


引っ越しなんでも相談室
先日、広島→茨城にて利用させていただきました。
まずインターネットからの問い合わせでしたので数社見積もりを頼む予定でしたが、当日の営業担当の方から「今決めてもらえるならお安くします!!」と言われ「他のところは断ってください!!」と半ば強引に契約になりました。
過去に物が壊された事が他社でありましたので(その時は直して頂きました)聞いたところ、しっかり保証も入っていて原因が不明な事故も対応し、箱や家電の見えない部分も直して下さるとのことで、まぁ安心して任せました。
引越しはテキパキとして早く終わり良かったのですが、終わってテレビをセットしたところ映りませんでした。
サカイさんに電話して問い合せた所、女性が出られ「担当から折り返しさせる」との事でしたが、2週間経過しても連絡が無く、こちらから連絡させて頂いたところ「お引越しから日が経たれているので保証外です」と言われました。
「いや、当日に連絡したのですが…?」と伝えた所「内部なんか保証できませんよ?元から映らなかったんじゃないですか?そもそも見積書に内部保証は出来ないと書いてあるでしょ?」と吐き捨てられ電話も一方的に切られました。
再度問い合わせをして、営業担当が保証はしてくれると言っていた事を伝えた所「証拠はありますか?引越しで壊れた証拠は?保証すると言った証拠は?」と罵られ、さらに「見積書に出来ないと書いて有るのでできません!!」と強く言われ一方的に切られました。
まだ買って3ヶ月くらいのテレビなんです。
どうしたら良いでしょうか…。
追記
消費者センターに問い合わせたところ、見積書に「内部も保証します」と明記してあればねぇ…と言われました(泣)
書込番号:21871966 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

その説明に全く嘘はないと思います。下記に該当するなら、業者に責任はありません。
http://www.geocities.jp/torking_megane/contents5-2.html
箱やTVに外傷がなければ引っ越しのせいではないということです。
テレビは修理に出せば済む話ではないですか?
書込番号:21872030
2点

昔ですが、DVレコーダーが故障したとき、SONYのサービスの人と話しました。
この機械は、なぜかSONY純正の箱で輸送すると、故障するとのことでした。
客の故障内容とSONYで確認した故障内容が違っていたので原因を調査したら、
基盤を固定する部分が基板の配線に接触しており、輸送の振動で配線パターンが切断されたとのことです。
発売して、1年くらいで修理部品が枯渇してしまったそうです。
故障の責任が、どこにあるいかは、判断が難しいです。
書込番号:21872202
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「引っ越しなんでも相談室」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
0 | 2025/09/13 8:19:06 |
![]() ![]() |
0 | 2025/07/12 14:41:12 |
![]() ![]() |
0 | 2024/07/29 8:36:56 |
![]() ![]() |
0 | 2022/06/26 13:03:10 |
![]() ![]() |
1 | 2021/08/05 21:57:49 |
![]() ![]() |
2 | 2021/06/02 17:56:58 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/21 21:34:40 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/16 14:25:50 |
![]() ![]() |
0 | 2020/05/16 14:19:59 |
![]() ![]() |
2 | 2019/09/28 22:15:09 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(引っ越し)