50歳になりました。
最近はゲームをするのも面倒です。
今世代でのゲームからの引退を考えています。
皆さんは何歳迄遊びますか?。
書込番号:21863127
15点
やってみたいゲームが発売すればきっとまたやりたくなります。
持っているゲームソフトも飽きてしまったのでしょうが、そのうちやりたくなるかもしれないですね。
引退というより休養が正しい表現だと思います。
やってみたいゲームがなくなった時か経済的に購入できなくなった時が引退時期だと思います。
書込番号:21863184 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
自分は生涯現役でいくつもりですw
ですがゲームの好みがRPGとかギャルゲーに偏ったりしてるのでアクションをプレイしたり、音ゲーやFPSをしたり色々なジャンルに手を出すようにしてますね。
ただ格ゲーだけはもうできなくなってしまってますね。
技やコンボを覚える熱意がなくなってしまってます(>_<)
書込番号:21863265
17点
ゲーム引退は考えたことないですね。
先々職を引退する年齢に至ったら重ね続けた積みゲー消化に臨みたいと思っていて、その時のために(?)古いゲーム機も保管してあります。←既にコントローラーのボタンがネバついているのが不安ですが;
私の場合、運転免許の返納や終活の方が早くなるんじゃないでしょうかw
書込番号:21864627
15点
淡路恵子さん(享年80)は亡くなる直前までドラクエ愛を語ってましたし、
現在80歳くらいの鈴木史朗さんや、加山雄三さんもバイオハザード好きで有名。
私も80歳すぎてもゲームしてるような気がします。
生きていたらですが!
でも格闘ゲームは多分無理だろうなぁ。
書込番号:21865042 スマートフォンサイトからの書き込み
13点
>本地垂迹さん
引退という言葉のニュアンスからすると、対戦などの競技性のあるゲームをプレイしているのでしょうかね?
自分は40前半ですが、
対戦物などは負けず嫌いなのも有り最近はあまりやらなくなりましたが、
ソロプレイのゲームは生涯遊ぶかなと思います。
ジャンルにも依ると思いますが一人で楽しむゲームはある意味本を読んだり映画を観たりするのと同系列だと思います。
娯楽なんですから難しく考えず魅力を感じたゲームが有ればやるだけですかね。
映画を観るのを引退するなんて言わないでしょ?(^^;
個人的意見です。
書込番号:21865644
13点
生涯現役で!w
書込番号:21867035 スマートフォンサイトからの書き込み
14点
>m@sumiさん
>アテゴン乗りさん
>ポテトグラタンさん
>耀騎さん
>紅茶はレモンティーが好きさん
>迷探偵困難でーすさん
皆様、有り難うございます。
引退というより休止の方向で頑張ろうかなと思います。
因みに格ゲーは20代で引退しました。
今のままだと、私の最後のハードはXboxOneXという事になりますね。
テンションを上げます。
やるぞ!、ゲームをやるぞ~~~!。
うぉーーーー!。
ふぅ。
書込番号:21867438
17点
>本地垂迹さん
Xbox onexは本当に名機ですね。
4k HDR の有り難みがぐいぐいきます。
動画再生でもすごいですよ。
ユーチューブ
lumix gt5 の4k 60fps の動画をみてみてください。
感動画質と動きで、現実そのまんまな感じがします。
ゲームももちろん楽しいです。
僕は45ですが、永遠にゲーム機の進化をみていたいです。
書込番号:21869702 スマートフォンサイトからの書き込み
15点
>本地垂迹さん
趣味だったゲームが億劫になって楽しく感じなくなってきた
と言うのはゲームがどうこうとかでは無く、
年齢的にも更年期障害とかうつの可能性はないですか?
更年期障害とかを一度も疑った事がなければ、
手遅れになる前に検査や対策をしてみてください
更年期障害対策なら筋トレがおすすめです、
やる気も出てくるし体型が変わると若返った気がして自信もついてきます。
そうするときっと又ゲームも楽しく思えてきますよ。
書込番号:21870004
12点
スレ主さんのお気持ちわかります…
自分は、生涯現役のつもりなんですが、最近は積みゲーが、増えました。
若い頃は、寝ずにプレイして、朝から仕事してましたが、今は、睡眠しないと、キツイなぁ。
気持ちと、体力のギャップに、悩んでます。
書込番号:21872183 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
少しずつゲーム機の電源を入れる機会が減っていき、電源を入れてもプレイする時間が短くなっていき、いつの間にかゲームをしなくなっていた。
そんな感じで終わっていくと思う。
書込番号:21873104 スマートフォンサイトからの書き込み
12点
>本地垂迹さん
その年齢になってみないと分からない事って有りますからね、なんとも言えないですね。
あんまり深く考えずに、楽な気持ちで遊びたい時に遊ぶ位の軽い気持ちで良いんじゃないでしょうか?。
>アルカン アルルトさん
>スレ主さんのお気持ちわかります…
痛い程分かるんでしょうね。
御自愛ください。
書込番号:21873492
3点
気持ちはわかります。
私もプレイ時間減ってます。
これではイカンと心機一転、年末に「PS4proとVRとソフト10本」買ったけど、4カ月で3時間しかプレイしてなかった。
GWで暇になり今では、1カ月で30時間はプレイするようになりました。
「競争」に疲れたので、ほぼオフラインでのんびりやっています。
急ぐ訳でも無いので、ベスト盤や過去の名作っぽいのを中心に選んでみました。
(今のお気に入りは「ファークライ」って言う原始人のやつです。)
もう時代について行けないです。
昔は秋葉原のゲーセンの格ゲーで「50連勝以上」とか、オンラインゲームを年間「3000時間以上」プレイしていたのにな。
まあ、一番の原因は「筋トレ」にはまって時間が無くなったからなんですけどね。
書込番号:21873920
13点
キン肉マンのウォーズマンの最期のように
コントローラーを、握りしめたまま
最期は 逝きたいな。
ゲーマーの鑑。
書込番号:21874368 スマートフォンサイトからの書き込み
19点
>アルカン アルルトさん
本当に気を付けてください。
過度に興奮して瞬間的に血圧が上がって脳卒中や興奮で心室細動が起こる事も有り得ますよ。
VRでの大好きなサマーレッスンや大好きなDMMには御注意下さい。
後の事を考えると、想像を絶する悲劇です。
書込番号:21874411
4点
>瑞垣さん
久しぶり元気にしているかな?
色々ありましたがgammingPC でレスしてみた。
書込番号:21965196
0点
>ミカサ 赤マンゴーさん
>色々ありましたが
確かに色々ありましたね。
今後も御尊顔()のピカっと御開帳には御気をつけください。
ゲーミングPC、治って良かったですね。
書込番号:21966076
2点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ゲーム機本体」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/11/11 14:55:56 | |
| 7 | 2025/10/28 19:00:14 | |
| 0 | 2025/10/25 14:42:16 | |
| 2 | 2025/10/26 17:54:45 | |
| 2 | 2025/10/24 23:01:13 | |
| 0 | 2025/10/22 20:00:46 | |
| 2 | 2025/10/18 17:21:00 | |
| 0 | 2025/09/29 14:08:33 | |
| 0 | 2025/09/28 15:25:34 | |
| 1 | 2025/10/06 10:38:56 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(ゲーム)
ゲーム機本体
(最近3年以内の発売・登録)





