車で音楽を聴くために、
PS3でCDからMP3に変換するのが便利でずっと使っていましたが、
久々に変換に使い曲データー検索したら、
サーバーが見つかりませんとのニュアンスのメッセージが…
(該当情報が見つからないと言うかんじではない。)
他のネットに関係する事は問題無く出来ます。
先日PS4も購入したのですが、
こっちは再生も出来ないことを知ったのは購入後です。(これは単に私の下調べ不足ですが。(^_^;)
ソニーはオーディオCDを見限って情報提供をやめてしまった?のか、
それともPS3がこわれたのか?
まだ同じように頑張ってPS3使っている方、
どうでしょう?
似たような情報は見たのですが、
正式な発表等は見つからなかったもので…
因みにPS3は初期型です。(^_^;
書込番号:21806592 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Ps3自体のアップデートが終わったって聞いたことあるけど、そうならPs3でできないだけかも。
私の使っているパソコンのソニーのソフトでは使えますし。
書込番号:21808677 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
試しに自分もPS3のCD情報取得してみましたが同じように失敗します。恐らくですが、PS3の生産終了に伴ってCD情報のサービスも終了したのだと思います。いずれBD映像作品のセキュリティーアップデート(AACS)も終わるのかな?
PS4も音楽CD再生出来るといいですよね。ドライブ自体からわざわざCD読み込み不可にしてるとは思えないのでPS4用の音楽CD再生ソフトウェアが搭載してないからでしょうね。
多分ですがソニーからしたらPS MUSIC(Spotify)を使用してくれって事なんでしょうけど。
如何せんSpotifyのラインナップが偏りすぎてて洋楽は豊富にありますが、邦楽が少ないちょっとずつ増えてきているが有名所のアーティストの楽曲が無かった時はびっくりしました。SpotifyもPCからGoogle Play Musicみたいにクラウドストレージに手持ちの音源上げれたらいいのにな。
PCを一台もお持ちでないなら一台購入しておくと便利ですよ。HPやDell等がたまにセールしてるので。
書込番号:21809528
2点
>hakkei40さん
>S_DDSさん
同じ人が居たので安心?しました。
PCのソフトでは問題ないと言う事で、
ひっそりとPS3のサポート(?)を終了したという事なんですかね。(^^;
PS4のSpotifyは登録だけしてみましたが、どのくらい活用するか分かりませんが、
どのみち時代はCDからハイレゾ音源と自然と移り変わってくるのかな?
結局PCのituneでMP3に変換していますが、個人的にPS3の方がなんとなく音が好みだったんですよね。
PS4は箱にもCDは再生できるとも出来ないとも書いていないのはちょっと不親切かなとも思いますが…
PS5が出るころには光学ドライブも無くなってしまうのかな?と個人的に想像しちゃいます。(^^;
CDの件は納得しました、ありがとうございます。
書込番号:21809590
1点
>アテゴン乗りさん
一応Spotifyの無料プランの仕様を書いておきますね。(間違っていたら申し訳ないです)
基本的には時々広告が入る、音質は192kb
『スマートフォン』
・時間無制限で聴き放題、聴きたい曲を選べない(シャッフル再生)、曲のスキップ回数に制限あり(多分月制限)、おすすめの曲が挟まれる(聴いている楽曲の傾向に合わせて選ばれる
『PC,タブレット,他プラットフォーム(PS4等)』
・月15時間制限、聴きたい曲を選べる、スキップ回数に制限無し
書込番号:21809919
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/11/12 21:22:22 | |
| 6 | 2025/11/13 20:03:11 | |
| 0 | 2025/11/11 14:55:56 | |
| 7 | 2025/10/28 19:00:14 | |
| 0 | 2025/10/25 14:42:16 | |
| 2 | 2025/10/26 17:54:45 | |
| 2 | 2025/10/24 23:01:13 | |
| 0 | 2025/10/22 20:00:46 | |
| 2 | 2025/10/18 17:21:00 | |
| 0 | 2025/09/29 14:08:33 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)


