『見積もり内容について教えて下さい』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『見積もり内容について教えて下さい』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積もり内容について教えて下さい

2018/06/13 02:14(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:35件

千葉県にて、カナディアンソーラーで、7.5kw142万円の見積もりをもらっています。
キャッチ工法です。

金額的には、他の方含めてまあまあかなと思っています。

ただ、よくわからないのが見積もりに色々書いてありますが、必要なものがきちんと入っているのかです。
変にケチるつもりはなく、きちんと工事してもらいたいので、きちんとした部品をきちんと使って欲しいと思っています
例えば、ケーブルをきちんと保護するだとか

その辺りは、見積もりを見てわかるものなのでしょうか


また、いまはパネル保証が25年とかあるので安心ですが、施行会社が倒産したらどうなるのですか?

契約は施行会社とメーカーとであって、個人とメーカーは何の契約もないですよね?

詳しい方に教えて頂ければと思います。

宜しくお願い致します

書込番号:21891967

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:35件

2018/06/13 02:37(1年以上前)

追加質問で恐縮ですが、

7.5kwでパワコン5.5kwって少なくないですか?
屋根方向は、西向き(わずかに北寄り)、傾斜は5寸です。

パワコン小さめ2台とかの方がいいのでしょうか?

宜しくお願い致します

書込番号:21891974

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2018/06/14 20:59(1年以上前)

けいたどんさん

わずかに北よりというのが気になりますが、7.5kwのモジュールに5.5kwのパワコンですが、西一面なら処理能力には問題ありません。
メーカーの保証範囲内ならですが!

また、我々ユーザーは施工業者との契約になります。
メーカーとの直接的な契約はありませんが、機器の故障や出力保証はメーカーから保証書が発行されます。
てすので、業者が倒産してもここはメーカーが保証する

工事に起因する不具合は業者の保証に委ねます。
業者が倒産すると同時に効力を失います。

書込番号:21895878 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:35件

2018/06/14 23:36(1年以上前)

REDたんちゃんさん

ありがとうございます。

西向きなら、ピークカットされないレベルしか発電できないということですよね。

カナディアンソーラーなら保証内とのことでした。
パナソニックは、パワコン2台になるみたいです。

メーカーが倒産したら、基本保証は終わり
でも、カナディアンソーラーは、保険会社の保証があるので、一応安心 であっています?

施行保証も契約会社が潰れなければ、一応安心という感じですかね?

保証が無いのって、20年はお付き合いする太陽光発電では怖いので、悩みます。

書込番号:21896309

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:7180件Goodアンサー獲得:1437件

2018/06/15 07:03(1年以上前)

けいたどんさん

太陽光自体、いまやローテク技術です。
初期不良さえなければほぼ寿命をまっとうします。
そう保険にこだわる必要はありません。

よってアフターサービスを過渡に売り込む業者も?です

書込番号:21896671 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/06/15 09:31(1年以上前)

>けいたどんさん

 販売店の施工保証を確認されてください。10年は保証されると思います。
 (まれに販売店が保険会社と施工保険を契約していない場合があります)

 西側の屋根ですから、ピークカットはあまり気にしなくてもいいです。
 (最近は200%の過積載もありますので大丈夫です)

書込番号:21896914

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/06/15 23:25(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
>gyongさん

ありがとうございます

施工保証10年は、どこもついていました。
屋根に破損がなければ、まああまり神経質にならなくても、良さそうですね

色々悩みはありますが、考えてみます

書込番号:21898657

ナイスクチコミ!1


TSNYさん
クチコミ投稿数:2件

2018/10/30 22:26(1年以上前)

8kWくらいのせられるなら、無料で設置できますよ。

2000年6月以降に建てられた家であればですけど。

書込番号:22219110

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:35件

2018/10/31 07:55(1年以上前)

無料設置とは、どのような話なのですか?
モニターとかでしょうか?

書込番号:22219726 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
クチコミ投稿数:6787件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/10/31 20:46(1年以上前)

>けいたどんさん

 無料設置とは、デンカシンキのフリーソーラープロジェクトになります。
 http://sinki.jp/fsp/

 コンタクトしてみて、結果をお知らせください。

書込番号:22221119

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)