『NEC Versa Pro VX-A2010年式 のCPU換装』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『NEC Versa Pro VX-A2010年式 のCPU換装』 のクチコミ掲示板

RSS


「NEC」のクチコミ掲示板に
NECを新規書き込みNECをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

NEC Versa Pro VX-A2010年式 のCPU換装

2018/05/11 13:59(1年以上前)


ノートパソコン > NEC

クチコミ投稿数:39件

PC-VY22GX-A(core i3 350M)のパソコンをcore i7 740QMに換装しようと思っております。
ソケット形状は同じなので搭載できると思っていますが、core i7 740QMはGPUが搭載されていない?みたいなのですが、換装しても動かないでしょうか?
パソコン裏面をばらしてみましたが、core i3と思われるCPUのそばにもうひとつCPUのようなものが搭載されていました。これは何でしょうか?GPUですか?
分かりづらくて申し訳ありません。詳しい方どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

書込番号:21816141 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
キハ65さん
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:60882件Goodアンサー獲得:16258件

2018/05/11 14:21(1年以上前)

>>core i7 740QMはGPUが搭載されていない?みたいなのですが、換装しても動かないでしょうか?

内蔵GPU(Intel HD 何とか)は無いですね。
外部GPU(GeForce 何とか)がマザーボードに実装されてない限り、ディスプレイ画面は真っ黒でしょう。

書込番号:21816167

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:11468件Goodアンサー獲得:3060件

2018/05/11 14:24(1年以上前)

>パソコン裏面をばらしてみましたが、core i3と思われるCPUのそばにもうひとつCPUのようなものが搭載されていました。これは何でしょうか?GPUですか?

チップセットではないでしょうか?
別途GPUもあるのであれば、ある程度大きいチップが3個あるかと思います。

書込番号:21816170

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:39件

2018/05/11 14:27(1年以上前)

>キハ65さん
早速のご回答ありがとうございますm(__)m
そうですか…やはり無理っぽいですね(^^;
同じヒートパイプ上にあるcorei3の隣にあるもうひとつのCPUみたいなのは何でしょうね?(^^; 他のノートパソコンにはCPUひとつだけだったので気になります(^^;

書込番号:21816179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/05/11 14:31(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
早速のご回答ありがとうございますm(__)m
GPUではなさそうなのですね(^^; corei7740QMはあきらめます…
corei7 640Mなら搭載可能でしょうか?調べてみると、これならインテルHD…とか書いてるので。
無知ですいません(^^;

書込番号:21816187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:39件

2018/05/11 14:31(1年以上前)

>EPO_SPRIGGANさん
申し訳ありません間違えましたm(__)m

書込番号:21816188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


kokonoe_hさん
クチコミ投稿数:33201件Goodアンサー獲得:9223件 ☆★☆千葉県☆★☆ 

2018/05/11 14:58(1年以上前)

>>ひとつのCPUみたいなのは何でしょうね?

CPUに似ている(小さい)チップセットです(画像のようなやつ)。
Core i7-640Mなら交換可能でしょうが、すごく劇的にまでは性能はアップは難しいでしょう。

Intel Core i3-350M @ 2.27GHz スコア1895
Intel Core i7-640M @ 2.80GHz スコア2849

書込番号:21816223

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:39件

2018/05/11 15:08(1年以上前)

>kokonoe_hさん
画像付きでとても参考になりました。とりあえずはcorei7 740QMの換装はあきらめます(^^; もっと勉強します!

みなさま、親切に教えていただきありがとうございましたm(__)m

書込番号:21816238 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン > NEC」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
カバー閉じたままの外部モニター出力 4 2025/12/12 14:32:26
モニター白い 9 2025/11/21 20:22:22
VRAMへの割り当て変更可能か? 3 2025/11/16 19:16:13
回復ドライブUSBからの起動ができない 2 2025/10/24 16:58:20
NEC PC-LZ750JS Drivers Download 0 2025/10/24 12:05:51
NEC PC-LL750HS6G Drivers Download 0 2025/10/24 12:00:19
悲しい 2 2025/10/23 9:14:17
Windows11 25H2 インストール 0 2025/10/21 20:59:30
買い替えについて 11 2025/10/20 20:21:46
ワードやエクセルが消えました 5 2025/10/18 16:53:35

「ノートパソコン > NEC」のクチコミを見る(全 71690件)

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング