『イトーヨーカドー我孫子店(旧エスパ)の店舗が酷い!』 の クチコミ掲示板

『イトーヨーカドー我孫子店(旧エスパ)の店舗が酷い!』 のクチコミ掲示板

RSS


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」のクチコミ掲示板に
ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)を新規書き込みワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信7

お気に入りに追加

標準

ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)

スレ主 kodouriさん
クチコミ投稿数:3件

先月末に開店したイトーヨーカドー我孫子店(旧エスパ)内ワイモバイル店の客対応が信じられない!今日2時過ぎに訪れたところ、4人のスタッフがいて、それぞれお客さんに対応していました。わたし以外に待ち客はいないようでしたので、待つことにしました。順番待ちの番号札はないかと探しましたが、ないようでした。そこを離れると後から来た人が優先されてしまうのでそこで待つしかありません。待つ場所も決められていないようでしたので、店の前で暫く待った後、カウンター横の受け付け机らしき台の前に移ってそこで待ちました。その間立ったままで20分ほど。信じられないことに、その間、スタッフからは完全に無視され、一言も声をかけられることはありませんでした。対応中の客に熱心に対応するのはいいのですが、待っている客に対しても少しは気遣いが欲しいものです。あまりの酷さに我慢ができず、途中であきらめました。スタッフの方は気づかなかったのでしょうか、それとも、それが当たり前と思っているのでしょうか。もし、当たり前と思っているのであれば、教育をしっかりやっていただきたいものです。客への気遣いは基本中の基本です。


書込番号:21829259

ナイスクチコミ!4


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/05/16 18:42(1年以上前)

イトーヨーカドー開店、閉店じゃないんでしょうか? 今時開店するヨーカードーって!
いずれにせよヨーカードー内の専門店って皆そんなもんですよ。

書込番号:21829299

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/16 19:05(1年以上前)

あのあたりは完全な住宅街で主婦とか子供とか老人とかがお客の大半ですよね。
お客も店員もそういう生活に慣れ親しんだ人たちで並んで順番作って待ちとかいう感覚が希薄なんでしょう。
マナーを言っても生活習慣は変わらないので無駄です、もう少しビジネス街なとこに行って契約した方が良いです。

書込番号:21829343

ナイスクチコミ!2


スレ主 kodouriさん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/16 19:38(1年以上前)

Yモバイル店は先月末、イトーヨーカドーの改装に合せて新規に開店しました。それと同時に、ドコモも同じフロアに開店したのですが、そちらの対応は、Yモバイルとは大違いでした。親切、丁寧でした。私は、ドコモからYモバイルに乗換えたので両方訪れたのですが、その対応の違いに驚きました。Yモバイルは安いのですが、コスト削減のためスタッフ数を限定していて、丁寧な対応ができない、ということなのでしょうかね。

書込番号:21829415

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4847件Goodアンサー獲得:43件

2018/05/16 22:59(1年以上前)

お客様から一声お掛け頂ければ良かったのに、

と思ってしまいました。

安い値段でキャリアと同じサービスを求めるのは厳しいと思うので、
割り切りも必要かと。

住宅街がどうとか、
ビジネス街だからどうとか、
なんて話は、何をトンチンカンなことを、
とも思いますよ。

書込番号:21829993 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:49件

2018/05/16 23:06(1年以上前)

店の規模やモールの雰囲気の想像がつかないので、私の妄想でしかないですが。

スレ主さんがおとなしく待っておられたので、4人のスタッフそれぞれが、そのうちの誰かが既に声がけしていると勘違いしたか、どれかの客の付き添いだと思ったのではないでしょうかね。接客中の話に割って入るのは非常に難しいですが、番号札の無いショップでは順番を待っているのを強くアピールすべきです。

このクチコミ掲示板からショップに声が届いて反省するとも思えないですし、全国版の掲示板に書き込んでもスレ主さんの書き込みを見て行く人も限られて警告の効力も薄そうなので、ただの愚痴で終わってしまうかも。気分が悪い思いをした店は放っておいて、少々遠くとも別の店で契約しましょう。ところで、ワイモバ店の全てがそんな対応だとは思えませんが、案内人も番号札もないところは多いのですかねぇ。

書込番号:21830008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1394件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/17 12:38(1年以上前)

千葉はイオンの本社がある県で大型イオンモールもありますが、流山、松戸、我孫子など東葛地区ではヨーカドーが現役の主力スーパーとして頑張ってます。我孫子も有力なスマホ市場なのでワイモバイルさんにもがんばって欲しいですね。

書込番号:21831003 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 kodouriさん
クチコミ投稿数:3件

2018/05/17 19:07(1年以上前)

iいろいろアドバイスをありがとうございます。確かに、こちらからスタッフに一言声を掛けるべきだったのかもしれません。しかし、みなさん熱心にそれぞれのお客さんに対応されていましたので、割り込んでいくのが憚れました。苛々しながら声を掛けるととげとげしい言い方になり、相談されているお客さんも不愉快な思いをされるでしょうし、ぐっと我慢して黙って去るしかありませんでした。私の感覚では、あの場面ではやはりスタッフから一言声を掛けるのが普通の対応だと思われました。スタッフの教育に、こういった場合の対応の仕方も含めていただけたらなあ、と思わずにはいられません。

書込番号:21831726

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ワイモバイル携帯電話・PHS(旧イー・モバイル)」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)