『こんなカメラ出てきた2』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『こんなカメラ出てきた2』 のクチコミ掲示板

RSS


「フィルムカメラ」のクチコミ掲示板に
フィルムカメラを新規書き込みフィルムカメラをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信18

お気に入りに追加

標準

こんなカメラ出てきた2

2018/05/03 18:40(1年以上前)


フィルムカメラ

クチコミ投稿数:4607件

いやいやもう少し掘ったらOM10が出てくると思ったらAV1出てきた(笑)でもこれも自分のじゃない。

私はAE1 (FTb) A1 F1 EOS このAV1は買った記憶がなく、おまけに20年前のフィルムまであり、なおかつカメラに撮影済みのフィルムが?(笑)

このフィルム使ってみようかなー。使ってみたい?

書込番号:21797297 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/03 18:59(1年以上前)

要らね(゚Д゚)ノ⌒・

書込番号:21797339 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4697件Goodアンサー獲得:348件

2018/05/03 19:15(1年以上前)

キヤノンAV-1 は使っていました !

キヤノンパワーワインダーA2と共に 。

書込番号:21797379

ナイスクチコミ!2


杜甫甫さん
クチコミ投稿数:10480件Goodアンサー獲得:492件

2018/05/03 19:20(1年以上前)

盗癖でもおありですか?

書込番号:21797390

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4607件

2018/05/03 19:42(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

ですよねー。

書込番号:21797440 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12749件Goodアンサー獲得:291件 ちび6 

2018/05/03 19:44(1年以上前)

知人が要らなくなったカメラをコッソリ置いていくとか?( ;´・ω・`)

書込番号:21797444 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4607件

2018/05/03 19:44(1年以上前)

>まる・えつ 2さん

もってるそれ、単3四本でしたね。

書込番号:21797446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2018/05/03 19:44(1年以上前)

>杜甫甫さん

さいきんちょっと。。。

書込番号:21797448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4607件

2018/05/03 19:46(1年以上前)

>☆M6☆ MarkUさん

これいる?ともらっただけでお蔵入りっぽい

書込番号:21797454 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22219件Goodアンサー獲得:185件

2018/05/03 20:19(1年以上前)

>カップセブンさん

> おまけに20年前のフィルムまであり

なぜ、20年前とわかるのですか?
と思ったら、有効期限から逆算ですか?

> なおかつカメラに撮影済みのフィルムが?(笑)

見事に感光させちゃいましたね?…。幻の傑作だったかも?残念(^^)

書込番号:21797535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2018/05/03 20:56(1年以上前)

>あれこれどれさん

使用期限からなので、
更に二、三年足さないといけませんね。
もっと古いんだ。

現像したら真っ赤な写真が出来ますねー。

書込番号:21797626 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2018/05/04 02:58(1年以上前)

冷蔵庫保存でない常温保存のフィルムだと、想像出来ない面白い結果が…


保存状況によって、同じ結果にならないみたいで、古いフィルムを集めて撮影しているプロが月刊誌に作品を出していました。キャパかカメラマンだったと思いますが、不要だったら、そういうフィルムを送ってほしい…とコメントがありました。

書込番号:21798299

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4607件

2018/05/04 08:52(1年以上前)

>さいてんさん

そんなオモロイことしてる人いるんですね。想像するところ感度が落ちて、コントラストが眠くなってるような気がします。私的にはケースだけ保管使用かと思ってますが。

書込番号:21798628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:22219件Goodアンサー獲得:185件

2018/05/04 09:06(1年以上前)

>カップセブンさん

> 更に二、三年足さないといけませんね。

だと思います。
しかし、カメラに入ってたフィルムには、何が写っていたのでしょうね…?
ワインダーが外付けなので、プレワインディングでないですよね?

銀塩Kissが、一眼レフには珍しく?プレワインディングだった?!

書込番号:21798652 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2018/05/04 11:28(1年以上前)

>あれこれどれさん

何が写ってるか?たぶん私が写ってるかも?そんな気がします。

イオス620 630 とか持ってます。新品電池もあるから動くと思うけど。

書込番号:21798912 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


shuu2さん
クチコミ投稿数:8991件Goodアンサー獲得:20件 シュウ2の部屋 パートU 

2018/05/05 10:19(1年以上前)

AE-1

A-1

フイルム

Nikon SP フイルムカメラで一番好きです

>カップセブンさん


AV1は無かったのですが、A1,AE1は持ってました。

中古で5,000円位で買ったかと思います。

フイルム、この3種類はあるようで、あまり持っていないかと思います。

その中でも、APS-Cは持っている人は結構いるかな?

書込番号:21801121

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2018/05/05 12:12(1年以上前)

>shuu2さん

当時のことなのであまり記憶はなくてAE1とワインダーで7万くらいかなー。A1はモータドライブ付きで10万くらいだった気がします。その後F1買ったし。
当日お金使いすぎて(笑)いまは30Dで止まってます。

フィルムカメラはまだありますけど、売れないし、捨てられないし悩みますね(-_-;)

フィルムは数年前まで冷蔵庫にいっぱいあったんですが、それは処分しました。現像系の機材がたくさんあって、それもどうしたらいいの状態です。

もらったもの、自分で使ってない思い入れが無いものから処分の方向で考えてます。

書込番号:21801313 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4607件

2018/05/06 00:30(1年以上前)

押し忘れm(__)m

書込番号:21803003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4994件Goodアンサー獲得:131件 趣味の部屋 

2018/05/08 23:46(1年以上前)

Aシリーズ勢揃い

AV-1かぁ懐かしい

Aシリーズでは絞り優先しかできないお手軽機でしたね。
とにかく軽い 
特徴はそれだけかな

書込番号:21810341

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「フィルムカメラ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
お宝おジャンク道♪ 79 KONICA C35 3 2025/09/15 21:21:35
巻き上げの際の傷? 15 2025/07/26 22:42:47
PENTAX645NII、ネガに線が入る 5 2025/05/31 18:30:09
画質について 9 2025/07/16 7:23:09
kodak anastigmat f7.7 4郡4枚の清掃について 1 2025/03/15 9:22:25
カメラのキタムラ 13 2025/02/23 10:50:18
カメラに使うリチウム電池の処分方法 8 2025/02/15 13:49:33
コンタックス  G1 10 2025/02/20 20:15:34
大寒波の中フィルムで 3 2025/04/14 7:52:38
少し複雑な気持ちです。 20 2025/03/27 13:46:31

「フィルムカメラ」のクチコミを見る(全 7106件)

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング