『嘘ばっかり!!助けて下さい!!』 の クチコミ掲示板

 >  > 引っ越しなんでも相談室
クチコミ掲示板 > 引っ越し > 引っ越しなんでも相談室

『嘘ばっかり!!助けて下さい!!』 のクチコミ掲示板

RSS


「引っ越しなんでも相談室」のクチコミ掲示板に
引っ越しなんでも相談室を新規書き込み引っ越しなんでも相談室をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信3

お気に入りに追加

標準

初心者 嘘ばっかり!!助けて下さい!!

2018/06/03 23:47(1年以上前)


引っ越しなんでも相談室

スレ主 m_taka0709さん
クチコミ投稿数:1件

先日、広島→茨城にて利用させていただきました。
まずインターネットからの問い合わせでしたので数社見積もりを頼む予定でしたが、当日の営業担当の方から「今決めてもらえるならお安くします!!」と言われ「他のところは断ってください!!」と半ば強引に契約になりました。
過去に物が壊された事が他社でありましたので(その時は直して頂きました)聞いたところ、しっかり保証も入っていて原因が不明な事故も対応し、箱や家電の見えない部分も直して下さるとのことで、まぁ安心して任せました。
引越しはテキパキとして早く終わり良かったのですが、終わってテレビをセットしたところ映りませんでした。
サカイさんに電話して問い合せた所、女性が出られ「担当から折り返しさせる」との事でしたが、2週間経過しても連絡が無く、こちらから連絡させて頂いたところ「お引越しから日が経たれているので保証外です」と言われました。
「いや、当日に連絡したのですが…?」と伝えた所「内部なんか保証できませんよ?元から映らなかったんじゃないですか?そもそも見積書に内部保証は出来ないと書いてあるでしょ?」と吐き捨てられ電話も一方的に切られました。
再度問い合わせをして、営業担当が保証はしてくれると言っていた事を伝えた所「証拠はありますか?引越しで壊れた証拠は?保証すると言った証拠は?」と罵られ、さらに「見積書に出来ないと書いて有るのでできません!!」と強く言われ一方的に切られました。

まだ買って3ヶ月くらいのテレビなんです。
どうしたら良いでしょうか…。

追記
消費者センターに問い合わせたところ、見積書に「内部も保証します」と明記してあればねぇ…と言われました(泣)

書込番号:21871966 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:29656件Goodアンサー獲得:4547件

2018/06/04 00:23(1年以上前)

その説明に全く嘘はないと思います。下記に該当するなら、業者に責任はありません。
http://www.geocities.jp/torking_megane/contents5-2.html
箱やTVに外傷がなければ引っ越しのせいではないということです。
テレビは修理に出せば済む話ではないですか?

書込番号:21872030

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9466件Goodアンサー獲得:949件

2018/06/04 05:08(1年以上前)

昔ですが、DVレコーダーが故障したとき、SONYのサービスの人と話しました。
この機械は、なぜかSONY純正の箱で輸送すると、故障するとのことでした。
客の故障内容とSONYで確認した故障内容が違っていたので原因を調査したら、
基盤を固定する部分が基板の配線に接触しており、輸送の振動で配線パターンが切断されたとのことです。
発売して、1年くらいで修理部品が枯渇してしまったそうです。

故障の責任が、どこにあるいかは、判断が難しいです。

書込番号:21872202

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13734件Goodアンサー獲得:2871件

2018/06/04 18:42(1年以上前)

買って3カ月ならメーカー保証で直せるでしょう。

書込番号:21873374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(引っ越し)