Soundgenic HDL-RA2HF
2TB HDDを搭載したエントリー向けネットワークオーディオサーバー
NAS(ネットワークHDD) > IODATA > Soundgenic HDL-RA2HF
お世話になります。
普段NASを使用していたのですが所有する楽曲が多く、ミュージックサーバー機能のあるこの機種を購入しました。
が、初心者すぎてそもそも何処かに大きな誤解があったようです。
出来ること
NASに対してiPhoneからアクセスすると、fidataというコントローラアプリからこのNASが見え、保存している楽曲(mp3)が見えます。
困っていること
Fdataでファイルを指定してもiphoneで音が鳴りません。
試した事
他のNASにアクセスする際に使用するアプリからだとiphoneで再生することはできました。
ただ、これでは、いちいちフォルダを検索して探してという手間があります。
やりたい事
アルバム数が多いので、mp3に埋め込んであるタグで管理をしたいのです。
約500G、4000枚近いアルバムがあります。
私の希望は、fidataのようなインターフェイスのアプリから、家の中でiPhoneで再生することです。
質問
必要なハードウェア、アプリなどございましたら教えて頂けますでしょうか。
よろしくお願いします
書込番号:21902642
0点
こんにちは
fidata とはアイオーデータのNASの機器の名前でそれを操作するアプリもfidataの冠の名前がついています。
簡単に言うとDAコンバーター、アンプを通してイヤホンや、スピーカーなどで聞きます。
書込番号:21902686 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ご回答ありがとうございます。
家の中ではiphone経由のbluetoothで音楽を聞きたいのですが、dac等はbluetoothの出力に対応していないように見えます。
Bluetoothと言っている時点でお察しの通り、特段耳が良いわけではないので、家のあちこちでライブラリにアクセスしてiphoneで操作して聞きたいのですが、それは難しそうでしょうか。
書込番号:21902805
0点
>Kazegahukukaraさん
1200円の有料アプリで画面インターフェースが違いますが、8player Proでご希望の事ができると思います。
8player liteという無料版がありますので、画面や動作の確認ができます。
書込番号:21902879
![]()
1点
ありがとうございます!
まさにこういう事でした。
ちょっと使ってみてから有料版にしたいと思います。
書込番号:21902954 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「IODATA > Soundgenic HDL-RA2HF」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2025/04/16 0:16:27 | |
| 2 | 2025/02/27 9:09:40 | |
| 8 | 2024/09/19 1:57:28 | |
| 9 | 2024/07/20 18:58:05 | |
| 3 | 2024/01/02 9:09:31 | |
| 0 | 2023/12/22 9:13:26 | |
| 2 | 2023/11/18 5:28:39 | |
| 2 | 2023/10/07 15:02:54 | |
| 1 | 2023/10/03 19:40:23 | |
| 5 | 2023/09/16 13:26:16 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
-
【欲しいものリスト】a
-
【おすすめリスト】今年のうちにこれで組め的な自作ゲーミングPC案
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
NAS(ネットワークHDD)
(最近3年以内の発売・登録)








