ノートPCの買い替えを検討しています。
2012年頃にAspire V3-571-H58D/LSを5万円で購入し特に不満も無く使用していましたが、
最近キーボードの一部が反応しなくなってしまいました。
PCに詳しくないので、下記の用途・条件でおすすめのPCがあればご教示いただきたいです。
<用途>
・word、エクセルで簡単な文書作成
・簡単な動画編集、画像編集
・YoutubeやAbemaTVなどの動画をHDMIで接続したTV画面で見る
・外付けドライブでCDを取り込み、スピーカーに接続して音楽を聞く
<条件>
・オフィスソフト(word、excel)付属で12万円ぐらいまでのノートPC
(オフィス無しならもう少し安いもので)
・ノングレア液晶
・12〜14インチぐらい(現PCの15インチでは大きく感じています)
・メモリ8GB以上
・CPUは現在使用しているCore i5 3210M(Ivy Bridge)より性能的に劣らないもの
・HDDではなく、SSDで250GB以上(SSDの使用経験がないので試してみたい)
・HDMI端子つき、Bluetooth対応
・色はできればシルバーかホワイト(ホコリが目立たないように)
PC素人のためトンチンカンな条件かもしれませんが、
どうぞよろしくお願い致します。
書込番号:21862126
1点
yuzupoさん、こんにちは。
価格の検索機能でとりあえず、
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec101=40,41,52&pdf_Spec107=13&pdf_Spec301=11-13,13-14.5&pdf_Spec307=240-&pdf_Spec308=8-16&pdf_Spec311=5000-8000&pdf_so=p1&pdf_pr=60000-120000
その他のパラメータをまずはご自身で入れて絞り込んでみてください。
書込番号:21862171
![]()
1点
まず、持ち運ぶのかどうかが重要です。
持ち運ばないのなら、15インチクラスもしくは省スペースデスクトップPCにした方が快適です。
提示された条件だと、Thinkpad e480があっているかと思います。
http://kakaku.com/item/K0001027334/
SSD256GBは+12000円、Officeは+24000円で、容量を補うためにHDDを追加することも可能です。テンキーはないのでExcelで数値入力が多い人には向きませんが、センターのズレがないというメリットがあります。
ただ、色は黒のみです。白は一番汚れが目立つモデルなので、買うならシルバーか黒のほうがいいでしょう。
書込番号:21862196
2点
>yuzupoさん こんにちは
お書きの条件の中で、価格コムのサイズ選択が11-13型となっておりますので、それでの検索で色がシルバーか白はこの機種1つ
だけでした、ノングレアかどうかは確認できませんでした。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec012=1&pdf_Spec101=40&pdf_Spec116=1&pdf_Spec121=3&pdf_Spec301=11-13&pdf_Spec307=256-512&pdf_pr=80000-125000
その他は多分(ここの検索が間違いなければ)すべての条件が入ってると思います。
尚、お確かめください。
書込番号:21862234
![]()
1点
上記の機種はメモリー4GBですが、メモリー8GBで検索しますと、商品がありませんでした。
メモリーは安いので増設お願いします。
書込番号:21862251
0点
サイズを14型以上まで大きくしますと、>jm1omhさんお書きの通り、多くの該当機種があります。
書込番号:21862259
0点
>オフィスソフト(word、excel)付属で12万円ぐらいまでのノートPC
>12〜14インチぐらい
>メモリ8GB以上
>HDDではなく、SSDで250GB以上
>HDMI端子つき、Bluetooth対応
>色はできればシルバーかホワイト
で、6機種。
http://kakaku.com/pc/note-pc/itemlist.aspx?pdf_Spec012=1&pdf_Spec013=1&pdf_Spec116=1&pdf_Spec121=2,3&pdf_Spec301=12-15&pdf_Spec307=250-&pdf_Spec308=8-&pdf_co=0&pdf_pr=-120000
書込番号:21862326
2点
15.6インチ製品でしたら、Core i7-8750H(6コアCPU)搭載のNew Dell G3 15を、Dell直販でクーポン適用価格にて購入されると、予算差額分に2万円弱足すとパッケージ版のOfficeを購入できると思います。
高度な動画編集ソフトにステップアップされた時、この製品の性能による恩恵は大きいものですし、プリインストールのOfficeと違い、パッケージ版のOffice購入では他のPCに利用可能です。
Core i5 3210Mと比較して性能差は3倍弱、製品カラーバリエーションは、白を含めて3種類あります。
持ち運び健闘されているのでしたら、他の方が挙げられている製品くらいしかないですね。
書込番号:21862365
![]()
2点
https://nttxstore.jp/_II_HP15924110
あとはまあおひすありは売り切れちゃってるけど
これとか
HDMI端子はない
多分グレア
は同じです
価格コムページでは
http://kakaku.com/item/K0001010617/
これと同等かと思います
書込番号:21863013
0点
みなさま
ご親切にご回答ありがとうございました!
SSD、ノングレア、HDMI端子は絶対条件なので、think padかDELLで引き続き検討しようと思います。(色と多少の価格アップは妥協できます)
外に持ち運ぶことは殆どないですが、これまで仕事と自宅でデスクトップや11〜16インチのノートを何台か使ってきて、1番使いやすかったのがthinkpadの11-12インチ程度のサイズでした。自宅でも使用場所を移動するので小さいサイズが好みです。
CPUは、数字が5以上であれば性能的には問題なさそうですかね。。。(性能差をどこで判断すればいいのか分からない)
価格コムの条件設定ページ、ノングレアかグレアか指定出来るようになると便利なのですが...(汗)
みなさま大変勉強になりました。ありがとうございました。
書込番号:21911432 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2026/01/02 14:54:48 | |
| 4 | 2026/01/02 11:58:04 | |
| 0 | 2026/01/01 23:40:34 | |
| 0 | 2026/01/01 23:34:49 | |
| 5 | 2026/01/01 13:10:45 | |
| 1 | 2025/12/31 12:33:19 | |
| 12 | 2025/12/30 0:43:53 | |
| 0 | 2025/12/29 18:19:33 | |
| 6 | 2025/12/30 4:08:32 | |
| 2 | 2025/12/31 1:23:57 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4





