『cortanaで会話が出来ませんか?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

販売形態:パッケージ版 ライセンス形式:通常版 Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション

Windows 10 Pro 日本語版マイクロソフト

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

  • Windows 10 Pro 日本語版の価格比較
  • Windows 10 Pro 日本語版のスペック・仕様
  • Windows 10 Pro 日本語版のレビュー
  • Windows 10 Pro 日本語版のクチコミ
  • Windows 10 Pro 日本語版の画像・動画
  • Windows 10 Pro 日本語版のピックアップリスト
  • Windows 10 Pro 日本語版のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

『cortanaで会話が出来ませんか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Windows 10 Pro 日本語版」のクチコミ掲示板に
Windows 10 Pro 日本語版を新規書き込みWindows 10 Pro 日本語版をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

cortanaで会話が出来ませんか?

2018/04/14 17:33(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版

クチコミ投稿数:1378件 Windows 10 Pro 日本語版の満足度3

認知症を持った祖母向けにcortanaを使って、認知症を止めるための会話をするようなシステムは組めますか?
祖母はキーボードは使えないので、音声入力のみになると思います。

お知恵を拝借できると嬉しいです。

書込番号:21751177

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件 Windows 10 Pro 日本語版のオーナーWindows 10 Pro 日本語版の満足度4

2018/04/14 17:38(1年以上前)

お歌くらいは歌ってくれますよ。

ただ自分の発音活舌のせいで何度も言い直さないと歌ってくれませんが(笑)

『何か歌って!』でやってみられて!

書込番号:21751187

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1378件 Windows 10 Pro 日本語版の満足度3

2018/04/14 17:41(1年以上前)

>あずたろうさん
やはり歌を歌う程度に留まってしまいますか。
google homeにあるようなラズパイ(?)を連携させて、家具全般をコントロールすることぐらいは出来ないかなとも思いましたが、どうにかなりませんか?

書込番号:21751193

ナイスクチコミ!0


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/04/14 17:43(1年以上前)

音声認識精度が悪いので、無理ですね。
逆にフラストレーションが増すだけです。

書込番号:21751197

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6870件 Windows 10 Pro 日本語版のオーナーWindows 10 Pro 日本語版の満足度4

2018/04/14 17:49(1年以上前)

再生するコルタナさんの お歌

作例
コルタナさんの お歌

右下のマイクを押して喋ってくださいね。

書込番号:21751208

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2018/04/14 19:08(1年以上前)

APIを使ってソフトを作るというのなら可能性はありますが、そこまで出来る時間と技術はあるのですか?
認知症の方が待ってくれないのでは?

書込番号:21751403

ナイスクチコミ!1


uechan1さん
クチコミ投稿数:4615件Goodアンサー獲得:148件

2018/04/14 19:13(1年以上前)

 「コルタナさん、クイズを出して」と話しかけると、3秒後に答えが出ます。なぞなぞは答えが出てきません。
 和歌というと墓が出ますのでやめたほうが良いと思います。

書込番号:21751418

ナイスクチコミ!1


LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件Goodアンサー獲得:540件

2018/04/14 19:22(1年以上前)

>APIを使ってソフトを作るというのなら可能性はありますが、
==>
いくら、kakaku.comの無責任回答とはいえ、今現時点でのコルタナの完成度で本当にその可能性があるとでも言うのかね???????

ソフト開発できる人なら、今のコルタナに労力かけてソフト開発すべきかなんて、疑問を最初から持たない。

Googleアシスタントなら、Cortanaより音声パターンの認識率は高いから、まだ将来性はある。

そのGoogleですら、今はようやく日本語の口述筆記がほぼほぼできるようになってるレベルだ(これだって、5-6年前に比べれば隔世の感はある)。

そのGoogleだって、一度、誤認識しだすと、止めどもなく間違った認識しだすこともある。
本当の意味の会話が成立するのは当分先だ。


書込番号:21751440

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「マイクロソフト > Windows 10 Pro 日本語版」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Windows 10 Pro 日本語版
マイクロソフト

Windows 10 Pro 日本語版

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月 4日

Windows 10 Pro 日本語版をお気に入り製品に追加する <363

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング