『キューセルズ 太陽光見積り評価願います。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『キューセルズ 太陽光見積り評価願います。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ2

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 キューセルズ 太陽光見積り評価願います。

2018/06/08 17:54(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:7件

7.32kwで24枚
シュミレーション年間発電量8596kwh
パワコンはパナを一台
屋根 ガルバニウム、南向き、勾配2寸

交渉に交渉を重ね、金額165万まで下げてもらいましたが、キューセルズ自体どんな感じですかね?

キューセルズ取り付けている方いらっしゃったらシュミレーション通りなのかしりたいです。

書込番号:21881940 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/06/08 19:20(1年以上前)

>きききちくわさん

>キューセルズ取り付けている方いらっしゃったらシュミレーション通りなのかしりたいです。

自分はQセルズではありませんが、発電実績に★R&M★さんという方がデータ上げてくれてます。

http://bbs.kakaku.com/bbs/-/SortID=21865068/#tab
>月間発電量:838kWh(139.6/KW) ←5月度

なかなか快調の様ですよ。(^^)

書込番号:21882133

Goodアンサーナイスクチコミ!1


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2018/06/08 19:42(1年以上前)

>きききちくわさん
私はQセルズを設置していませんが 発電量のワット数は国際規格で決まっている様なので他社製品と比較してもさほど違わないと思います

またそのシュミレーション値はクリアすると思います
鹿児島県は1kWの年間発電量は1,290kWhで 勾配2寸ですと 97%になり 年間発電量は1,250kWh位にはなりそうです
1,222 × 7.32 = 9,150 kWh位 発電しそうです

参考に
http://standard-project.net/solar/region/
http://standard-project.net/solar/angle.html

書込番号:21882187

ナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2018/06/08 21:11(1年以上前)

>きききちくわさん

1,222 × 7.32 = 9,150 kWh位 発電しそうです
とか言ってしまいましたが 過去のデータなので そんなに行かない場合もあり得ます(期待 持たせ過ぎました)

失礼いたしました



書込番号:21882396

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:7件

2018/06/08 22:16(1年以上前)

kw単価も金額的には22万5千くらいなので、発電量があれば10年以内には元とれますかね?

書込番号:21882619 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2018/06/08 22:57(1年以上前)

>きききちくわさん

期待できますネ

以前 私も検討しましたが 販売店の提案がイマイチだったため 別会社でソーラーフロンティアにした経緯がありました。(余談)

書込番号:21882714

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)