こんにちは。
当方、think pad w540を使用しています。
カラーキャリブレーションを設置していますが、先日3Kモニターを購入し載せ替えました。
それ以降、Pantone Color Calibratorを起動させると「キャリブレーションを実行するLenovo製ラップトップのディスプレイが見つかりません。ラップトップのスクリーンを開いたままの状態で、このアプリケーションを実行してください。」と表示されてソフトがシャットダウンします。これはもう内臓のカラーキャリブレーションは使えないと考えたほうが良いでしょうか・・。
書込番号:21881593
3点
ノートパソコンの液晶パネル部分を何らかの方法で入手し、御自分で換装したということだろうか。
ThinkPad W540について、そのようなことをした経験者はまずいないだろうから、確答が得られる確率は低そう。
おそらく、お見込みのとおり内蔵センサーは使用不能なのだろう。
hanbeさんは、どのような理由でディスプレイのキャリブレーションを行っているのだろうか。
例えば、写真などの色へのこだわりが強いのだろうか。
だとしたら、外付けのディスプレイを買うとか、エックスライト社製のi1Display Proを買うとか。
書込番号:21881733
1点
ご指摘の通り、amazonで3K液晶が販売されていたので、購入して自分で載せ替えました。
正確さをものすごく求めるわけではありませんが、色調整をしたいので、これを機にSpyder5あたりの外付けタイプに切り替えようかと思います・・
書き込みありがとうございました。
書込番号:21881772
0点
自分なら、おそらくゼラチンフィルター式のSpyder5は避けたい。
予算の都合で買うとしたら、最も安いSpyder5 Expressを買い、普段は防湿庫などに入れ、空気を遮断して保管する。
エックスライト社の場合、ColorMunki Smileはかなり昔の設計のゼラチンフィルター式のはずなので、避けることを強くお勧めする。
ColorMunki Smileより上位のColorMunki Display及びi1Display Proはガラスフィルター式で、ゼラチンフィルター式ほど保管に気を使う必要がなくなる。
書込番号:21881803
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「ノートパソコン > Lenovo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/12/26 20:54:49 | |
| 11 | 2025/12/26 23:02:58 | |
| 3 | 2025/12/23 20:14:39 | |
| 3 | 2025/12/20 0:14:56 | |
| 6 | 2025/12/27 10:48:18 | |
| 5 | 2025/12/18 4:26:19 | |
| 4 | 2025/12/17 18:13:54 | |
| 3 | 2025/12/16 21:53:48 | |
| 1 | 2025/12/06 10:00:41 | |
| 0 | 2025/12/04 3:41:23 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ノートパソコン
(最近1年以内の発売・登録)
4位IdeaPad Slim 5 Gen 10 AMD Ryzen 7 8845HS・32GBメモリー・1TB SSD・16型2.8K・OLED搭載 83HW000WJP [ルナグレー]
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
満足度4.4





