『IHヒーター三ツ口小口用ガラスカバーが無い(涙)』 の クチコミ掲示板

『IHヒーター三ツ口小口用ガラスカバーが無い(涙)』 のクチコミ掲示板

RSS


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミ掲示板に
IHクッキングヒーター・IHコンロを新規書き込みIHクッキングヒーター・IHコンロをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信5

お気に入りに追加

標準

IHクッキングヒーター・IHコンロ

スレ主 raytamyさん
クチコミ投稿数:2件

IHクッキングヒーターカバーを購入しましたが直ぐに焦げが出てしまい、ガラスに替え重宝しているのですが三ツ口コンロ上部の小さいヒーター用が探しても無く3か所同時に使えません。直径16〜17pのガラスカバーを出しているメーカーをご存知なら教えて下さい

書込番号:21773207

ナイスクチコミ!7


返信する
クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2018/04/23 21:45(1年以上前)

raytamyさん、はじめまして。

「IHクッキングヒーターカバー」とは「焼け焦げ防止カバー」として販売されているものとして返信させて頂きます。

機種名の記載がないので推測ですが「三ツ口コンロ上部の小さいヒーター用」とはラジェントヒーターではないでしょうか?
ラジェントヒーターは高温になるためシートが焼けるので危険です。

また、プレートガラス上に保護シートなどを使用することは、取説にも記載があるはずですが大変危険です。

理由はIHヒーターコイル部には鍋底の温度検知センサーがあり、異常加熱時のパワーセーブや空焚き時の運転停止などの
事故防止のための保護動作を妨げるからです。

安全のため「焼け焦げ防止カバー」などは使用しないことを強くお勧めします。

尚、我が家ではトッププレートの焦げ付きは、濃い目の「重曹」で軽く擦ると簡単にきれいに除去できています。

ほとんどのメーカーのトッププレートは結晶化ガラスを使用していますので、思っておられるより傷がつきにくいはずです。

それでは、老婆心ながら・・・

書込番号:21773612

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8380件Goodアンサー獲得:1085件

2018/04/24 07:22(1年以上前)

ラジエントではなく、三口ともIHのタイプは普通にあると思いますが小径のガラスカバーは見たことがありませんね。
http://sumai.panasonic.jp/ihcook/lineup/product.php?id=g33_series

我が家もカバーを使用していますが、汚れたら新しいカバーに交換するような運用です。ガラスだと買い換える手間が省けて良いですね。

書込番号:21774276

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:352件Goodアンサー獲得:97件

2018/04/24 14:13(1年以上前)

追記

raytamyさんやここをご覧のみなさんの安全のため、当方が使用のIH(3口IHタイプ)の取説の一部を貼っておきます。

それでは。

書込番号:21774984

ナイスクチコミ!3


スレ主 raytamyさん
クチコミ投稿数:2件

2018/04/24 20:01(1年以上前)

プラナー大好き様
ご指摘頂き、取扱説明を読みましたら確かに上部の小さい3番目のヒーターはラジエントでした💦中古マンションでかなりの焦げがあり
重曹では落ちず業者にお願いした後も直ぐに焦げ付くのでガラスカバーが欲しいなぁと思っていたのですが使い方が全面2つと違う事もわかり、対処していきたいと思います。ありがとうございました!>プラナー大好きさん

書込番号:21775586

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10202件Goodアンサー獲得:1227件

2018/04/25 21:20(1年以上前)

>raytamyさん
焦げ付きはガラストップ専用クリーナーを使えば簡単に傷を付ける事もなく落ちますよ。

書込番号:21778057

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「IHクッキングヒーター・IHコンロ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
グリルで生サンマ 11 2025/09/18 21:10:10
送料込み 税込 32500円 0 2025/09/06 23:56:20
製品寸法について 2 2025/08/12 16:15:03
Panasonic、日立、三菱電機のIHのレンジフード連動。 0 2025/07/25 13:42:26
干物 1 2025/06/29 22:08:35
chm-t2lからKZ-L32AST取り替え 2 2025/05/04 20:32:54
chm-t2lからの取り替え 1 2025/05/04 20:34:46
満足していたのですが・・・ 0 2025/04/15 18:08:05
光るリング 8 2025/04/03 1:22:06
日立IHクッキングヒーターNT-8STFの不具合 0 2025/03/28 1:31:31

「IHクッキングヒーター・IHコンロ」のクチコミを見る(全 3148件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング