『Bluetoothスピーカー 1台か2台か』 の クチコミ掲示板

『Bluetoothスピーカー 1台か2台か』 のクチコミ掲示板

RSS


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」のクチコミ掲示板に
Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーを新規書き込みBluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 Bluetoothスピーカー 1台か2台か

2018/04/19 01:50(1年以上前)


Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー

クチコミ投稿数:3件

質問初心者ですのでわかりにくかったらすいません。
Bluetoothスピーカーについて質問したいのですが、1台で150Wのスピーカーと1台60Wのスピーカーを2台使った場合音の大きさはどちらのほうが大きく聞こえるのでしょうか?
例に上げさせてもらいますと、
SONYのSRS-XB60のスピーカー1台と、SRS-XB40のスピーカー2台の場合、音圧、音質はどちらのほうがいいのでしょうか?
因みに屋内外での使用を考えています。メーカーはSONYに限ってはいません。
みなさん宜しくお願いします。

書込番号:21762500 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:1112件Goodアンサー獲得:104件

2018/04/19 04:14(1年以上前)

>むらさき紫さん
 音質に関しては機器によるかと思いますが、音圧については出力に比例しますので、大きいもの単発のほうがワット数がおおきければそちらが音の厚みとしては出るかと思います。

 ただ、音の広がりをなるべく均等にされたいということであれば、少し出力が小さい2個のパターンでもいいのではないでしょうか。個人的には色々考えて「大きい方×1」をおすすめします。

書込番号:21762574

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7240件

2018/04/19 06:04(1年以上前)

お早うございます。

60W×2が120Wであるという前提で考えます。150Wと120WではW数の差だと30Wですが音圧の差はたったの0.97dBです。高級な音響機器でもボリュームの1ステップでここまで狭いものはそうそうありません。ここまで音圧の差がないなら距離による影響の方が大きいです。

しかしながら60Wのスピーカーを離して設置すると120Wではなく60Wのスピーカーが2台というのと同じになりますからまあ結局はなんだかんだで150Wが1台の方が聴覚上の音圧は取れるでしょう。そして人間の耳はラウドネス特性を持っていて音圧の高い方が低音と高音が聞こえ易くなる、即ちメリハリのある音に聞こえます。

以上から僕はSRS-XB60が1台の方をお薦めします。この位のクラスの他メーカーの製品でここまで出力の大きいものは見当たりませんからSRS-XB60決め打ちで宜しいかと思います。

書込番号:21762625

Goodアンサーナイスクチコミ!1


MSZ006Ζさん
クチコミ投稿数:199件Goodアンサー獲得:13件

2018/04/19 20:47(1年以上前)

主様の方向だと……高いけど「SRS-ZR7」かその先代のHG-1をオススメします。
個人的には、ステレオ化したいなら……この2つの何れかの方が再現能力が高いです。


XBシリーズは……重低音が好みなら良いのですが、重低音を使わないならZR7かHG1の方が、明らかにリスニング向けとしての能力は高いと断言する。

個人的にXBシリーズのツイーターの位置がおかしな場所に有って、高音が埋もれてしまってる傾向では無いかと考えるのです。

野外の大音量で使用してマイクも使うとなると、XB60となるが……
大きさが「縱30cm」で「横が50cm」で「幅が30cm」有るので相当でかいよ(゜ロ゜;
持ち運びするなら、ちょっとしたボストンバッグが必要となりますが…………


音質とスピーカーのワット数は比例しない……とだけ申し上げておきます。

書込番号:21764035 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3件

2018/04/22 21:29(1年以上前)

>MSZ006Ζさん
>sumi_hobbyさん
>まっすー@さん
みなさんいろいろご意見ありがとうございます。
最終的にXB60の方向で決断させていただきました。
やはり屋外で使う機会があるのと小さいのではBOSEのsoundlinkを持っているのもあり今回は大きくてもワット数のあるものを選ぼうがなと思います。
いろいろご参考になるご意見ありがとうございました。

書込番号:21771388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
防水性能について 3 2025/10/23 4:32:46
リコール情報 2 2025/10/22 14:11:35
イコライザ機能とSonos Oneとの比較について 0 2025/10/20 1:14:16
音質について 5 2025/10/18 21:55:28
お伺いしたいです。 4 2025/10/14 14:57:51
Apple Music 3 2025/10/10 21:50:13
ステレオ設定をすると右だけ雑音だけになります。 2 2025/09/30 9:52:31
待望のUSB-C! 0 2025/09/26 22:26:32
エンバートン 修理に関して 1 2025/09/22 20:53:05
PCとの接続について 14 2025/09/27 12:59:45

「Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカー」のクチコミを見る(全 21386件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[Bluetoothスピーカー・ワイヤレススピーカーの選び方]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング