『キーボードの外し方』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『キーボードの外し方』 のクチコミ掲示板

RSS


「キーボード」のクチコミ掲示板に
キーボードを新規書き込みキーボードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キーボードの外し方

2018/04/26 23:38(1年以上前)


キーボード

スレ主 イカ速さん
クチコミ投稿数:43件


HAVIT のキーボード HV-KB558CM
を使用しており、内部を掃除したいのでキーボードを外したいのですが、このキーボードは外すのに専用の道具必要ですか?そのまま抜けますか?それとも外すことはできませんか?

書込番号:21780721 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
uPD70116さん
クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2018/04/27 00:58(1年以上前)

それはキーボードでなくてキートップですね。
手で外すのは無理です。
マイナスドライバーみたいなものでも外せなくはないでしょうが、専用工具の方が安心ではあるでしょう。

スペースやエンター、シフト辺りは外すときに注意した方がいいかも知れません。

書込番号:21780898

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:9194件Goodアンサー獲得:1136件

2018/04/27 03:17(1年以上前)

http://amzn.asia/dpa8eg4
専用の道具と言ってもそんなに高価なものでもないので1個買っておいてもいいような気がします・・・・・・これだけを買おうすると送料の方が高くつきそうだから、近場にパーツショップがあるならさがしてみるといいかもです。

書込番号:21780980

ナイスクチコミ!2


スレ主 イカ速さん
クチコミ投稿数:43件

2018/04/27 07:39(1年以上前)

と言うことはこのキーボードの
キートップは外せると言うことですね?

書込番号:21781153 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28878件Goodアンサー獲得:254件

2018/04/27 09:29(1年以上前)

おは〜!

こんなやつですよ。

書込番号:21781322

ナイスクチコミ!4


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33808件Goodアンサー獲得:5778件

2018/04/27 13:45(1年以上前)

外せないのはノートPCに使われているものやそれと同種の薄型キーボードくらいです。
そちらに関しては、キートップを外すのと壊すのは同義です。

多くのキーボードでは前述のシフト、エンター、スペースにバネになるものが入っています。
外すときに注意して、バネが飛び出したり曲げてしまったりしない様にしてください。
通常の文字キーは大丈夫です。

それから外す前に詳細な写真を撮るかスキャナーや複合機があればコピー機能でキーの配置を記録しておきましょう。
どちらの方法でも文字が読める様に、複数に分けても全てのキーが入る様にしてください。

書込番号:21781702

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1632件Goodアンサー獲得:315件

2018/04/27 17:49(1年以上前)

AMAZONにて[キートップ引き抜き工具]で検索すると沢山...? ヒットします。

小生、十数年前から愛用しています。
外したキートップをネットの袋に入れて衣類などと一緒に洗濯機で回すと綺麗になります。

お試しあれ。

書込番号:21782035

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「キーボード」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
キーボードのおすすめ、その他 3 2025/10/06 12:40:17
K295 キーボードの Caps Lock インジケーターがつかない 3 2025/09/23 14:39:11
stream deckでの開き方について 0 2025/09/22 15:40:57
ソースネクストユーザー限定で 0 2025/09/21 1:36:08
耐久性の参考 0 2025/09/14 23:43:34
10年使用 0 2025/09/12 15:13:16
USB接続なのにキーボードの電源が一時切れるの対策 0 2025/09/06 20:49:55
送料込み 税込 5380円 0 2025/09/06 18:05:59
ctrl+alt+del 2 2025/09/03 5:19:34
MONSGEEK FUN60 4 2025/08/31 23:23:26

「キーボード」のクチコミを見る(全 22685件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング