されるのでしたら、同時に画像組込み型のトロイを拾っている可能性も無いとは言えないので、セキュリティーパッチの更新は毎日行うように心がけてください。
書込番号:21753590
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「セキュリティソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/10/22 20:17:31 | |
| 2 | 2025/09/23 20:17:02 | |
| 3 | 2025/09/11 17:41:08 | |
| 6 | 2025/11/04 19:18:08 | |
| 0 | 2025/08/05 11:09:55 | |
| 2 | 2025/09/19 20:05:28 | |
| 2 | 2025/07/01 14:33:12 | |
| 1 | 2025/06/10 10:42:56 | |
| 6 | 2025/06/10 10:39:24 | |
| 14 | 2025/05/30 19:44:44 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
セキュリティソフト
(最近3年以内の発売・登録)




