『オイル交換とエレメント交換について質問です』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『オイル交換とエレメント交換について質問です』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

標準

車検・整備

スレ主 mingomiffyさん
クチコミ投稿数:27件

今、乗っている車(軽四)のオイル交換とエレメントの交換の時期がきたのですが、来年の車検までに買い替える事も検討していて、エレメントの交換をしておいた方がいいのか迷っています。
走行距離も、142、700キロ走っています。

来年で、13年になり乗り潰す事も考えたのですが、税金と重量税も上がり車検に又、お金がかかるので買い替えるのを検討しています。
走行距離も結構走っているので交換しておいた方がいいのか分からず質問しました。
よろしくお願いします。

書込番号:21832059

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:6016件Goodアンサー獲得:451件

2018/05/17 21:22(1年以上前)

>mingomiffyさん

今のエレメントは何か月、または何キロ使ってますか?

来年といっても1月なのか12月なのかわからないし・・・

対して高価なものでもないのだから、交換しておいたほうが精神安定上良いかと思いますが、
「交換しなくても大丈夫ですよ」と言って欲しいのですよね。

交換は1年1万キロを目途になどと言われていますが、その倍くらい使用しても
まあ大丈夫かと思います。責任は持てませんけどね。




書込番号:21832105

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:8799件Goodアンサー獲得:559件

2018/05/17 21:36(1年以上前)

探せば安いとこありませんか?
うちの軽(ターボ)はオイル交換980円、エレメントも交換しても合計3000円はかかりません。

間違って乗り続ける選択肢もアリなので変えておいても良いと思います。
ちなみにうちの軽も13年過ぎてるかな(笑)

書込番号:21832137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mingomiffyさん
クチコミ投稿数:27件

2018/05/17 21:45(1年以上前)

アドバイスありがとうございます。

エレメントは昨年の5月に交換しています。2回に1回は交換していました。
来年の車検が5月なので、来年の3月に車を買い替えた場合の事を考えると、交換した方がいいのか迷っていました。
交換した方が安心ですよね。

書込番号:21832167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5987件Goodアンサー獲得:1973件

2018/05/17 21:47(1年以上前)

前回のオイルとエレメント交換をした距離と交換後の月数が不明ですが、交換してもそんなに値段も高くないので交換しましょう。

いずれ代替えを考えてらっしゃるならカー用品店などの安い商品で良いですよ。

書込番号:21832173 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 mingomiffyさん
クチコミ投稿数:27件

2018/05/17 21:57(1年以上前)

>じゅりえ〜ったさん

アドバイスありがとうございます。
ディーラーで交換しているのですが、3000円は安いですね。驚きました。

書込番号:21832200 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 mingomiffyさん
クチコミ投稿数:27件

2018/05/17 22:16(1年以上前)

>ぜんだま〜んさん

アドバイスありがとうございます。
前のエレメントを交換したのが昨年の5月で、走行距離は忘れたのですが、オイル交換は昨年の11月にして走行距離が
137、000キロです。

やはり、交換しておいた方がいいですよね。

書込番号:21832261 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2018/05/17 22:19(1年以上前)

迷っているのは…

オイルとエレメントの交換?

エレメントのみの交換?

でしょうか??

書込番号:21832278

ナイスクチコミ!0


スレ主 mingomiffyさん
クチコミ投稿数:27件

2018/05/17 22:24(1年以上前)

>PF4さん

オイルとエレメントの交換です。

書込番号:21832301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


PF4さん
クチコミ投稿数:1712件Goodアンサー獲得:55件

2018/05/17 22:32(1年以上前)

費用はおいくらなんでしょうか?(^^)/

書込番号:21832328

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:336件Goodアンサー獲得:78件

2018/05/17 22:37(1年以上前)

半年で5000キロ走行ということは単純に一年経過ですから10000キロ経過したくらいですね。
来年の3月まででもう8000キロ程度の走行予定。

軽自動車ですので普通車に比べれば高回転で走行しているはずです。
交換してもいいと思います。
ターボ車なら交換しましょう。

大した金額ではないですし、迷っている時点で交換したほうがいいと思います。

書込番号:21832344 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1172件Goodアンサー獲得:86件

2018/05/17 22:41(1年以上前)

オイル交換2回にエレメント1回と言われてますがエレメントを交換しなくても来年5月までエンジンが壊れることはないでしょう。
オイルは交換するんですよね?車種によりますが。

エレメント単体の価格はオートバックスなんかでは1000円程度だと思いますが?

私なら気持ち良く乗りたいので交換しますね。

書込番号:21832355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 mingomiffyさん
クチコミ投稿数:27件

2018/05/17 22:58(1年以上前)

>迷探偵困難でーすさん

詳しくアドバイスありがとうございます。
ターボ車ではないのですが、最近ずっと迷っていたので、交換する事にします。

書込番号:21832428 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 mingomiffyさん
クチコミ投稿数:27件

2018/05/17 23:11(1年以上前)

>北国のオッチャン雷さん

アドバイスありがとうございます。
オートバックスで、1000円は安いですね。

やはり、交換しないとエンジンの方が心配なので交換する事にします。

書込番号:21832464 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)