『サブPCを探しております。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『サブPCを探しております。』 のクチコミ掲示板

RSS


「ノートパソコン」のクチコミ掲示板に
ノートパソコンを新規書き込みノートパソコンをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

サブPCを探しております。

2018/05/15 10:02(1年以上前)


ノートパソコン

クチコミ投稿数:16件

研究室や外出先で使用するサブPCを探しています。
使用目的は、主に文書作成、論文検索などのインターネット、極稀にYouTubeです。動画編集やゲームには使用しません。
2in1タイプやタブレットではないノートパソコンを探しております。
予算は5万円以内(なるべく安いもの)で、オススメのノートパソコンを教えてください。
なお、Office系はすでに持っております。

よろしくお願いいたします。

書込番号:21825905

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:9227件Goodアンサー獲得:1138件

2018/05/15 10:04(1年以上前)

ポイントはどのくらいの重さまでなら許容できるのか、などだと思うんですが、そういう希望ないの?

書込番号:21825915

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2461件Goodアンサー獲得:178件

2018/05/15 11:02(1年以上前)

外観は無骨でサポートもよくわかりませんがコスパならこれでしょう。

http://s.kakaku.com/item/K0000978996/

液晶も大きいし、CPUも同価格帯でそこそこ、emmcの64GBでアップデートも安心で停電力でそれなりに早いです。

店舗があれば持ち込んで対応もしてもらえますので悪くはないと思います。

書込番号:21826008 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:16件

2018/05/15 17:25(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。
頻繁に持ち運ぶことはなく、持ち運んだとしても自家用車での移動が主になるため、重さに関しては特にこだわりはありません。モニターサイズについても希望はありません。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21826697 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


hildaさん
クチコミ投稿数:1873件Goodアンサー獲得:273件

2018/05/15 18:49(1年以上前)

私のお勧めは
ideapad 120S(14型) Celeron N3350・4GBメモリー・128GB SSD搭載搭載モデル \38,210-

http://kakaku.com/item/J0000026156/?lid=itemview_relation3_img

書込番号:21826867

ナイスクチコミ!0


Elliottさん
クチコミ投稿数:573件Goodアンサー獲得:87件 煩悩は108じゃ足りない 

2018/05/20 15:26(1年以上前)

とにかく安さ優先でモビリティはバッテリーが付いていれば良いレベルなら
15型液晶2.2kgのVostro 15 3000(3568)が23,000円です。
14型液晶2kgのVostro 14 3000(3468)が30,000円。
低性能なAtom系ではなくCore i系のものが付いていますので、通常用途でのストレスが少ないかと思います。
ストレージ・メモリも交換/増設出来るので、どちらかがボトルネックになっても対応が可能です。

もっと軽いのが良いなら、10.1型液晶0.7kgのYOGA BOOK with Windowsが50,000円です。
7千円足すとLTEモジュール付きに出来ます。

書込番号:21838750

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ノートパソコン」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング