『Ariaの「中国製」は安心です』 の クチコミ掲示板

>  >  >  > クチコミ掲示板

『Ariaの「中国製」は安心です』 のクチコミ掲示板

RSS

「アコースティックギター」のクチコミ掲示板に
アコースティックギターを新規書き込みアコースティックギターをヘルプ付 新規書き込み

ナイスクチコミ1

返信0

お気に入りに追加

標準

Ariaの「中国製」は安心です

2018/06/17 01:05(1年以上前)

アコースティックギター

スレ主 Noburo.Iさん
クチコミ投稿数:5件

Ariaのクラッシックギターは、ここ最近中国で製造していますが、機種によってはスペインの工房に委託しているようですね。アリア クラッシックギターのベーシックシリーズの表示を見ると《中国製》とあります。「ああ、中国製かぁ」とテンション下がる方も居るかも知れません。しかし、そこは早合点。このところAriaは、スペインのギター製作のエキスパートを監修として中国に送り込み、工場のライン管理から教育、検品までを徹底しているようです。
出来上がったクラッシックギターを試奏してみたが、音質、音色、倍音、弾き易さ、重さ、市販製造のモノとしては「最高品質」ではないでしょうか。CP(コスパ)が良すぎて逆に下位のギターに思われがちですが、そこは大きな誤解と思います。ラッカー塗装も昔に比べてとても質が向上していると思います。

書込番号:21901435 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1

クチコミ一覧を見る

このスレッドに書き込まれているキーワード

「アコースティックギター」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索

検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

新製品ニュース Headline

更新日:10月23日

クチコミ掲示板ランキング