『見積金額をご評価ください!』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積金額をご評価ください!』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 見積金額をご評価ください!

2018/06/07 20:40(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

スレ主 hannimalさん
クチコミ投稿数:27件

こんにちは。
新築建売の購入を控え、太陽光を検討し始めました。
手始めに近くの業者さんに見立てて頂きましたが
相場観がよく分からないので、
見積もりをご評価いただきたいと思います。

★内容 カナディアンソーラー★
CS6A-250MS 16枚 4.0kW
CSP44G3D 1台
その他は、カラーモニタ、パワコン制御用リモコン、ケーブル、アンカー、申請費用、工事費用など
自然災害保証10年
出力保証25年
★見積額 ★
109万円 +消費税8パーセント
★場所★
静岡の戸建2階屋根(南東向きの屋根です)
この屋根にはこれ以上の同型パネルを載せるのは難しいし、一部に日陰が入ってしまい、発電効率が落ちるとの事で、カナディアンでは4.0kwが限界値らしいです。そもそも建売なので過積載はリスクになりそうな予感です。

上記の4.0kwシステムを15年払のソーラーローン(金利2.5パーセント)にてご提案頂いています。こちらの掲示板で色々と見させて頂き、初期投資の回収を1番に考えると、もう少し安価にして頂き10年払かな?。。。どなたかご評価をお願い致します。

書込番号:21880028 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:7179件Goodアンサー獲得:1437件

2018/06/08 06:55(1年以上前)

hannimalさん

回収性としてはギリセーフのラインだと思いますが
15年払いは頂けません。
固定買い取り期間に合わせた10年で検討下さい。

また、2.5%の金利はいけません。
地銀でも環境促進等の支援ローンがあり1.5%前後で保証、団信付きです。

書込番号:21880839 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/06/08 08:03(1年以上前)

>hannimalさん

費用については設置場所次第なので、まずはそこを公開ください。
県と市位でいいです。
屋根の形が判ればもう少し突っ込んだ話が出来るかもしれません。

税込117万円はカナディアンにしては安くないと感じますが、
競争地域でなければしょうがないかも。

書込番号:21880922 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/06/08 08:06(1年以上前)

>hannimalさん

静岡とありましたね。見落としました。

過去スレさらうともっと安価な見積もり先出てくると思います。

書込番号:21880927 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hannimalさん
クチコミ投稿数:27件

2018/06/08 08:18(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
やっぱり10年なんですね!
しかももっと低金利があるのですね!
色々と調べてみます。ありがとうございます!

書込番号:21880943 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hannimalさん
クチコミ投稿数:27件

2018/06/08 08:23(1年以上前)

>晴れhareさん
ありがとうございます!
帰宅したら提案を頂いた図面をUPしてみます。
その際は再び宜しくお願い致します!
なんせ、今まで太陽光の事を検討比較した経験がございませんので、色々と教えてください!

書込番号:21880949 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hannimalさん
クチコミ投稿数:27件

2018/06/08 22:09(1年以上前)

>晴れhareさん
遅くなりましたが、資料を一部UPします。
お判りなる範囲で色々と教えてください!
宜しくお願い致します!

書込番号:21882591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hannimalさん
クチコミ投稿数:27件

2018/06/08 22:09(1年以上前)

>晴れhareさん

書込番号:21882595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 hannimalさん
クチコミ投稿数:27件

2018/06/08 22:12(1年以上前)


書込番号:21882604 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)