【ショップ名】
auひかり 料金相談窓口
【価格】
郵便為替\20,000
【確認日時】
2018年4月14日
【その他・コメント】
当方auひかり+プロバイダSo-netで3年自動更新契約をしています。更新月は2019年2月です。本日、自動更新後の料金がトータルいくらになるのかauひかりに問い合わせました。するとプロバイダと合わせてトータル\6700前後とのこと。
更新はやめて他社への乗り換えを検討する旨を伝えたところオペレーターの方が「9月の第1週に郵便為替\20,000を送る」と言ってきました。もちろん引き止めの為です。私は既に価格コム経由でキャッシュバックをトータル\52,000受けておりますがそれとは別に郵便為替を送ると言っていました。
尚、この\20,000の郵便為替を受け取っても更新月には何も影響しないことは確認しましたし特別な違約金等も発生しません。つまり為替ももらいその後更新月に解約されても構わないそうです。この書き込みを見た方はぜひ一度問い合わせみては。
書込番号:21750634 スマートフォンサイトからの書き込み
20点
今年の9月ですかね。まだちょっと先が長いですが、受領報告を待っています。
書込番号:21751024
8点
郵便為替が送られてくるのは9月。恐らくではありますが決算のタイミングまで契約してもらえれば売上高に計上出来るからではと考えています。
また報告致します。
書込番号:21752652 スマートフォンサイトからの書き込み
7点
私も今年の2月に解約の連絡をしたところ、4月まで契約してもらえれば、2万円分の郵便為替を送ると言われました。(到着は6月下旬頃と説明あり)
6月も終わりそうなので再度問い合わせをしたところ『キャンペーンの案内はしたが、申し込みはされていない』と言われました。。。
結果、申し込みをして10月終わりから11月頭頃に届けますとのこと。
私のようにならないようお気をつけください。。。
書込番号:21925323
8点
キャッシュバック計72,000円。
立派な所得だし
確定申告がめんどくさそう。
書込番号:21925334 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
>Re=UL/νさん
キャッシュバックは基本的には一時所得に該当するので、特別控除額の50万を超えなければ確定申告の必要はないですよ。
書込番号:21925353
4点
>にゃ〜すさん
多分、その72,000円以外にも一時所得が有るのでは無いでしょうか。
わかりませんが・・・
書込番号:21929605
4点
皆さまお待たせしました。報告します。本日KDDI から郵便為替\30,000が届きました。当初の案内では\20,000との説明でしたが実際に届いたのは\30,000。有り難く頂戴致します。
書込番号:22076519 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
ご報告ありがとうございます。
当初の受取金額より増額されて何よりですね(^^)
書込番号:22077711
4点
はじめまして。
同じことをauのオペレーターから言われたので教えてください。
郵便為替を受け取ったあと、auひかりを解約しても大丈夫なのでしょうか??
私もauひかりに先程、解約の相談をしたところ
2月上旬に郵便為替を送ります。と言われました。
解約はしたいと思っているのですが、
3万円もほしくなってしまいました...笑
書込番号:22116113 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>shiro4roさん
問題ないですよ。
もしも違約金付きの契約であれば、無料解約月以外は支払が発生する可能性があります。
書込番号:22119552
3点
私も同じく、CB30,000円受けることになりました。
得したなぁと喜んでいたけど、よくあることだったんですね。
乗換先を決めるのに結構手間暇かかったので、そういうことなら早く退会連絡してみればよかったと思いました。今後はそうしよう。
ただ、auは契約と同時にクレカを作らないといけなくて、回線解約時にもクレカを解約しないといけない(毎年10月に年会費1375円がかかるようになる、ポイントがつかなくなるのでデメリットしかない)、回線契約解除すると同時に残っているポイントも無くなってしまうので要注意です。
クレカ解約には03から始まる有料の番号に電話で申請しなくてはいけません。遠方なので結構電話代がかかりそう。
他のau契約があればその心配はないのですが。
書込番号:22627698
5点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「光ファイバー」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/30 10:46:13 | |
| 0 | 2025/11/30 1:04:41 | |
| 1 | 2025/11/02 11:41:06 | |
| 0 | 2025/10/27 23:09:14 | |
| 0 | 2025/09/19 19:15:26 | |
| 0 | 2025/08/31 13:46:51 | |
| 9 | 2025/08/28 13:51:30 | |
| 0 | 2025/07/29 18:10:24 | |
| 0 | 2025/06/22 1:39:48 | |
| 5 | 2025/07/12 8:17:46 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
-
【欲しいものリスト】200V脱衣所暖房
価格.comマガジン
注目トピックス
(プロバイダ)
