『So-netは絶対に選んではいけない!!!』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > プロバイダ > 光コラボレーション

『So-netは絶対に選んではいけない!!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「光コラボレーション」のクチコミ掲示板に
光コラボレーションを新規書き込み光コラボレーションをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ18

返信4

お気に入りに追加

標準

So-netは絶対に選んではいけない!!!

2018/05/28 22:48(1年以上前)


光コラボレーション

So-net最悪です。
解約後、2ヶ月も過剰に料金を引き落とし、返金にも応じませんでした。

長割という割引プランを30ヶ月利用し、解約金が発生しない月に解約手続きを行ったつもりが、私が行った長割プランの解約は「長割」の解約、つまり、割引サービスのみの解約だと処理されたらしい。So-netの言い分は、「割引のみの解約であり、通常料金での契約は終了していない」との主張だった。割引だけを解約するバカがいるわけないですが、この会社はこのバカな理屈を押し通してきました。金を返してほしかったら裁判を起こせとのこと。解約受付のメール文面も明らかに契約自体終了したとしか読み取れない内容だったにもかかわらず、結局、全く使ってない2ヶ月分の料金をむしりとられました。キャッシュバックを餌に客を集めてるようですが、キャッシュバック手続きでもかなりもめましたし、上記一連の応対も最悪でした。まともな日本企業ではないので、この会社は選ばないのが懸命だと思います。私は二度と関わりたくないです。他にも私みたいな被害者がたくさんいるんでしょうね。

書込番号:21858547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:232件Goodアンサー獲得:11件

2018/05/29 08:50(1年以上前)

>So-netは最悪の業者でしたさん

>>>金を返してほしかったら裁判を起こせとのこと。

云い放ったのですか?   可能でしたら福岡での東芝のVHSビデオの事例みたく

”東芝クレーマー事件”  

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%9D%B1%E8%8A%9D%E3%82%AF%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%83%9E%E3%83%BC%E4%BA%8B%E4%BB%B6

ICレコーダーにて”記録”して公に公表すべきかと。

>>>キャッシュバックを餌に客を集めてるようですが、キャッシュバック手続きでもかなりもめましたし、

が、キャッシュバックに汲々としてるのには賛同できません。あくまでオマケ扱いのキャッシュバックですよ。


>>>、この会社は選ばないのが懸命だと思います。

”賢明”ね、誤字にも気付かない思慮でしたらその程度なんじゃないかな。

ソネットには何ら意気込みありませんが、本体のソニーには有機ELのTVやスマホにて期待してます。

書込番号:21859162

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8519件Goodアンサー獲得:727件

2018/05/29 13:37(1年以上前)

解約で揉めて解決出来ないのであれば、消費者センターか法テラスで一度相談してみて下さい。
相手が屁理屈を通しているのであれば、こちらも屁理屈で通すしかありません。

書込番号:21859660

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2件

2018/05/29 21:18(1年以上前)

コメントありがとうございます。

・発言自体は「返金を求めるのであれば裁判を起こしていただくしかありません」とかです、さすがにそのまま「おこせ」ではないですよ。録音はしてないです。

・キャッシュバックがおまけというのは感覚がずれてると思いますよ。特に価格コムではキャッシュバックを含めた実質費用を前面に押し出してるんですから。

・殴り書きだったので「賢明」は気づきませんでした、ご指摘ありがとうございます。

お読みいただいた方に、『気分を害したくなければこの会社とは関わらない方が良い』という情報が役に立てば幸いです。

書込番号:21860543 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


mamo303さん
クチコミ投稿数:1件

2018/06/16 13:04(1年以上前)

いい情報だと思いますよ。
そもそも価格.comを利用する人で価格気にしない人はいないでしょう(笑)
もちろん価格だけで決めるわけではありませんが重要な指標であることは間違いない。
キャッシュバックがあればキャッシュバック込みの価格で考えるわけです。
私もキャッシュバック目的で違うところに申し込んだことがあります。
すんなりと貰えました。ちょっと揉めるというのが想像つきません。
出来ればどのようにもめたのかそれも併せて書かれたら良かったと思います。

書込番号:21899868

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(プロバイダ)