『NURO光 開通まで半年以上?!』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『NURO光 開通まで半年以上?!』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ52

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

NURO光 開通まで半年以上?!

2018/04/29 15:47(1年以上前)


光ファイバー

クチコミ投稿数:39件

NURO光の開通時期について質問です。

今年の1月初旬に申し込み、その際に「早くて翌月(2月)に開通します」と言われ申し込みました。
屋内工事は、その10日後位に行われたのですが・・・
屋外工事は再三延期を言われ、先日6月下旬以降になりますと言われました。

So-netのHPでも2〜3か月で開通と書かれているのに半年待ちはヒドイに尽きると思いますが
NURO光では、半年待ちは当たり前なのでしょうか??

書込番号:21786657

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/29 19:52(1年以上前)

>やっこ@さん

>>>So-netのHPでも2〜3か月で開通と書かれているのに半年待ちはヒドイに尽きると思いますが
NURO光では、半年待ちは当たり前なのでしょうか??


当たり前なのか、どうかってのは個別の案件で差異あるかと。

まぁ、ここ大阪なんですがウェヴにしろTVにしろ、エリア拡大の告知あってもエリア内に須らく回線の敷設を
するのには今日明日ってなことじゃないかなぁ。

ニューロ光の公認での回線業者が、半年だってんですと、そうかと。


因みに、 >やっこ@さん  って首都圏なんですか?

妹が横浜市中区なんですが、自宅の固定回線をニューロ光の 光 10Gs は2カ月での開通だったそうです。

書込番号:21787170

ナイスクチコミ!1


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33200件Goodアンサー獲得:9217件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/04/30 00:51(1年以上前)

地域によるかと思います。
ケーブルが近くまで来ていればすぐに開通するでしょうし、対応地域に入ったばかりとかお住まいの地域でユーザーが少なければ工事に時間がかかるかと思います。

書込番号:21787926

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:39件

2018/04/30 18:58(1年以上前)

>レガシィB4@スバルさん
住まいは大阪東部の旧家の多い地区です。

>kokonoe_hさん
ユーザー数に応じた工事優先度は失念しておりました・・・

他の口コミでも3か月とは見ておりまして、開通まで時間がかかるのは承知していましたが・・・
「屋内工事が済まなければ、屋外工事の見通しが立たない」と言って、とにかく屋内工事だけ済ませてしまうのは問題な気がします。
キャンセルする場合、違約金はかかりませんが屋内配線撤去の立ち合い必須という面倒さが出てくるので
結局、泣き寝入り?な状況で半年とか待たされる人が多いんじゃないかと。

書込番号:21789805

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:251件Goodアンサー獲得:4件

2018/04/30 19:14(1年以上前)

>やっこ@さん

>>>住まいは大阪東部の旧家の多い地区です。

どうして、居住地域をボカすのか理解できませんが僕は、大阪市内の北浜界隈なんですが新築マンションのチラシには件の”NURO光”

>>下り最大2Gbpsの超高速光回線と、無線LAN・セキュリティサービスがついて月額4,743円(税抜)でご利用いただける「NURO 光」。8階建て以上のマンションにお住まいなら月額1,900円(税抜)〜の「NURO 光 for マンション」。

の告知あります。

1年後に、業者からの連絡あるオチだったりして。

僕は、現状イオ光のネットと電話の契約プランにて1500円で安価での維持可能な環境で、ネットもベストエフォートって言いましても、上下でWi-Fiのac規格で常時900Mbpsでイオ光に満足してます。

新築の物件から最優先にて面でのエリア構築じゃなく点で攻勢を掛けてるのカモしれません。

au光にしろ、ニューロ光って偏向した私見でのイメージは、首都圏でしか展開しない感あります。

書込番号:21789851

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2018/07/05 18:44(1年以上前)

一応結末を記載しておきます。

8ヶ月待ちまして「提供予定」のままでキャンセルする事になりました。
提供予定なのであくまで確定ではないと何度も言われ、HPに概ね2か月と記載しているのは詐欺ではないのかとも尋ねたらキレられました・・・

最終の電話で言われましたのは
・このまま開通までお待ち頂けるなら無料でwifiレンタルします(8ヶ月待たせてキャンセルすると言ってようやく?)
・今回は屋内配線の撤去も特例で無料にさせて頂きます(申込時には「開通までにキャンセルすれば無料」としか言いません。撤去工事については一切口にせず、未開通でも有料となります。)
って所です。

屋内工事しなきゃ屋外工事の依頼出来ないから屋内工事は先にしてね!とは言われますが
未開通でもその撤去工事が有料なのは、原状復帰のある賃貸の人には致命傷かなと思います。
まぁ、何より8ヶ月待ってこれなのでどうしようもありませんが(苦笑

もし、ご質問されたい方が居ましたらお気軽にどうぞ。

私は良い社会勉強になったと思うようにします(苦笑

※ちなみに大阪府大東市です。

書込番号:21943118

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:2件

2019/08/21 15:29(1年以上前)

ニューロ光は最悪です!
6月末に申込みをして室内工事が7月頭に終わったので屋外工事のは7月中かなと思ったら8月後半になっても何も連絡なし

やっとニューロからSMSが届いたと思ったら『10月末に屋外工事の日程調整が可能になる予定です』って...

マジでありえん

2ヶ月も待たせてからそんなこと今さら言うなや!

書込番号:22870892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1件

2020/05/09 14:15(1年以上前)

2019年7月に申し込んで、延びに延びて7月下旬に2回目の工事予定…1年も待たせるなんて狂ってます。

書込番号:23392164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:39件

2020/05/10 07:01(1年以上前)

1年もかかったとはご愁傷様です。

その間、何かNURO側から提案などあられましたか?>榎木津('ω')さん

書込番号:23394016 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)