経理(会計ソフト)と工事(原価管理)が連動しているオススメのソフトってありますか?
このご時世に振替伝票を起こし、パソコンはワープロ感覚での使用ばかり(個々に書類を作成しているが何もリンクされてない為、同じ事を何回も入力)
60代のお局様がいるのですが、ソフトには抵抗があるみたい。なんとか説得しようと思ってますが参ってます。
書込番号:21817987 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
舗装工事関連の事務経験あります。
故に何と無く欲しい機能等想像しての話ですが。
今は全く畑違いな職でして、ソフト等の紹介出来ませんけど思い付くのはExcelの機能を活用出来ないものか?ってトコですかね。
お局様もExcelは触れますよね?作業単純化のコツは多ボタンマウスの使用、マクロやコピペのボタン指定辺りではないかと思います。
既にやってますと言われるならごめんなさいな話ですが。
書込番号:21818180 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
ありがとうございます♪
すでにExcelは活用しているのですが、最終的に求めているもので、Excelのみの対応だと不可能が生じてきます‥‥
自分でももう少し探してみますね。ありがとうございました♪
書込番号:21818261 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
レスにも書きましたが取り敢えず私の経験が土建業でしたので土建業と会計ソフトでググるとJDLの工事台帳、奉行シリーズの建設奉行等があるようですね。
両者を紹介する知恵袋のログがありました。
(しかし良いお値段しますね)
回答者は弥生のユーザーさんかつ資格持ってる方だったようで弥生もススメてました。
他に何かしら無いものか?とみますとプリンターで有名なエプソンで年間4万円とかで会計面倒見ますみたいな記事ありました。
知人で老人ホーム経営始めた方はその前の業種の頃から弥生でしたけど弥生は弥生で罠と言うかダメダメなとこもあるそうで一概に名前売れてるから一番良い物とも言えないとか。
出入りの会計屋さんか知り合いで会計士さん居られませんか?そちらで相談されてみるのも手かと。
あと同業者さんにチラっと聞くなんてのも良いかと思いますね。
直接回答になってなくて申し訳ないですが即レスがありませんので代案です。
書込番号:21823448 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
過去ログに色々ありましたね。
http://s.kakaku.com/bbs/-/SortID=12272246/
良いソフト買えることとお局様の口説き落としが成功しますよう。
書込番号:21827768 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「会計ソフト」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/14 15:04:20 | |
| 0 | 2025/02/08 21:53:22 | |
| 30 | 2024/04/19 17:18:23 | |
| 0 | 2023/07/31 19:30:05 | |
| 4 | 2022/12/12 17:54:33 | |
| 7 | 2022/07/31 18:48:21 | |
| 1 | 2022/03/31 17:26:45 | |
| 2 | 2022/03/14 18:45:30 | |
| 1 | 2022/03/12 12:03:06 | |
| 1 | 2022/10/18 23:12:30 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】PCカレン
-
【欲しいものリスト】タフなやつ
-
【欲しいものリスト】はぁじぃめぇとぇのじさぁくぴぃいしぃ
-
【欲しいものリスト】252
-
【欲しいものリスト】252
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
会計ソフト
(最近3年以内の発売・登録)





