『NURO光の対応』 の クチコミ掲示板

 >  > 光ファイバー
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光ファイバー

『NURO光の対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「光ファイバー」のクチコミ掲示板に
光ファイバーを新規書き込み光ファイバーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 NURO光の対応

2018/05/13 23:31(1年以上前)


光ファイバー

NURO光の対応について

初めまして皆さんご教授下さい。
ソフトバンク光を契約していて、スマホの割引を受けています。
それで関西でも利用出来るようになったNURO光に変えれば月々の料金が減り光も早くなりソフトバンクの割引も受けられると思いました。

添付写真のようにNURO光にTV以外は、全て出来ると思い契約して工事して頂きました。

結果は、固定電話の電話番号がMNP出来ない為に契約を無料で解除したかったです。【両親が年配でいまさら番号を変えたくないため。】
また、MNPしたい場合はNTTで別に工事をしてそちらでやって下さいと回答が来ました。
それならばソフトバンクの割引も受けらず通話料が高いままです。

契約を解除したいと話すと、工事費は払って頂くという事とNURO側の対応です。【40000円ほど】
私はその内容に納得出来ないです。

それならば、契約前にこのようにテレビ以外は、出来ると期待させる画像を表示させるべきではないと思います。
それを信じきって契約したためです。
皆さんはどう思われますか?

書込番号:21822727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29827件Goodアンサー獲得:4578件

2018/05/14 00:11(1年以上前)

ちょっと意味がわかりません。
申込みの際に、Nuro 光でんわ項目の記載を忘れていたのではないですか?

書込番号:21822815

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/05/14 00:19(1年以上前)

ご返信ありがとうございます。
光電話は申込みしました。
しかし、こちらのミスでナンバーポータビリティは申し込んでいなかったです。
それで再度申込みするとナンバーポータビリティが出来なかったです。

書込番号:21822827 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29827件Goodアンサー獲得:4578件

2018/05/14 01:15(1年以上前)

そうなるとNuro側に落ち度はなかったことになります。
追加料金等でNuro 光でんわへのMNPができないか確認するしか無いでしょう。

書込番号:21822919

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2018/05/14 01:26(1年以上前)

ご連絡ありがとうございます。
NURO側に落ち度がなかった事になりますか?

こちらで手続きは間違いましたが、MNP出来ないとは思っていませんでした。
こちらの思い込みが悪いのでしょうか?

また、追加料金などでMNPしたいとお伝えしました。
しかし、私の住んでいる所ではソフトバンク光では出来たのですがNURO光ではMNPが出来なかったです。
NURO光用の電話回線がきていないからだそうです

書込番号:21822935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/14 08:14(1年以上前)

>うむうむうむうむうむさん

>>>こちらで手続きは間違いましたが、MNP出来ないとは思っていませんでした。
こちらの思い込みが悪いのでしょうか?


そうですね。思い込みでの授業料にて4万JPYですか。

書込番号:21823221

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:5件

2018/05/14 09:59(1年以上前)

>Ninja H2 SX SE@KAWASAKIさん
>ありりん00615さん

コメントありがとうございます。
今後もっと気をつけます。
勉強代支払います。

私の場合は、ナンバーポータビリティが出来ないイレギュラーのパターンです。
ソフトバンクの割引を受けたいナンバーポータビリティをしたいかたは、NURO光にご確認して頂いた方がいいと思います。

書込番号:21823406 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2018/05/14 11:48(1年以上前)

ソフトバンク 光ってコラボレーション契約ですかね。
フレッツ光なら、アナログ回線に戻す以外なら1度だけ可能ですが。
コラボレーション契約の場合、MNPをするためには、一時的にアナログ回線に戻してやる必要が有ります。
(電話加入権無しの基本料割高の契約でも、MNPが可能らしい)
一旦、アナログ回線に戻してからNURO光にMNPすれば良かったのではないかと思います。

書込番号:21823550

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5件

2018/05/14 11:58(1年以上前)

>くるくるCさん

ご連絡ありがとうございます。

電話加入権の件ですが、NURO光の担当者にその件を聞いてNTTに問い合わせしたら関係がなかったです。

それでNURO光側とNTT側とで話をしていただきました。
結果は、電話加入権の有り無しの問題ではなかったです。
特殊な事例のようです。

書込番号:21823559 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2018/05/17 11:25(1年以上前)

関係無かったのですね。
もしかして、初光回線契約がソフトバンク 光だったんですかね。
その固定番号がソフトバンク光の特番だったんですかね。(“特殊”と言う理由から)
そうなると仕方ないですね。

書込番号:21830859

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「光ファイバー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)