パソコンその他
Raspberry Pi 3モデルBを購入して、2018−04−18-raspbian-stretch.zipの方のOSをインストールしました。日本語設定、日本語入力等はスムーズにできChrniumでYutubeも見れます。GYAOが再生されません。ノートPCにubuntu17.10はフラシュ・プラグインをインストールしてか?見れてます。ラズパイの上記のOSでは見れないのでしょうか?画面表示は何も出ないままです。再生が始まらない。
https://studio.beatnix.co.jp/kids-it/hardware/raspberry_pi/chromium-install-flash/
このサイトを見て Adobe Flash Playerをインスト−ルして01-pepperにこの一文を追加し(一文しかない)
「CHROMIUM_FLAGS="${CHROMIUM_FLAGS} --ppapi-flash-path=/usr/lib/chromium-browser/libpepflashplayer.so --ppapi-flash-version=21.0.0.182-r1 -password-store=detect -user-data-dir"」を追加しCTRL+Oでリターン・CTRL+Xでファイルを閉じます
01-pepper save ファイルには上記一文が書かれているのを確認しました。
chromiumを起動して、URLの入力欄に「chrome://plugins」を入れてもサイトが無いとエラーがでます。
GYAOもYutubeもみたいのなら別のOS(Ubuntu系)をインストールしないとダメなんですか?
Chromiumの拡張機能のメガネマークをインストールしてfire fox for Winに設定してもダメでした。fire foxはインストしてませんが。(インストールする必要あるの?)
ちょと、ググッテも答えが見つかりませんでした。どなたか宜しくおねがいします。
書込番号:21874192
0点
Rapberry Pi に Chromiumブラウザをインストールすると
標準の拡張機能に
・h264ify 1.0.6
・uBlock Origin
がインストールされています。
メニューの右のアイコンのUOのマークをクリックして
[uBlock Origin]がポップアップのブロックをしています。
青いマークをクリックして解除すれば表示されると思います。
書込番号:21874367
![]()
1点
>m_moroさん
確かにUOマークありました。その青い電源マークをクリックして、グレーにしてから』GYAOで動画選択下ところ、下記文面がでるように一歩前進したようにおもえますが、見れません。
「ご利用のブラウザはバージョンが古い可能性があります。
Error Code: browser-unsupported
Technical details : 大変申し訳ありませんが、
ご利用のブラウザでは映像の再生ができません。
ブラウザを最新版にアップデートして、引き続き映像をお楽しみ下さい。
詳しくは、GYAOで映像を視聴いただく際の推奨環境をご確認ください。」
この、推奨環境ではOSが、Windows7i以降と、OX**?でブラウザがIEやGoogole Chromeとか他なってます。Chromirm はありません。
ラズパイの情報がネット上に少ないので本を買うべきでしょうか
書込番号:21874511
0点
ブラウザが最新になっていないのが原因のように思います。
コマンドでパッケージの更新をしてください。
> sudo apt-get update
> sudo apt-get upgrade
> sudo apt-get dist-upgrade
・apt-get update パッケージリストの更新
・apt-get upgrade インストール済みパッケージの更新
・apt-get dist-upgrade パッケージを最新バージョンにアップグレード(インストール・削除)
Updating and Upgrading Raspbian
https://www.raspberrypi.org/documentation/raspbian/updating.md
書込番号:21874590
0点
>m_moroさん
更新しましたが、やっぱりダメです。同じ画面がでます。
Chroniumのバージョンは
バージョン: 65.0.3325.181(Official Build)Built on Raspbian , running on Raspbian 9.4 (32 ビット)です。
ちなみに、FireFox をインストールし、拡張機能のUOを追加して青いところをクリックして再起動してGYAO再生したところ、画像は映りましたが、音が雑音だらけです。
なにをいっているのか、雑音だけがなります。
動画再生の為?スワップメモリを初期設定100MBから2GBにしてます。少しYoutubeより画像の映りも少しわるいようなもたつきと動画が再生されるまで時間もかかってます。
書込番号:21875097
0点
>m_moroさん
Chroniumの方で、拡張機能をもう一つ追加しました。
User-Agent Switcher for Google Chrome です。 それをインストールして地球のマーク見たいのが出るので、チェックボックスにチェックを入れたら動画も音声も大丈夫です。
Firefoxは以前と音が雑音です。
Chroniumの拡張機能は多分この三個必要です。(一つは既に入ってるかも?)
h264ify 1.0.6
uBlock Origin 1.16.8
User-Agent Switcher for Google Chrome
が必要だと思います。解決しました。
書込番号:21875450
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「パソコンその他」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 16 | 2025/12/16 15:03:50 | |
| 3 | 2025/09/27 2:20:41 | |
| 9 | 2025/09/01 0:37:34 | |
| 7 | 2025/11/25 11:48:08 | |
| 4 | 2025/08/16 10:38:24 | |
| 0 | 2025/04/20 18:08:29 | |
| 1 | 2025/04/02 7:30:39 | |
| 3 | 2025/03/29 8:55:04 | |
| 2 | 2025/03/27 10:21:49 | |
| 1 | 2025/03/11 16:42:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)

