『コンパクトデジカメについて』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『コンパクトデジカメについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンパクトデジカメについて

2018/05/31 11:35(1年以上前)


カメラその他

クチコミ投稿数:3件

小学校の行事で利用したく、2万〜3万円台で、探しています。
キャノンとソニーで、2万円台と、3万円台で悩んでいたのですが、突然キャノンのSX720HSが安くなっていました。
何か、不人気なる要素があるのかと、疑問が湧きました。
ただ単に、新しく出たSX730HSに流れたのか、ド素人の私にはわかりません。

子供の行事などで利用された事のあるなど、詳しい方がいましたら、教えて下さい。
あと、おすすめのデジカメがありましたら、是非是非、よろしくお願いします。

書込番号:21863796

ナイスクチコミ!1


返信する
JTB48さん
クチコミ投稿数:15806件Goodアンサー獲得:1679件

2018/05/31 11:42(1年以上前)

>何か、不人気なる要素があるのかと、疑問が湧きました。
ただ単に、新しく出たSX730HSに流れたのか、ド素人の私にはわかりません。

720のほうが前から販売されていますのでそろそろ生産完了の在庫処分ではないでしょうか?ブルートゥースとか自撮り用の可変液晶に拘りが無ければこちらの方がいいですよ。因みに基本スペックは同じです。

書込番号:21863799

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:45206件Goodアンサー獲得:7617件

2018/05/31 11:46(1年以上前)

まーんまるさんさん こんにちは

http://cweb.canon.jp/newsrelease/2017-04/pr-sx730hs.html

上のPowerShot SX730 HS発売情報を見ると

>「PowerShot SX720 HS」(2016年3月発売)の後継機種で

とあるので 今後PowerShot SX720 HSは生産中止になる運命だと思いますので 在庫にならないよう価格を落とし販売する体系に変わってきたため 安くなってきているのだと思います。

書込番号:21863807

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/05/31 14:30(1年以上前)

早速のお返事ありがとうございます。
とても安心しました。
自撮りはしないので、これにしようと思います。
本当にありがとうございました。

書込番号:21864102

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3686件Goodアンサー獲得:159件 ガンレフ(ただいま長期休業中) 

2018/05/31 14:38(1年以上前)

5月の運動会シーズンが一段落し、旧型機種の在庫を減らすには値段を下げるのが効果的と判断したかも。

と言っても、うちの長女は6月9日、春の運動会シーズンはまだ行われていますね。

どちらにしろ、性能は変わらないので、安いと思ったら買いと思います。

書込番号:21864116 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2018/06/02 06:46(1年以上前)

ありがとうございます。
そうですね。売れる時期との関連もあるのですね。
みなさんのアドバイスのおかげで、踏み切る事ができます。
本当にありがとうございました。

書込番号:21867601

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)