『イラスト制作に適したタブレットを教えてください』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『イラスト制作に適したタブレットを教えてください』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

スレ主 mkg_tkgskさん
クチコミ投稿数:2件

趣味でイラストを描いています。
仕事で出張が多く、持ち運びしやすいデバイスで、イラストを描きたいと思っています。
Wacom MobileStudio Proを購入したいところですが、予算オーバーのため、代替機を探しています。

・予算:10万円以内(最高でも15万円まで)
・使用予定ソフト:CLIP STUDIO もしくは Medibang Paint Pro
・OS:問わない
・形態:2in1でもタブレット単体でもOK
・重視するポイント:書き心地

上記条件から、皆さまのオススメを教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21763945

ナイスクチコミ!0


返信する
KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40506件Goodアンサー獲得:5699件

2018/04/19 20:03(1年以上前)

>Wacom MobileStudio Proを購入したいところですが、予算オーバーのため、代替機を探しています。
CLIP STUDIOは使ったことありますか? 書き心地以前の問題として、キーボード無しでの操作に自身がありますか?

安くて同等なんてものは無いので、Wacomのが買えないのなら致し方なし。
出先では安物タブレットで可能な作業だけをして、あとはうちに帰ってからやりましょう。
ということで、この辺でよろしいかと。
>raytrektab DG-D08IWP
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_raytrektab

書込番号:21763968

ナイスクチコミ!1


キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60719件Goodアンサー獲得:16201件

2018/04/19 20:13(1年以上前)

>>・使用予定ソフト:CLIP STUDIO もしくは Medibang Paint Pro

Windows、iOSデバイスに対応しています。

Windowsなら。Suraface Proはどうでしょうか。
>Surface Pro タイプカバー同梱 HGG-00019
http://kakaku.com/item/K0001034244/

iOSなら、Apple Pencilが使える第6世代iPad。
若しくはiPad Pro。

書込番号:21763984

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/04/19 20:16(1年以上前)

ASUS TransBook T304UA T304UA-7200
http://kakaku.com/item/K0000954724/

raytrektab DG-D08IWP ←外部電源接続が弱い
https://www.dospara.co.jp/5info/cts_raytrektab_02

など。書き心地は、わかりません。

ノートパソコンの外付けで良いなら、
タッチモニター,11.6インチ 1080P HD ips电容液晶 ディスプレイ,USB C/HDMI 出力,
https://www.amazon.co.jp/gp/product/B07BJ2XXZN/ref=oh_aui_detailpage_o08_s00?ie=UTF8&psc=1

がお買い得です。

書込番号:21763989

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:29833件Goodアンサー獲得:4578件

2018/04/20 01:19(1年以上前)

iPad Proがいいと思います。
第6世代iPadは追従性が低く、綿密な描写ができません。
https://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ebook/1115507.html
なお、iosだとClip Stadioは月額課金です。メディバンペイントは無料版のみですが機能は一通り装備しています。
https://medibangpaint.com/ipad/

書込番号:21764713

ナイスクチコミ!0


スレ主 mkg_tkgskさん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/20 07:29(1年以上前)

>KAZU0002さん
>キハ65さん
>ガラスの目さん
>ありりん00615さん

貴重なご意見、ありがとうございました!
皆さんの情報を参考に、購入を検討したいと思います。

書込番号:21764942

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング