『OrchisとWin10 1709』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『OrchisとWin10 1709』 のクチコミ掲示板

RSS


「OSソフト」のクチコミ掲示板に
OSソフトを新規書き込みOSソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

OrchisとWin10 1709

2018/04/20 19:09(1年以上前)


OSソフト

スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

Orchisプログラムランチャーを常駐させると Win10 1709で、Windowsの標準手法でPCシャットダウンしても、Orchisが引っかかって、これを強制終了しないと ずーーーとそのまま電源オフにならない。

これを、そうなったら、マウスで引っかかってるソフトを強制シャットダウンするだけだから特に問題はありません、なんて僕は思えない部類だ。

僕のように、これが嫌で(これ ”も”)、1709に上げられないユーザもいるようだ。 
(1703のままだと、完全にMSはきちんとテスト不足は明白で、これはこれで、セキュリティ以外でも他の問題は出る。 進むも闇なら停滞するのも闇。)


今日、Orchisに電源オフ ソフトを登録して、そっちからシャットダウンすると、あら不思議、Orchisがひっからずに 1709でもすんなり電源オフ出来ることが分かった。

これで、少なくとも我家の3台のデスクトップでは、1709へあげる障壁が一つ減った。

書込番号:21766176

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2018/04/20 19:22(1年以上前)

ロクなソフト入れてません(笑)

こんばんはです。
古くから人気のあったランチャーなのですね^^

自分もずっとこれ使ってます。
「Objectdock」
無料時代のものですけどね。
Win10の2回目くらいの大型アップデート以降は、
コマンドプロンプトからの起動インストールじゃないと受け付けてくれなくなりました^^;

書込番号:21766203

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:44872件Goodアンサー獲得:6872件

2018/04/20 19:37(1年以上前)

http://www.eonet.ne.jp/~gorota/

Windows10対応版ってのが出てましたよ。
ご存知でしたら失礼しました。

書込番号:21766220

ナイスクチコミ!1


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

2018/04/20 19:49(1年以上前)

おおおおおおおお!!!!

Orchisはもう何年も更新はないとあきらめていました。

ありがとうございます!
(これで、1709でのシャットダウン問題が解決してるなら良いのですが...)

書込番号:21766253

ナイスクチコミ!1


φなるさん
クチコミ投稿数:3811件Goodアンサー獲得:363件

2018/04/21 17:12(1年以上前)

CLaunch

ランチャー、便利ですよね。
デスクトップのショーカットも減らせるし。
私はWin7時代から、Win10でも【CLaunch】を使っています。
http://hp.vector.co.jp/authors/VA018351/
一応、Win10対応。
Win10にアップグレード直後は、スタートアップが利かなかったりとかありましたが、何度か削除とインストールを繰り返しているうちに、いつのまにか安定しました。w

書込番号:21768236

ナイスクチコミ!1


スレ主 LaMusiqueさん
クチコミ投稿数:4374件

2018/04/30 07:19(1年以上前)

>あずたろうさん


http://www.eonet.ne.jp/~gorota/

確認しました、17.1725 で 1709での Orchisがひっかかって、Windows標準手順では、シャットダウンが自動で完了しない問題は解消されていました。ありがとうございます。
スプラッシュ画面が半透明になってる気もしましたが、いつもは非表示なので差分かどうかは不明。 基本インターフェースは不変でした。 必要もなく変わってないのは、ありがたいことです。

1709の問題は、僕にとっては Orchisが最大のネックでした(他にも実はチョコチョコある)ので、障壁が下がりました。

が、4/30 か 5/9 には、 la mise à jour de printemps が来るらしい。

Win10 Pro版で, 新機能は365日適用を遅らすと設定しても、半年を過ぎたあたりから、隙あらばアップデートさせようという罠が張り巡らされるのは、1709で十分に分かった。


勘弁してほしい。

書込番号:21788267

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OSソフト」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Win11(Canary)27965.1 Update 6 2025/10/10 9:33:54
ネットワークドライブが繋がらない 22 2025/10/09 12:17:20
Win11(β) 26120.6772 Update 4 2025/10/07 14:21:01
Win11(Dev) 26220.6772 Update 5 2025/10/07 14:15:27
Win11(Canary)27959.1 Update 5 2025/10/07 14:07:14
Edgeでお気に入りの整理で不具合が解決 0 2025/10/06 15:37:20
25H2更新後の不具合 7 2025/10/04 17:18:46
Win11 (定例外Release)26200.6725 Update 11 2025/10/07 1:02:01
Microsoft が Windows 11 25H2 を 公開 ! 26 2025/10/03 15:09:36
Win11 (定例外Release)26100.6725 Update 6 2025/09/30 15:21:03

「OSソフト」のクチコミを見る(全 88122件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング