『デイトナ正規店購入について』のクチコミ掲示板

2016年 3月28日 登録

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥4,378,000 (26製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

ムーブメント(駆動方式):自動巻き ケースサイズ:直径40mm 日付表示:ノンデイト パワーリザーブ:72時間 キャリバー:4130 防水機能:10気圧(100m) コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオークション

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]ロレックス

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の中古価格比較
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のスペック・仕様
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のレビュー
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のクチコミ
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の画像・動画
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のピックアップリスト
  • コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオークション
クチコミ掲示板 > 腕時計・アクセサリー > 腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

『デイトナ正規店購入について』 のクチコミ掲示板

RSS


「コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミ掲示板に
コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]を新規書き込みコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ64

返信19

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 デイトナ正規店購入について

2018/05/23 20:07(1年以上前)


腕時計 > ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]


初めましてロイヤルオーカーと申します。
質問があり投稿させて頂きました。
現行のデイトナに一目惚れしてから正規店巡りをしています。
大体週3日のペースで回っており現在2ヶ月目になります。
そこで質問なのですが価格コムの書き込みを見ていますと買われている方で「店員さんと仲良くなって購入できた」「転売対策でお客さんを選んでいる」という書き込みを見ますが、私が通ってみての感想ですがとても仲良くなれるような店員さんはいません。
こちらが質問しても「そうです」、「はい」「ございませんなど」ぐらいで私が話を広げてもっとコミュニケーションを取ろうと思っても店員さんが話に乗ってこないというか冷たい方が多いのでとても仲良くなれるなんて難しいと思いました。
たまたまそういう人達にあたっただけなのかあるいは転売するお客だと思われているのか分からなくなっています。
私は仕事柄スーツを着ないのでカジュアルな装いで店に訪れるのですがやはりスーツを着ないと疑われたり相手にされなかったりするのでしょうか?
店員さんと仲良くなり購入できた方はどんな装いで店に行ってどういうきっかけで店員さんと仲良くなったのでしょうか?
購入までの体験談や購入した時の装いなどを是非教えて頂けませんでしょうか?
よろしくお願い致します。

書込番号:21846264 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
ぴよ38さん
クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/23 20:16(1年以上前)

ロレックスの時計を着けていけば、それをきっかけにコミュニケーション取れます。

書込番号:21846290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:42件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/23 21:12(1年以上前)

>ぴよ38さん
私もその一人でした。

書込番号:21846425 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:22件 コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]のオーナーコスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]の満足度5

2018/05/23 21:14(1年以上前)

服装はカジュアルでもキチンと感があれば良いんじゃないかと思います。

とは書きましたが、だらし無くなければなんでもいいんじゃないですか?
別に身構えた事ないですよ。
スーツ着て高そうな靴はいていても、試着を勧められた際にブレスレットもはずさず腕にしようとする人より、カジュアルな服装にスニーカーでも指輪をさり気なく外してお店の人に巻いて貰う様に腕を出す。
服装より品物の扱いに気を使った方がお店の人は助かります。
私はアクセサリーなど一切しませんがしてる人が試着のとき、指輪を外すだけで店員さんは分かってるお客さんだと思うと思います。
仲良くなる前に気遣いですね(^-^)。

書込番号:21846435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2018/05/23 21:41(1年以上前)

お答えありがとうございます。
残念ながらロレックスの時計は一本も持ってないので残念です。
やはりロレックスの時計をはめてないと購入は難しいのでしょうか?

書込番号:21846517 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/05/23 21:44(1年以上前)

お答え頂きありがとうございます。

服装はカジュアルでもスーツでもあまり関係なさそうみたいで少し安心しました(汗)
試着の際に指輪等を外したりとちょっとした気遣いもやはり必要なのですね。
参考にさせていただきます。

書込番号:21846529 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/24 01:03(1年以上前)

忙しい時は話しできないですよね。

話をしたいならタイミングが重要ですね。

店に客がいない時、接客してない、作業をしてない時なんかは、話が色々と出来るときがありますね。
話ができたら次回からはなるべく同じ人と話せるといいですね。
次回来店の際に覚えてもらえればいい感じかと。

他の時計を見せてもらって色々と質問したりすれば、話が続きますし、人柄もわかってもらえるかと。

何度か来店すれば店員さんは覚えてたりしますからね。

それでもすぐには買えない人がほとんどだと思いますけど。
あと、ほとんどの店が多くてもひと月に1回しか入荷しないと思われるので、入荷し売れたと聞いたら来月にならないと行かないようにしてました。
数ヶ月も通えば入荷するタイミングがわかるのではないでしょうか。

書込番号:21846998 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:67件Goodアンサー獲得:4件

2018/05/24 01:14(1年以上前)

今気づきましたが、241万なんて高すぎですね。
この金額ならもう少し払えば無垢が買えますね。

116519LN は、予約できる店が多いから。

書込番号:21847006 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:36件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/24 05:10(1年以上前)

購入は現金ですか、ローンですか?
店員が、この人は買う(買える)お客だと判断したら、対応も違うのではないですか? 週3で2ヶ月だと、3 x 4 x 2 = 24箇所巡りですから、次は店を決めて買ったらどうでしょうか。

書込番号:21847099 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:87件

2018/05/24 07:32(1年以上前)

>ロイヤルオーカーさん
ロレックスの時計ではなくても良いですが、何かお持ちの機械式時計をつけていかれた方が良いかと思います。

書込番号:21847203 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:18件

2018/05/24 09:31(1年以上前)

>黒いジジさん

お答え頂きありがとうございます。
そうですね他のお客さんがいたりするとどうしても話にいですしね。
私が回ってる店のひとつの路面店ですと行くたびに店員さんの人数が多いせいか毎回違う店員さんだったり、二度同じ方に接客してもらったのが一度しかありませんでした(苦笑)
なるべく話しやすそうだなと思う店員さんを決めて店を訪れる度にその店員さんを指名するような感じが良さそうですね。



書込番号:21847398 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件Goodアンサー獲得:1件

2018/05/24 09:35(1年以上前)

>ロイヤルオーカーさん
一応高級時計店なので清潔な格好をした方がいいです。
私は黒を買いましたがジーンズと白シャツでした。
こちらからはあまり話しかけなかったですね。

それとデイトナという単語も言わなかったです。
皆が欲しがるものと言い換えていましたがw。

お店に行くときはデイトジャストやエクスプローラ、GMT
をしていました。大抵お店の方からつけている時計について
話しかけられます。

お店に物があると仮定して誰に売るか?
転売しそうにない人。
支払いに問題がなさそうに見える人
下品じゃない人
だと思いますよ。

書込番号:21847400

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/05/24 09:36(1年以上前)

>ヨッシー2018さん


お答え頂きありがとうございます。

今は都内の4店舗を巡っていまして決済は現金一括と考えています。
どうしたらこのお客は買える人だと判断してもらえるかが分かりませんが熱意が必要かもしれませんね。

書込番号:21847402 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/05/24 09:40(1年以上前)

>Soraseed01さん

お答え頂きありがとうございます。

機械式ではないのですが大切にしているクォーツの時計があるのでいつもしていっています。
どんな時計でもしていかないよりはマシかなと思っていますのでこれからもその時計をはめて巡ろうと思います。

書込番号:21847409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:18件

2018/05/24 13:04(1年以上前)

>uncertain timesさん

お答え頂きありがとうございます。
カジュアルな装いでも清潔感はやはり大切ですね!
あえてデイトナと言わずに言い換えての購入は凄いですね。
店員さんの印象には残りそうですね。

このお客は転売しそうとかしないとかの判断は話した感じや雰囲気だったりでしょうね。

私の店を訪れる時の服装は今の季節ですとポロシャツにブラックデニムにスニーカーにキャップでロレックスではない時計をはめている感じです。

書込番号:21847781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:87件

2018/05/24 13:04(1年以上前)

>ロイヤルオーカーさん
私は外商に入って居るので、正規店巡りをしたことはありませんが、以前別のモデルを買ったときに店長さんに接客していただいき、その際に「ロレックスもしくは、それより良い時計をされてない方は怪しいのでまずデイトナSSは絶対に販売しない」と話されていました。
私も確かに一番転売屋との見極めやすい方法かなとも思います。転売屋はロレックスなど買ってもすぐに売るでしょうからね。
また、1本目でデイトナSSを買える方もいらっしゃると思われますが、極めて少ないかなと…
また、1本目でデイトナSSが欲しいと思う方も少ないと思います。普通に考えたら実用的ではないので

結果、とりあえずロレックスを何かしら買われた方が賢明かと思います。

書込番号:21847782 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


smatchさん
クチコミ投稿数:34件Goodアンサー獲得:3件

2018/05/24 13:57(1年以上前)

>ロイヤルオーカーさん
昨年初ロレでデイトナを購入出来ましたが、
私のライフスタイルはスーツを着ることはなく、いつもカジュアルな服装でした。
時計もそれまではG-SHOCKでしたし、気にする必要は無いですよ。

店長さんと仲良くなれば購入し易いという書き込みもありましたが、
私の購入店舗では店長さんは殆ど店頭にいなく、私も1度しか対応してもらった事がありませんでした。
ただ他のスタッフの方々には丁重な対応をして頂き、雑談にも付き合ってもらいました。
最後の方にはいつも在庫無くて申し訳ございませんとまだ何も購入してないのに駐車券を頂くようになりました。
私の購入店舗はフレンドリーで幸運だったと思います。
まあ県内唯一の正規店なので他の選択肢は無かったのですが。

余談ですが先日新作が入荷してないか半月ぶりに覗いたところ、地方だからでしょうか、いまだ入荷がないとの事。
それどころか、ショーケースの中が今まで見た事の無いほどスカスカの状態。
エク2さえ無く、ミル、ヨットコンビ、デイトナは無垢のみ、辛うじてエアキング、珍しくエク1が半月も並んでるくらい。
デイトジャストのコーナーもガラガラで店員さんも入荷が無くて売る品が無いと嘆いていました。

書込番号:21847883

Goodアンサーナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:18件

2018/05/24 19:36(1年以上前)

>Soraseed01さん

お答え頂きありがとうございます。

外商を通しての購入は羨ましいです。
やはり店にもよると思いますがそういうところで転売するかどうかの判断をされるんですね。
どうしてもデイトナと別に一本買えるほどの資金はありませんしそれ以前に他のモデルに興味が全くなく純粋にデイトナだけが欲しいと思っています。
高校生の時に時計を好きになりそのきっかけの時計がデイトナでした。
一目惚れしてから高校生の自分はこの時計を買えるぐらいの大人になっていつか絶対に購入してみせる!という気持ちで頑張ってきました。
それから数十年が経ち自立してようやくデイトナを買えるぐらいの資金もでき今に至りますので他の方法で買えないか考えてみます。

書込番号:21848462 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18件

2018/05/24 19:54(1年以上前)

>smatchさん

お答え頂きありがとうございます。

カジュアルな装いでGショックで購入できたんですね!
購入されたお店の店員さんとの出会いも
良いお話ですね。
smatchさんはおいくつかは存じあげませんが私は30歳になったばこりでして見た目も童顔なのでカジュアルな装いにロレックスの時計をはめていないとなると完全に転売するお客だと思われているかもしれません(汗)
もうちょっとお年を召した貫録のある方でしたら私と同じ装いでも転売するお客に見らるこ事はないなもしれません。


本当にスポーツモデルは殆どありませんね、
私は二週間ちょっと通ってもあるのは常にミルガウス、ヨットマスター、スカイドゥエラーぐらいでして定番のGMT、サブ、エク1、2も見かける事は一度もありませんでした。
そのような定番モデルでも在庫がないとなると売る側も買う側もなんか気持ちが盛り上がらないですよね(汗)

書込番号:21848507 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2件

2018/05/29 23:59(1年以上前)

自分はデイトナ購入は116500LNが初で
正規店1店舗目で外商通さないと無理と
悟り219万円で並行店から白を購入しました。
今では物乞いの様な真似をせず無駄な時間と
労力を使わず欲しいものが手に入ったので
大満足です。
購入時はジャンピングキャッチしたかなと
思いましたが今の価格を見て良かったと
思いますし何よりも決断した事でいち早く
デイトナを手に出来たことに喜びを感じています。
お金を惜しむならそこまで欲しい物でもないんでしょう。

書込番号:21860951 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ一覧を見る


「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
完成された至高の一本 8 2025/05/15 19:11:42
今が底値? 6 2025/06/22 10:19:26
いよいよ630万円 6 2025/02/18 23:57:32
提案のお断りについて 17 2024/05/11 16:53:27
割安感から 0 2024/04/21 21:24:15
デイデイト 13 2024/04/10 6:51:56
ティザー でたー 1 2024/04/05 22:45:41
新作、ディスコン、追加などなど!! 2 2024/04/08 23:05:36
116500初期型 6 2024/03/31 16:30:15
紅白2023で有吉さん着用 3 2024/01/01 18:58:21

「ロレックス > コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]」のクチコミを見る(全 9840件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]
ロレックス

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2016年 3月28日

コスモグラフ デイトナ 116500LN [オイスターブレスレット ホワイトラッカー]をお気に入り製品に追加する <1560

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(腕時計・アクセサリー)

ユーザー満足度ランキング