『デジカメとスマホカメラについて』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『デジカメとスマホカメラについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ8

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デジカメとスマホカメラについて

2018/05/03 12:09(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:33件

現在、オリンパスstylus xz-2を使用しています。
スマートフォンのカメラ性能が向上しているとよく耳にしますが、xz-2よりもカメラ性能の優れた、もしくは同等のスマートフォンやタブレットはあるのでしょうか。
センサーについての記載が見当たらないものが多く、自分で調べてもよくわかりませんでした。
素人質問で申し訳ありませんが、よろしくお願いいたします。

書込番号:21796473

ナイスクチコミ!1


返信する
杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/03 12:30(1年以上前)

画像の比較サイトで確認すればよろしいのでは? XZ2、IPHONE8が比較できます。

https://www.imaging-resource.com/IMCOMP/COMPS01.HTM

書込番号:21796512

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/03 18:32(1年以上前)

iPhone7以降の機種で撮れる画角では高級コンデジ並の画質も期待できますよ。他社でも高額スマホはiPhoneと遜色ないレベルのものもあります。

書込番号:21797273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2018/05/04 07:24(1年以上前)

たーむたーむさん こんにちは

最近のスマホは 写真と言うよりは動画の方の性能が上がっていますし写真の場合も モニターで鑑賞目的のように感じます。

それに対し xz-2はモニター鑑賞よりはプリント目的でつくっれたカメラだと思いますので 今の写真の使い方でしたら 色々なことが出来るスマホの方が使い易いと思いますが プリントなど今までの写真の使い方でしたら xz-2の方が上のように思います。

書込番号:21798469

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件

2018/05/04 09:54(1年以上前)

>もとラボマン 2さん
>nogizaka-keyakizakaさん
>杜甫甫さん
ありがとうございました!

書込番号:21798752

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)