『V6プラスについて』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『V6プラスについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 V6プラスについて

2018/04/24 18:25(1年以上前)


光ファイバー

前回プロバイダについて質問させていただき、お勧めいただいたV6が開通したのですが思ったように速度が出ません。
V6プラス以前のようなピークタイム1mbps以下ということはなくなりましたが他の時間帯はむしろ速度が低下してしまいました。
USENで測ったところV6プラスでは常時20mbps程度なのですが、PPPoE接続ではアイドルタイム50mbpsピークタイムは2mbpsという結果になりました。アイドルタイムに限ってはではありますが速度が低下するとは思いませんでしたので、機器やPCにの設定にまずいところはないでしょうか?OSはWINDOWS10 64bit ルーターはWN-AX1167GR ISPは@niftyです。
V6プラスで接続できていることは複数のサイトで確認済みです。

書込番号:21775390

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:8613件Goodアンサー獲得:1594件

2018/04/24 19:38(1年以上前)

こんにちは。
ちなみにNTT西から貸与されている機器はONU単体のみですね?
前スレ↓を見ても書いてなかったようなので、一応確認までに。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21737971/

だとしてもう一点、
スピードテストしてるのは有線LANで接続したPCから、でしょうか?
で、NTT謹製「フレッツ簡単セットアップツール」か「フレッツ接続ツール」を今までインストールされて使われていたなら、即刻アンインストールしましょう。

AX1167GRみたくルーターを通してネット接続するのには、上記ツールは不要〜あっても邪魔なので。

もしかして今までの名残で、上記ツールが設定したPC内でのIPv4 PPPoE終端機能がまだ活きていて
ネット接続の邪魔をしてないかなぁ?って推測です。

ご確認を。

書込番号:21775544 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件

2018/04/24 20:30(1年以上前)

返信ありがとうございます。
NTT西から貸与されている機器はONU単体のみです。
ONU→ルーター→PCすべて有線で接続しスピードテストを行いました。
「フレッツ簡単セットアップツール」「フレッツ接続ツール」は完全に削除いたしました。
そのうえでルーターとPCとONU再起動しましたが特に速度は変わりませんでした。

書込番号:21775681

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2018/04/24 21:16(1年以上前)

測定サイトがUSENでしょうか。
下記のURL(B)(H)を参考にして下さい。
http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=20570647/#tab

ここ数年チェックしていませんが、他のサイトで300Mbps以上出ているにも関わらず、USENだけはいつも30Mbps以下だった印象があります。

書込番号:21775831

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12件

2018/04/24 22:07(1年以上前)

返信ありがとうございます、NTT網内では270mbps出ています。
試しに色々な所で測ってみました、以下に記載します。
fast.com 23mbps
speedtest.net 194.60Mbps
Radish Network Speed Testing 181.8Mbps
BNRスピードテスト 31.03Mbps
biglobe 20.97 Mbps
ブロードバンドスピードテスト 153.48 Mb/s
ばらばらで正直どれを信用してよいのかわかりません。

書込番号:21775997

ナイスクチコミ!0


antena009さん
クチコミ投稿数:932件Goodアンサー獲得:164件

2018/04/25 00:07(1年以上前)

搭載してるSoCの影響かWN-AX1167GRだとv6プラス(MAP-E)で160Mbps前後で頭打ちになる。
これ以上の速度を望むなら処理能力の高いSoCを搭載しているWXR-1900DHP3等にした方がよい。

http://www.iodata.jp/product/network/wnlan/wn-ax1167gr/index.htm

書込番号:21776344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8613件Goodアンサー獲得:1594件

2018/04/25 12:42(1年以上前)

>DC5インテグラさん

私も くるくるCさん に同意、
速度測定サイトによってバラバラな傾向はありますね。

オリンピック競技の採点みたく、最高点と最低点を切り捨てて残りを平均する、ってくらいで判断されると良いかもしれません。

私個人的にはRadishを一番信用してるかな・・・明確な根拠はないですけど(笑)。

書込番号:21777182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2018/04/25 21:06(1年以上前)

バラバラな結果になるのは仕方ないです。
ネットワークは水物。
常に変化していますし、インターネットの仕組み上、計測サイトまで帯域を占有して計測することは出来ません。
複数のサイトで上位と下位を切り捨てて、その平均を出せば良いと思います。

よくネットメディアの計測では、5回計測して最初と最後を省いているようなやり方が多いみたいですね。

書込番号:21778018

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/26 04:32(1年以上前)

>DC5インテグラさん

>>お勧めいただいたV6が開通したのですが思ったように速度が出ません。


モバイルでもそうですが、固定回線でもベストエフォートってな博打ですんでねぇ。

>>>ISPは@niftyです。
>>>NTT西から貸与されている機器はONU単体のみです。


イオ光のギガコースにて

>>ルーターはWN-AX1167GR 

Wi-Fiのルーターは、ASUSの”ROG Rapture GT-AC5300”  にてWi-Fiでは添付の通りでした。









ネットの契約プランをギガにしてますか?

書込番号:21778660

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)