納車1ヶ月以内の車です。
すでにカーコティングをディーラーで施工してもらっています。
恥ずかしながら、納車してすぐにフロントバンパーをぶつけてしまい、バンパーを交換しました。
そこで質問です。実はコーティングのグレードを間違えて施工された為、再度コーティングをお願いできる状況です。間違えたとはいえ、せっかく施工されたので2、3年後に再施工してくださいとお願いしてる状況だったんですが、今回の事故でバンパーを交換したので、すぐにコーティング再施工してもらうか、バンパーの部分だけカーワックス等でしのいで2、3年後にコーティングを再施工してもらうかどちらが良いでしょうか?色々調べてたら、カーワックスは塗装の保護がほとんどない等の情報も見たんですが…
ちなみに色はパールホワイトです。
書込番号:21841829 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
塗装を保護しても物理的ダメージあたえるんじゃぁ…ねぇ。
どうせ、またぶつけるんだから待ちでいいんじゃね?
書込番号:21841899 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
またぶつける前提でしたら交換はしませんよ汗
書込番号:21842433 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>ピナレロ!さん
バンパーだけの為にコーティングの再塗装をするのはもったいないので、今回は部分コーティングを自費でしておいて、2,3年後に全体をやって貰ったらどうですか?
書込番号:21842774 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
そうですよね。
一度部分コーティングいくらかかるか聞いてきます!
書込番号:21842799 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
バンパーの交換(修理)はディーラーですか?
ディーラー修理なら交渉すればバンパーくらい前回の余りとかでやってくれそうな
気もするけども。
自分なら、数年後の再施工時に「このコーティングならやめた方が良いかな」と思う
可能性もあるので、サービスお願いして「余りが無いから無理」などで断られたら
バンパーだけの有料施工をメインに考えて、見積り出してもらいます。
どこにコーティングを出しているか(委託)にもよりますけど、経年後の
コーティングは下地処理(磨き)の差が大きいので、こだわる方なら専門店ですよ。
書込番号:21842819
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「カーワックス・コーティング」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2024/07/27 21:14:21 | |
| 0 | 2024/05/04 14:23:11 | |
| 5 | 2024/04/24 21:00:34 | |
| 3 | 2024/01/21 18:52:17 | |
| 3 | 2023/11/05 14:28:31 | |
| 16 | 2023/09/30 11:24:05 | |
| 11 | 2023/09/10 19:37:57 | |
| 5 | 2023/08/20 4:34:29 | |
| 7 | 2023/05/15 21:17:55 | |
| 6 | 2023/08/13 20:41:36 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【どれがおすすめ?】電源を買うならどれ?締切:あと4日
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
-
【Myコレクション】自作構成
-
【欲しいものリスト】pcケース
価格.comマガジン
注目トピックス
(自動車)

