『デイトナss 正規にこだわるの理由』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,220,000 (18製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

『デイトナss 正規にこだわるの理由』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ211

返信25

お気に入りに追加

解決済
標準

デイトナss 正規にこだわるの理由

2018/04/13 01:24(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

クチコミ投稿数:10件

みなさんデイトナのステンレスを探して正規店にこだわるのは価格だけの問題ですか?何か他に理由がありますか?みなさんのコメントを見てみると、正規店に何ヵ月も通って店の人間にも冷たくあしらわれながら何百万円の買い物をするのが不思議です。若い人なら多少理解できますがいい大人が休みや仕事の合間にロレックス正規店に通う姿が想像できません。さっさと街の並行モノを買って、そのロレックスデイトナを付けながら楽しく働いた方がよほど建設的と思いますがいかがでしょうか?あまりに正規、正規とのコメントが多いので みなさんのご意見お聞かせください。

書込番号:21747385 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:4347件Goodアンサー獲得:276件

2018/04/13 02:28(1年以上前)

正規定価と並行売価で80〜100万も違えば、正規で手に入れたいとのが普通では?
もう一本、ロレックスが買えちゃう程の価格差ですから。
(価格差10万レベルなら、早く手に入れたと思う人なら買う人は多いと思いますよ。)

サラリーマンでデイトナ欲しいとなると、やはりその価格差が大き過ぎて並行物には簡単に手が出せない。だから「正規・正規!」ってなるのは致し方ないと思いますよ。

自分も並行価格まで出して欲しいとは思いません。
正規価格で買えるなら飛びついちゃいますけどね。

書込番号:21747420 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


ZeroStyleさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/13 07:26(1年以上前)

>とみっつぁさん
価格の問題では無く デイトナに限らず
例え定価が1000円の物でも3000円で買いたくないですよね

書込番号:21747572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


BAJA人さん
殿堂入り クチコミ投稿数:14996件Goodアンサー獲得:1434件

2018/04/13 07:55(1年以上前)

こんにちは。

一般的には正規と並行なら並行のほうが安いですよね。
そして正規のほうが贋物を掴まされるリスクがほぼ皆無で、
保証書に名前が入るなどのメリットもあり、少々値段が
高くても記念の品などなら正規で買うという人もいます。

それが逆転して並行のほうが100万も高ければ、多くの人は
並行で買おうとは思わないと思います。
2〜300万の時計がポンと買えるような方は迷わず買っちゃう
んですかね。私なんか正規価格でも無理です(^^;)

書込番号:21747619

ナイスクチコミ!14


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/04/13 09:21(1年以上前)

並行品が定価の3割引くらいで
販売されいた頃ならいざ知らず
100万円近い値差あれば
正規品を求めるのは当然だと思います。

逆に正規品より並行品が安く買えてた頃に
わざわざ高い正規品を求めるのは
私からすると考えられませんでした。

まあ私が並行店で多数購入して
日ロレで何の問題もなく
OHを受付てくれた経験を
持っているからではありますが。

並行品=偽物という短絡的な
考えが少なからずどっかに
あるんだと思います。

地方出身の私の妻なんかは
並行品なんて知らなくて
カルティエの時計とか
定価で買ってたみたいです。
まあその地方では今でも
正規品しか扱わない店舗しか
ないみたいですが。
これを私は地方に残る
正規品信仰と呼んでます。
ちなみに私も地方出身で
けっして地方をばかにしている
わけではありません。

書込番号:21747759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


ZeroStyleさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/13 09:26(1年以上前)

デイトナルックのテクノスなら定価より安く買えますよ

書込番号:21747767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2018/04/13 12:46(1年以上前)

スレ主さんは、並行で購入された様ですね。

現在ですと200オーバーですが、それでも欲しい方は購入すれば良いと思います。

自分もマラソン否定派ですしね。

しかし、定価プラス100万円を出すか否かと言われれば、出しませんね。

そもそもそこまでしてステンデイトナを欲しい理由は何ですかね?

書込番号:21748138

ナイスクチコミ!20


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/04/13 16:30(1年以上前)

ありゃ!

スレ主さん並行品を
ご購入されてたのですね。

まぁ3足1000円の靴下の
先っちょに穴が開いたら
縫って補修してしばらく
履き続ける私には
手の届かないお話しでした。

書込番号:21748466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


ZeroStyleさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/13 17:34(1年以上前)

>みやび68さん
縫って補修なんて全然良い方ですよ!

自分なんて右左違う柄ですから

書込番号:21748570 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/04/13 17:49(1年以上前)

>ZeroStyleさん

えっとね
電球に靴下履かせて
穴のあいた箇所の生地を
寄せ集めて縫うんですよー。
おばーちゃんから教わりました。

話ズレちゃった。

並行品といえば
外地販売店から
一旦買い取るから
日本にある並行品は
新品といえども
どうやら中古らしいです。

でも例えば知り合いの人が
海外旅行に行くっていうので
お金渡して買ってきて
もらったとすると
私の意識では中古とは
感じないので無問題です。

書込番号:21748590 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2018/04/13 19:03(1年以上前)

法律上の定義では新品購入が可能なのは、正規代理店経由のみでしょう。

それ以外の並行品は、未使用品や未開封品、新同など言葉巧みに販売されてますが、全て中古品ですね。

もっとも仲卸から直接正規ルートとして購入出来るなら、それは新品なのでしょうが、ロレの場合は100%無理でしょう。

オクやフリマ、価格サイトでは独自の定義で謳ってますから売買時にコンセンサスが出来ている為、モノ申すことは無理だと思います。

海外の正規販売店で購入して、taxを支払い、正式に通関したものを販売目的ではなく、個人使用するのであるなら、当然この限りでは有りませんね。

書込番号:21748733

ナイスクチコミ!8


ZeroStyleさん
クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/13 19:21(1年以上前)

間違いないです。

一度人から人の手に渡ったものは中古品ですね。
未開封であれば未使用品ですね。

書込番号:21748768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2018/04/13 20:40(1年以上前)

並行品でもロレックス、正規代理店で購入してもロレックス。

これは当たり前。

但し、メンテナンスまで公平に扱われているかは疑問ですね。

これは公取委も認めていますので、違法では有りません。

何某の差別をされていると思うと正規品一択となります。

今の世の中、公正公平なんて有り得ませんからね。

書込番号:21748948

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3件

2018/04/13 23:16(1年以上前)

デイトナは100万そこそこで買えるから人気があるのであってこれに200万も出すのはモノの価値がわからない人間と思う。

書込番号:21749361 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


浜省Uさん
クチコミ投稿数:298件Goodアンサー獲得:14件

2018/04/13 23:55(1年以上前)

なるほど、解釈では並行品は正規店新品とは違う位置付けの新品なんですね。それもそうだと、初めて気付きました。どうせ高価な時計を買うなら正規店で購入するか、あきらめて違うモデルを探しますかね。200万以上出すほど、欲しくありませんね。ロレはどのモデルも魅力的ですから。

書込番号:21749460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:1件

2018/04/14 07:47(1年以上前)

ステンレス製の時計に200万出すのが建設的とは思えないかなあ。しかも差額が転売屋に入るのもあまり気分がよくない。時計に200万使うならもっと上位のブランドやモデルを選んだほうがいいと思う。私の場合は週に1〜2回くらい仕事を5時前に切り上げて2、3店舗まわるくらいだけど、その程度のゆとりもないような働き方もしたくないですね。ロレックスは何本か持っているので冷たくあしらわれることもないですし。

書込番号:21749912

ナイスクチコミ!8


殿堂入り クチコミ投稿数:4257件Goodアンサー獲得:512件

2018/04/14 08:19(1年以上前)

あっ 抜けてた。

なので中古だから
並行品は嫌だって方も
いらっしゃると思います。

書込番号:21749975

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10件

2018/04/14 11:14(1年以上前)

ちなみに去年まではデパートの優待や
カードポイントなど「実質定価以下」で買えました
平行物も買いますので
私は「定価」では買ったことがありません

路面店は定価なので私もスレ主様と同じ
「いやな思いまでしてなんで定価?」と思っていました
モデルによってはいいと思ってますけど・・・

書込番号:21750310

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:32件Goodアンサー獲得:1件

2018/04/14 11:42(1年以上前)

私はまず偽物の心配をしなくていいこと、中古品は絶対に買いたくないこと、将来子供にあげようと思っているので自分名義のギャランティが欲しかったこと、が理由で正規にこだわっており、白の方ですが買いました。現在は並行価格差が大きいですが、先々どうなるかわかりませんし、値段面についてはラッキーな時期だっただけと思っています。

書込番号:21750372 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:356件Goodアンサー獲得:20件

2018/04/14 16:54(1年以上前)

価格無視で正規品購入という状況が過去から続いていれば、今日の様な枯渇状態は無かったのかもしれません。

みやび氏もコメントしていましたが、つい数年前までは並行価格が軒並み10〜50万円程安価で購入可能で有り、正規品は全く売れなかった時代が続いてました。

当然バックグラウンドには、1円でも安価で購入という事がプライオリティの1番上だったという現実が存在しましたよ。

マイギャラや信頼出来るクオリティ、正規店で購入し顧客名簿に名前を連ねると言う付加価値。

そんなものは、二の次三の次でしたね。

時代は変化しましたが、今も昔も正規店で購入している私にとっては、いい時代になったのかなとも思える。

欧州はブランド品の並行輸入や製造販売が厳しく統制されてますから、ほぼ正規品一択ですね。

資本主義の根本思想である競争原理の妨げではなく、ブランドプレステージや品質を担保する唯一の手段として、認識されているのでしょう。

偽ブランドの製造や輸入が後を絶たない日本の市場は、欧州と比較すれば遅れているとも言えますね。

書込番号:21751091

ナイスクチコミ!10


AK797さん
クチコミ投稿数:21件

2018/04/15 07:23(1年以上前)

欧州の範囲が分かりませんが、イギリス、ドイツ、フランス、スイス等私が良く知る国にはロレックスに限らずパテックなども扱う平行店は普通にあります。

イギリスではIconic watchesやWatches of Westminsterなどがこちらの時計好きには知られています。

Chrono24にも世界中の平行店がリストされていますし、海外では正規店でもpre-owned Rolexと言って中古を買い取って販売している店も多く日本とは異なる点も多いです。

書込番号:21752703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


AK797さん
クチコミ投稿数:21件

2018/04/15 07:47(1年以上前)

偽ブランドについても補足します。

日本と比較、となると数は分かりませんが欧州にも偽ブランドの需要はあり"fake/replica + ブランド名 +住んでいる地名"で検査するとローカルのお店がばんばん出てきます。

歌の歌詞にも"Fake Luis"(フェイク ルーイ: 偽物ルイビトン)や"Fake Rolex”が良く出てくるので正規品一択じゃないです。

書込番号:21752743 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:51件Goodアンサー獲得:3件

2018/04/18 14:03(1年以上前)

スレ主さんの考えもありますね。
しかし、じっ
価格が、正規店で買う方が安いから店舗回りして、あったらラッキー、宝物を見つけた感覚で探されている方は多いです。
しかし、欲しいものはその時手に入れた方が良いのは当たり前ですので、並行店で買う事もアリと思います。実際、並行店で高くても買う人はいますので。
ぐるぐる回る時間や労力があるならば、価格差を埋められるくらいの儲けをすれば良いのでしょうが、中々出来ないのが実情で、労を惜しまず宝物を探し当てた時の感動を求めたい気持ちなんですよ。

書込番号:21761046 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


AK797さん
クチコミ投稿数:21件

2018/04/18 21:34(1年以上前)

"ブランドプレステージや品質を…"

プレステージと言う英語は無いのでprestige=プレスティージの事ですね。 ロレックスのようなブランドも私達はprestige brand と呼びます。

書込番号:21761996 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


ダダドさん
クチコミ投稿数:114件Goodアンサー獲得:2件

2018/04/19 17:26(1年以上前)

はじめまして。いつも楽しく拝見させて頂かせております。皆さんお金持ちで羨ましいですね(笑)
ところでサイクロップスさんのコメントで正規品と並行品ではメンテナンスに差があるようなコメントがありますが本当でしょうか?
具体的にはどのような差があるのでしょうか?
ロレ初心者の為、ご教授頂けると幸いですm(__)m

書込番号:21763703 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:21件

2018/04/27 13:17(1年以上前)

私は白・黒持っていますが正規店からです 理由は価格的に一番安いもさることながら 「安心・安全」の見えない付加価値です
また 他の製品にも言えることですが製品への知識・ウンチクを仕入れることも大事な要素です 機械時計の場合 精度だけを考えるととても見合う価値がありませんが時代背景、歴史、こだわりなどを知識豊富な店員から教えてもらうとますます興味が湧きますし、加えて資産価値が上がるのであれば(売る売らないでなく)なおさら所有欲が満たされます パテックやブレゲの話を振ってみると平気で2、3時間話してくれます それだけ知識の豊富さとその時間を許す経営方針も正規店で買う価値と思います 

書込番号:21781672

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ブラックラッカー]をお気に入り製品に追加する <1152

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング