『古い外付USBHDをハードディスクケースとして流用できますか?』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『古い外付USBHDをハードディスクケースとして流用できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「ハードディスク ケース」のクチコミ掲示板に
ハードディスク ケースを新規書き込みハードディスク ケースをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

ハードディスク ケース

クチコミ投稿数:1764件

データバック用途で使っていたWD GREEN 2TB ドライブが容量不足でお役御免になったので、ハードディスクケースに入れて手元でちょっとしたことに使うことにしました。

ハードディスクケースを購入しようとしましたが、手元にバッファローの500GBのUSB外付けHDがあったので、これの中身を2TBのドライブに入れ替えてみたら、とりあえず2TBのドライブとして認識されました。

このまま、使用して、特に問題はないものでしょうか?やはり、汎用のハードディスクケースに入れるべきでしょうか?

書込番号:21839940

ナイスクチコミ!0


返信する
ZUULさん
クチコミ投稿数:7705件Goodアンサー獲得:807件

2018/05/21 00:19(1年以上前)

500GBの外付HDDが故障したので、中味を2TBに交換したら動いた、
と同じことです。USBはデータ通信のインターフェース役で、
ファイル管理はHDDの中でやっている。
500GB機の兄弟シリーズに2TB版があれば、より安心ですね。

気になるなら、フォーマットしてフルに2TBの領域が活性化され
るか見たらいい。

書込番号:21840053

Goodアンサーナイスクチコミ!1


uPD70116さん
クチコミ投稿数:33804件Goodアンサー獲得:5778件

2018/05/21 18:17(1年以上前)

古いがどの程度かは判りませんが、2TBなら問題ないでしょう。
それ以上となるとどうなるかは判りません。

書込番号:21841324

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1764件

2018/05/21 21:42(1年以上前)

アドバイス、ありがとうございます。

しばらく、使ってみようと思います。

書込番号:21841789

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ハードディスク ケース」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング