『どこのカードも決め手に欠けてます』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『どこのカードも決め手に欠けてます』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 どこのカードも決め手に欠けてます

2018/04/16 17:10(1年以上前)


クレジットカード

・給与振込がある銀行(現在持ってる)
  今の会社に入社した時に口座開設し、その時銀行員に勧められて作って10年ほど使ってます。
  しかし、有料とは思えないほど付帯サービスがしょぼく、ATM手数料無料の条件はカード作らなくても満たしてるし、その他の特典もここ数年改悪続きで年々魅力がなくなってる。
・よく使うスーパー等
  普段は西友で買い物してますが、妻がウォルマートセゾンを持ってるので二枚もいらない
  近所のドラッグストアはどこもクレカを発行していない
  コンビニ・家電量販店・レンタルショップ・百貨店・ホームセンター等は滅多に使わない(月に1回使うかな…?ぐらい)
・ネット通販
  楽天・ヤフー・リクルート等のサービスはほとんど使わない(旅行の時にじゃらんや楽天トラベルを使うぐらい?でも、旅行自体年に1度行くか行かないかぐらい…。)
  アマゾンはたまに使うけど、クラシックは有料のくせに付帯サービスがしょぼいし、ゴールドは損益分岐点を超えるほど買わない(年に4〜5万程度、アマゾンも基本はVISAデビットで決済してしまうのでクレカで買う事は稀)
・生活費、その他
  生活費決済口座から振替で落としてる為、クレカに変更する予定なし。
  日常生活の出費はVISAデビットで決済する事が多い為、最近クレカの出番は減りつつある。
  (但し、携帯電話・プロバイダがクレカ指定の為、クレカ自体は絶対に必要)

と、色々考えてみましたが、どこも決め手に欠ける感じでなかなか決められません。

こんな場合、どこのカードを持つのがいいんでしょうか…?

書込番号:21756389

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/16 18:25(1年以上前)

>スマイル4000さん

>>どこのカードを持つのがいいんでしょうか…?

クレジットカード所持は、マストでの必須案件ではありません。

>>日常生活の出費はVISAデビットで決済する事が多い為、最近クレカの出番は減りつつある。
  (但し、携帯電話・プロバイダがクレカ指定の為、クレカ自体は絶対に必要)

手持ちの例に挙がった、給与振り込み先のクレジットカードでいいんじゃない。


レガシィB4@スバル は年会費に頓着しませんで国内外のプラチナからファミマTカードまで種々雑多にて300枚くらいのクレジットカードをキープしてます。

書込番号:21756531

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/16 18:30(1年以上前)

追記ですが

>スマイル4000さん

>>・給与振込がある銀行(現在持ってる)
  今の会社に入社した時に口座開設し、その時銀行員に勧められて作って10年ほど使ってます。


でしたら、みずほ銀行では「みずほプレミアムクラブBRILLIANT」での「みずほセゾンプラチナ・アメリカン・エキスプレス・カード」や三菱UFJ銀行での「MUFG Recognized VIP@MUFGアメックス」を取得できてましたのにねぇ。

書込番号:21756546

ナイスクチコミ!1


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/04/16 22:06(1年以上前)

ポイントならREXCARD、YAHOO JAPANカード、Orico Card THE POINT辺りですかね。
それに金額を使うなら、エポスカードを作ってゴールドカードを狙うというのもありかなと思います。
年会費無料だけ求めるなら三井住友カードのクラシックカードが年会費無料条件も緩いので、選択肢になるかと。

書込番号:21757089

ナイスクチコミ!0


OLGAさん
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:40件

2018/04/16 23:35(1年以上前)

スレ主の生活環境からするとクレカはP-oneカードを選んだ方が良いのでは。
ネット通販の利用も少なく、買い物もほぼ実店舗でされている様に見えたので
年会費無料で還元率1%のカードを作ってもポイントを使う機会が少ないかと。
それなら請求時に1%OFFになるP-oneカードならポイントを気にする必要がないので
気楽に使えると思います。

あと、今使用されている銀行のカードがどこなのか分かりませんが
会社から給与振込はここの銀行のみといった縛りが無いのでしたら
解約して他の銀行に変更したらどうですか。
ソニー銀行のデビットカード(Sony Bank WALLET)なら0.5〜2%のキャッシュバックがあるので
デビットカードの利用に慣れているのならこちらが良いかと。

書込番号:21757420

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)