『初めてタブレットを買おうと思うのですが。』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板

『初めてタブレットを買おうと思うのですが。』 のクチコミ掲示板

RSS


「タブレットPC」のクチコミ掲示板に
タブレットPCを新規書き込みタブレットPCをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

タブレットPC

クチコミ投稿数:4件

初めてタブレットを買うことにしたのですが、
詳しくないのどれを買えばよいのか分からず
困っています。

私なりに調べてみたのですが、
下記の機種で問題ないでしょうか?

《使用用途》
・子供の塾の回答解説集の閲覧(これがメイン。
スマホでは画面が小さく不便なので)
・インターネットで調べもの
・youtubeなどの動画を見る
・dTVやdマガジンの閲覧
(wi-fi環境下でダウンロードして外出先で見る)
・ゲームなどのアプリの使用


《タブレットの条件》
・持っているスマホがAndroidなのでタブレットも
Androidが良いのかな?と思っています。
スマホとOSが変わってもipadの方がよいならそちらでも。
(ipadは値段が厳しいと思いますが・・)
・常に持ち歩くわけではないので10インチ程度の大きさ
・wi-fiモデルでも良いが、今後外で使いたいと
思うかもしれないのでLTE(SIMフリー)が良い
・防水であれば尚良い
・イヤホンジャックが欲しい
・短気なので(^^;)、サクサク動くもの
・値段は3万円前後だとありがたいが、性能が良ければ
5万円くらいでも

ASUS ZenPad 3S10 Z500KL
Huawei MediaPad M3 Lite10 wp
Huawei MediaPad M3 Lite
ASUS ZenPad 10 Z301MFL


他におすすめの物があれば教えてください。
よろしくお願いいたします。

書込番号:21870030

ナイスクチコミ!4


返信する
at_freedさん
クチコミ投稿数:9784件Goodアンサー獲得:1297件

2018/06/03 10:15(1年以上前)

男は黙ってiPad

LTEだの、
防水だの、
ワンセグだの、

スマホをおもちなのでしょうから、
風呂場ではスマホ使えばいいだろうし
外出先ならテザリングや公衆無線使えば良いのです。

https://www.apple.com/jp/ipad-9.7/?afid=p238%7Cs3Ir2Q0mX-dm_mtid_20925kvq40403_pcrid_260203782467_&cid=wwa-jp-kwgo-ipad-slid-

書込番号:21870143 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


papic0さん
殿堂入り クチコミ投稿数:19687件Goodアンサー獲得:4024件

2018/06/03 10:41(1年以上前)

Androidタブレットの中ではCPU性能が最も高い

HUAWEI]MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリー
http://s.kakaku.com/item/K0001051970/

をお勧めします。

dTVやdマガジンの閲覧 については、未確認です。ご確認ください。

書込番号:21870190 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/06/03 10:48(1年以上前)

>at_freedさん
ありがとうございます。
初めてなのでアイコンを間違えました。。
残念ながら私は女です(笑)

やはりipadは良いのですね。
予算オーバーですが、wi-fiモデルならマシそうですね。

考えてみます。
ありがとうござます。

書込番号:21870206

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/06/03 10:52(1年以上前)

>papic0さん
ありがとうございます。

HUAWEI MediaPad M5 LTEモデル SHT-AL09 SIMフリーが良いのですね。

dTVやdマガジンの動作確認もしなければなりませんね。
分かっていないので、どれでも普通に使えるのかと思っていました。

ipadは予算オーバーで買えるかわかりませんが、
こちらは予算内だと思うので、どちらかにしようかなと思います。

ありがとうございます。

書込番号:21870215

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4381件Goodアンサー獲得:470件 防災無線始めちゃ・・(仮) 

2018/06/03 17:19(1年以上前)

拝見しました

購入時期にも寄りますが日替わり商品や福袋だと
iPadなど安い物も出回ってきてます

あとOSはAndroidやios(iPad)別れるが使いたいアプリとかどうしてもこれとかなければ平気かと

通信はアプリ等ダウンロードなど思い事は家のWi-Fiで行っておいて使う方が良いかと思われます

外で通信したい場合SIMさせるタイプも有りますが
公共交通やコンビニや商業施設や駅又公共施設周辺など自治体などのフリーWi-Fiが近年増えて来ているので常に使う事がなければそちらへ接続利用かと

あとお手持ちのスマホがデザリング対応でしたら必要に応じつかう方法もありかと


それでは

書込番号:21870985 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2018/06/03 20:17(1年以上前)

>suica  ペンギン さん
ありがとうございます。
OSは絶対にAndroidでなければならないということはないのですが、スマホがずっとAndroidだったので操作が慣れているしいいかなと思いました。

一度iPadを使ってみて、それに慣れたら次にスマホを機種変更する時にiPhoneに変えるのもいいかなと思えてきました。

今日近所の電器店を何ヶ所か回ったのですがどこもHUAWAIの商品が置いておらずiPadばかり見ていたので、予算オーバーなので悩みますが何だか少しiPadに傾いてきています^_^;

Wi-Fiモデルでも結構使えそうですね。

ありがとうございます。

書込番号:21871355 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング