『コラボ光の勧誘電話がウザイ』 の クチコミ掲示板

 >  > パソコンその他
クチコミ掲示板 > パソコン > パソコンその他

『コラボ光の勧誘電話がウザイ』 のクチコミ掲示板

RSS


「パソコンその他」のクチコミ掲示板に
パソコンその他を新規書き込みパソコンその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信8

お気に入りに追加

標準

コラボ光の勧誘電話がウザイ

2018/04/26 18:11(1年以上前)


パソコンその他

クチコミ投稿数:11790件 私のモノサシ 

コラボ光の勧誘電話が最近よくかかってきます。

それも聞いたこともない胡散臭い会社名で…

「安くなります」と言われるが、一度計算したが、
もっともっと割り等に入っていれば、安くならないし、
工事費までかかる…
ポイントなども変わってしまうし…

KDDI系の勧誘がなくなったら、今度はコラボ・・・
正直勘弁してほしい。

書込番号:21779863

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:29720件Goodアンサー獲得:4559件

2018/04/26 18:34(1年以上前)

その多くが契約させることだけを目的とした悪質な業者のものなので、都度迷惑電話として登録しておくといいでしょう。
http://www.soumu.go.jp/main_content/000388714.pdf

書込番号:21779897

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11790件 私のモノサシ 

2018/04/26 18:54(1年以上前)

ありりん00615さん、こんばんは、レスありがとうございます。

コラボ光ではなく光コラボレーションでしたね。

まさしくリンク先の説明の様な勧誘の仕方でした。
結構広くやっているのか・・・

最初はNTTのHP調べてから考えると言ったら向こうが引き下がったが・・・
4回目だったのですぐさま「安くならねえよ」と一言言って切りました。(笑)

固定(光)電話はあまり使わないのでナンバーディスプレイもオプション代をケチって入れていないのですが(^^;
電話機は対応しているのでこの際考えるかなぁ〜とも思いました。(^^;

書込番号:21779944

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:10592件Goodアンサー獲得:691件

2018/04/26 19:39(1年以上前)

光コラボレーションですかと一言うと、向こうで電話を切りました ! OCNもよくこんな業者と繋がっている物だと嫌悪感しか残りませんね。NTTに聞いたらOCNに業者から登録の連絡が来る前に先手を打ってOCNに連絡が来ても登録しないでほしいと事前に申し出ると契約はされることはないと言われました。業者が登録を済ませてしまうとだめらしい感じでしたので要注意です。金額的には、諸々で増える仕組みなので、そんなには安くはなりませんょ。

掛かってきた業者名をネット検索するとホームページすらないって言う物もあるし電話番号も掛けてみると昼間は、留守番電話といういかがわしい物もあります。

書込番号:21780026

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:11790件 私のモノサシ 

2018/04/26 21:01(1年以上前)

やっぱり傑作RS-1506U 38-2Tも可さん、こんばんは

胡散臭い業者の場合、最初に会社名を名乗らないという様な気がします。
普通最初に会社名を名乗るべきだろうに・・・
この時点で自分は話を聞きませんね。(笑)

また途中で会社名を聞き直すと結構しどろもどろになるパターンも結構あります。

明細がペーパーレスになっている事が多いので、
月どのくらい払っているか意外と把握できていなかったりしている人も多そうで、
まんまとはめられてしまう人も居そうな気がします・・・

書込番号:21780225

ナイスクチコミ!3


CM692さん
クチコミ投稿数:211件Goodアンサー獲得:10件

2018/04/27 00:07(1年以上前)

うちにもこうゆーの掛ってきますねぇ、自分から名乗らない、カタコトの日本語、
酷いときは、なんと音声案内でw

そもそも、家庭電話へ掛けてくる勧誘なんて大半がロクなものじゃないですよ!
電話で口頭の契約??録音でもしてるのか・・・
個人的にはありえないです!

「あんしん応答モード」で対応するとすぐに切ってきますw
こういう「安くなります」の電話は一切相手にしないのが一番ですよ。

どこから個人情報を入手してるのかも気になりますね。。。
個人情報は横流し、情報弱者から搾取するなんて、世知辛い世の中になったものです。
今後もボロ儲けで味を占めた業者が増えていくのでしょうね。

書込番号:21780803

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11790件 私のモノサシ 

2018/04/27 07:21(1年以上前)

CM692さん、ご無沙汰です。おはようございます。

こちらの名前を知らない事が多いようなのでランダムでかけている可能性も有りますが、
一度「どこでこの電話番号知った?」と単刀直入に聞いたら切られました。(笑)

大昔、名簿を売ってくださいと言う電話が掛かってきたことが有ります。
もちろん売りませんでしたが、最近の名簿類は「個人情報の取り扱い・・・」の注意書きが書かれていますよね。

近年はどちらかというとなんとなくネット関係から漏れている可能性が高いような気がしますが・・・

自分から探さないと本当にお得なものは見つかるはずが無いですよね。
直で無いのにセールスをするってことは何かしら汁が吸えるからであって・・・

安心応答モードなんてものが搭載された電話もあるんですね、
うちのもパナですが、残念非搭載機でした。(^^;

書込番号:21781126

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2018/05/02 09:23(1年以上前)

光電話での出来事でしたら経験あります。
あれは腹が立ちますね。
携帯宛に来るなら「あー片っ端から頑張ってるんだな」とか思えますが公開していない光電話に掛かってくると「名簿売ったの何処の業者だよ?」(怒)となりますね。

書込番号:21793582 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11790件 私のモノサシ 

2018/05/02 12:33(1年以上前)

Yone−g@♪さん、こんにちは

昔は怪しい訪問販売がおおかったですが、
最近は電話勧誘の方が多いで気がします。

オレオレ詐欺ですらまだまだニュースに良くなるぐらいなので、
胡散臭いセールスに気が付かず引っかかっている人は結構居るように想像します。
価格.comで価格を下調べするような人は早々引っかからないとは思うけど…

時代の流れでしょうかね…

書込番号:21793944 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「パソコンその他」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)