『パワードサブのばたつき解消法』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『パワードサブのばたつき解消法』 のクチコミ掲示板

RSS


「カースピーカー」のクチコミ掲示板に
カースピーカーを新規書き込みカースピーカーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

標準

パワードサブのばたつき解消法

2018/06/17 09:52(1年以上前)


カースピーカー

パワードサブをボワンボワンから、ドツドツと寄り上品な響きにさせるにはタイムアライメントによる調整が必要なのでしょうか?
ただ単にゲインを入れすぎてるパターンもありますが、皆様はどのように調整なされていらっしゃいますか?

書込番号:21901953

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/06/17 11:39(1年以上前)

無理です。

書込番号:21902187 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:196件

2018/06/17 11:55(1年以上前)

>天龍八部さん

いや、100%完全にとは言わないが50%程度の改善なら何か方法はあるのでは?
ばたつきが半減するだけでも、音は見違えるほど綺麗になりますからね。(元からのを比較して)

書込番号:21902236

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4889件Goodアンサー獲得:484件

2018/06/17 12:26(1年以上前)

ボワンボワン言うのはタイムアライメント関係無いし。
サブウーハーが悪いかオーディオユニットが悪いか接続が悪いか。

何使ってどのように接続してるか位書かないと誰もまともな回答は出来ないよ。

書込番号:21902293

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:196件

2018/06/17 12:53(1年以上前)

>AS−Pさん

機材の故障では無くて、設定の問題ですね。

書込番号:21902353

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件

2018/06/17 13:00(1年以上前)

正しい設定値が分からないので、修正出来ないという展開へ・・・・・・

書込番号:21902370

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:570件Goodアンサー獲得:23件

2018/06/17 15:01(1年以上前)

>うさだひかるVXさん
しいて言うならクロスオーバー設定の見直し。
フロントスピーカーのハイパスフィルタを100Hz
サブウーファーのローパスフィルタを80Hz
どちらもスロープは-12db(これしか設定できないんじゃないかと)
タイムアライメントは関係ありません。

書込番号:21902591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


elgadoさん
クチコミ投稿数:1027件Goodアンサー獲得:186件

2018/06/23 13:56(1年以上前)

パワードサブといってもピンキリですが、何を使っているでしょうか。

自分もパワードSWを使っていたときがありましたが、今は使っていません。

それでもコツとしてはなるべくパワードに頼らない使い方にするとしかいいようがなく
クロスオーバーを50Hzや63Hzくらいに下げ、カットオフを-18dB/octなどにすると
低音にキレが出てきます。 あとは正逆相の調整くらい。

ナビ自体にカットオフなどの機能がなければコントローラーで簡易的にやるしかないでしょうね

書込番号:21916117

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング