


キヤノン純正のレリーズが本当は良いのですが、500円や1000円程度で同等品が手に入るのに5000円は納得がいきません。
そこで社外レリーズを使おうと思うのですが、純正と遜色なく使えた社外レリーズってありましたか?
書込番号:21894527
0点

探せばあるかもしれませんが所詮その程度の金額では壊れても使い捨てです。純正バッテリーが高いから互換品を使うようになった人が増えましたがメーカーも対策に乗り出してプロテクトをかける時代です。インクカートリッジもいずれそうなっていくでしょう。
ボディの高騰を増やさないためにも純正を使いましょうよ!
書込番号:21894565
1点

>JTB48さん
本当に申し訳ないのですが、ある人から情報を聞きました
純正品がボ.ッタクリであるのは間違いないことです。
ただあまりにもボ.ッタクリ過ぎて度が過ぎるのもいけないのです。
メーカーは再度、その認識をして貰いたいのが本音です。
500円で市場に出回るものが5000円で売られていれば誰でも悪意すら感じることでしょう。
プロテクトの件ですが、これもイタチごっこになる可能性が高いでしょうね。
今は高くて品質が良ければ何でも売れると言う時代でもなさそうです。
書込番号:21894646
0点

わっしのところは、どういうわけか純正ばかりで、記憶の限りでは3000円もしなかったかと。
記録は廃棄しておりますが。
お客様の場合は、印税で充分お支払いができるでしょうに。
おっと、もしや、うそださん。失礼いたしました。
Kenkoから互換が出てませんか。
書込番号:21894702
0点

>うさらネットさん
ありがとうございます。
ケンコーからもまだキヤノンのC3用が出ています。
2500円なのですが、これもまた微妙な感じです。
6Dユーザーはケチっちゃいけないのかな?
書込番号:21894720
0点

こんにちは
安い中国製もcanon製も持っています。
わたしの中国製はプラグのところが黒い樹脂製で、
真夜中だと、それの方向がわからなく使いにくいのですが、
純正はアルミっぽく光るので使いやすいです。その程度の違いだと思ってます。
ですが、500円に対する5000円は高いとは思えないですね。
ボ.ッタクリと言うには、せめて100倍程度チャージされた時かな、私が思うには。
10倍程度であれば、悪意は感じません。
書込番号:21895020
0点

Amazonで出ている互換品でも十分使えると思います。
ヨドバシのネットでも同じような物が在りますね。此方は保証も在ったかと。
私はヨドバシでリモコン付きのバッテリーグリップにしましたが。m(__)m
書込番号:21895624
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「その他カメラ関連製品」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
14 | 2025/09/06 12:46:13 |
![]() ![]() |
6 | 2025/09/04 15:44:08 |
![]() ![]() |
2 | 2025/08/30 14:57:23 |
![]() ![]() |
6 | 2025/08/15 22:34:55 |
![]() ![]() |
12 | 2025/08/10 15:12:27 |
![]() ![]() |
2 | 2025/07/26 11:24:06 |
![]() ![]() |
1 | 2025/07/16 9:34:30 |
![]() ![]() |
7 | 2025/06/28 16:09:12 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/14 15:37:01 |
![]() ![]() |
0 | 2025/06/13 21:32:26 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(カメラ)
その他カメラ関連製品
(最近3年以内の発売・登録)





