最大10万円のケータイ補償付き、ドコモ利用料金でポイント還元もされるカードです。
18歳から申込みが可能なゴールドカードで、購入日から3年間適用される最大10万円分のケータイ補償付き。ドコモのケータイ・ドコモ光の利用金額1,000円(税抜)ごとに税抜金額の10%dポイントが貯まります。ahamoでもおトクなカードです。いつもの買い物でも100円(税込)ごとに1%dポイントが貯まり、d払いユーザーなら支払いをdカードにすると最大2%還元。家族カードが1枚目無料なので、家族でdポイントを貯めることができます。また国内・ハワイの主要空港において、ラウンジが無料で利用できます。※カード申込みにはdアカウント必須(dアカウントはドコモユーザーでなくても作成可能)
| 年会費 | 11,000円 | 追加カード | ETCカード、家族カード |
|---|---|---|---|
| ポイント還元率 | 1.0%〜4.5% | 付帯保険 | 海外旅行、国内旅行、ショッピング |
| 貯まるポイント | dポイント | 電子マネー機能 | iD |
| 交換可能マイル | JALマイル | 対応する電子ウォレット | Apple Pay |
すみませんが質問させてください。
先日外出先でiPhone SEを紛失してあらゆる検索方法を行なって探したのですが見つからずドコモに事情を説明してdカードゴールド保障を使ってiPhone X 256GBをカードで新規一括購入しました。
警察に提出して1週間後に当該機種が発見されたので
ドコモから警察へ携帯を確認、引き取りに行くように
手紙が来たのですが、仮に紛失した機種が使用可能な場合は保障対象にならない項目に該当し新規一括購入したiPhone xの10万円分保障は受ける事が出来ないのでしょうか?
さらに保障を受けるという条件のもとでの一括購入になっておりますので月々購入サポートが付加されていない購入条件になっておりますので保障されないとなるとかなりの痛手になります。
警察に行き旧機種を引き上げて返却で保障は継続されるのであれば問題ないのですがdカードゴールド保障(紛失による新規購入金額の保障)を受けるのは初めての事でどう対処すればいいのか困惑しております。
お手数をおかけしますがどうか対処をご指導頂きたいです。よろしくお願いします。
書込番号:21747435 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
SEは、お任せロックな状態になります。
ドコモからは、
"早く返却して下さい”な催促があります。
放置していると、SEの定価を支払う様に
もっと硬い文章の督促が来ます。
いずれにしても、
いきさつ全体像をドコモサポートや店舗に話して、さっさと処理してXを手に入れて、SEをドコモに返しましょう。ヘタな算段しないで正直に処理した方が解決は早いです。
書込番号:21747501 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
一般論として、紛失物が保険適用後に発見された場合に、保険の適用が遡及的に解消されるという事は考えられませんので、心配する必要はないと思います。
ただ、保険の適用を受けると紛失物の所有権は保険会社に移りますので、発見された場合には返却の義務が生じます。
その際、保険金を返却して紛失物の所有権を戻すという事も出来ます。
書込番号:21747521 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
8点
要相談だと思いますけど、事実に偽りはないのだから、dカードに連絡するのが1番でしょうね。
紛失の事実を基に保証しているので、旧機種は没収でしょうけど、新機種没収は考えにくいです。
あくまで手続きに則って対応するのが1番だと思います。事実を隠してそのまま連絡をせずに旧機種持ち続けると保険金詐欺などに該当する可能性もありますね。
書込番号:21749190
![]()
7点
カード会社も補償を適用する時に後で見つかったの可能性は当然考えています。
その分のリスクを見越した上で補償の適用にOKを出したのですから、
見つかっても補償は無かった事にしてとは言ってきません。
それに補償の条件も購入後3年以内で最大10万円と区切られており、
年会費も取っていますから補償を適用してもカード会社が損をしない様になっているはずです。
意図的に補償を狙ったわけでは無いのですから、堂々と対応すれば良いです。
書込番号:21749507
![]()
6点
at freedさん
おまかせロックという状態に設定されるのですね。
携帯紛失で今回のような状態は初めてでしたので不安になりました。
教えて頂いた通り素直に現状をドコモ保障センターに説明して指示を仰ぐように致します。
ご返答頂きありがとうございました!!
書込番号:21749643 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
ダイバスターさん
本日、ドコモdカードゴールド保障センターに電話して詳細を説明させて頂いたところダイバスターさんがおっしゃって下さったように新機種購入時に保障センターが保障許可をしているので旧機種が発見されても保障は問題なく受付てくださるとの事でした。
保障審査はありますが内容に不備が無ければ新機種購入時に負担した上限10万円のキャッシュバックが認証後に行って頂けるとの事です!
詳細な内容についてご指導頂き本当に助かりました!
書込番号:21749646 スマートフォンサイトからの書き込み
5点
>9832312eさん
ご返答頂きありがとうございます!
ドコモショップにて新機種購入時にdカードゴールド保障センターともやりとりしており保障センターから
保障申請許可を受けて購入した案件でしたので
問い合わせしたところ仰って頂いたように旧機種の返却をすることはもちろんとして新機種購入金額の保障上限までは保障してくださるとの事でした!
本当に嘘偽りなく説明することが解決の最短ルートでした。本当にありがとうございました!
書込番号:21749654 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>OLGAさん
ご返答頂きありがとうございます!
今までドコモのケイタイお届けサービスは利用した事があったのですが新規一括購入するタイプのdカードゴールド保障は初めての事でしたので新機種購入費用が14万を超えていた為、保障許可がおりないとどうなるのかと不安に思っておりました。
本日、dカードゴールドセンターに問い合わせしたところ仰って頂いたように旧機種の返却で保障審査は行って頂ける回答を頂きました。
購入からの3年間という期間などがあるなど知らない事ばかりでしたが今回の一件で多くの方々に情報を頂けたことで本当に安心して対応させて頂けました!
改めてdカードゴールドの保障プログラムの素晴らしさを実感致しました。
この度は貴重なご意見をいただき本当にありがとうございました!!!
書込番号:21749674 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「NTTドコモ > dカード GOLD」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 14 | 2025/10/23 15:50:06 | |
| 12 | 2025/08/24 22:52:35 | |
| 13 | 2025/04/28 21:42:30 | |
| 0 | 2025/04/03 11:29:08 | |
| 2 | 2025/03/27 13:01:03 | |
| 16 | 2025/02/11 19:57:32 | |
| 18 | 2025/03/02 19:58:56 | |
| 8 | 2024/10/27 13:28:08 | |
| 3 | 2024/10/20 23:51:08 | |
| 10 | 2024/09/30 11:18:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(クレジットカード)





