『メジャーライトを目指してる様子ですが (^_^)』 の クチコミ掲示板

『メジャーライトを目指してる様子ですが (^_^)』 のクチコミ掲示板

RSS


「ランタン・ワークライト」のクチコミ掲示板に
ランタン・ワークライトを新規書き込みランタン・ワークライトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信14

お気に入りに追加

標準

ランタン・ワークライト

メジャー製品のFenixやNitecoreを目指す様子の
5年保証に風防ガラスは表裏コーティングはGood!
機能もトラブルなく良い。

ま〜しかし
機能は確かに良いが精度に作りは
まだまだ世界の一流品のFenixやNitecoreには及びませんね。

またハイで550ルーメンは出てない。450ルーメンってとこかな。
Voladorの500ルーメンに負けてますね。

****************************************************

LUMINTOP Tool
3段階調光:High 550ルーメン・Mid 95ルーメン・Low 8ルーメン

付属品はケース内に
ランヤード マグネットテール ディフェーザー Oリングx2

*****************************************************

付属のディフェーザーはマグネットテールで
金属にくっつき便利ですね。

メインテールがスプリング金メッキでないのも残念。
そこそこ物も良く 使えるので緊急ツールBOXに収納
がんばってもらいます (^_^)

板汚しごめん∠(^_^)

書込番号:21911756

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:28870件

2018/06/21 20:27(1年以上前)

使用電池により明るさは変わります。
単3電池は現地で調達可能なのが良いですね (^_^)

書込番号:21912098

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/06/22 01:53(1年以上前)

私は無印の安物ばかり買ってますが乾電池が使えるものを買ってます。
専用電池が切れたとき便利ですからね^^
安物の割には今のところ壊れてませんw

書込番号:21912966

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28870件

2018/06/22 07:47(1年以上前)

おは〜!

5年保証とは言えこれも無印でしょう。
2,000円でしたね(笑)

NiteCore製の同系のものなら倍はしますね。

書込番号:21913231

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/06/22 14:10(1年以上前)

オリエントブルーさん
おっ安いですね^^
そのお値段だとなんか欲しくなってきてしまいますw

書込番号:21913926

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28870件

2018/06/22 14:43(1年以上前)

お〜す!

ここに有り
 https://www.amazon.co.jp/dp/B078W24K96/ref=pe_492632_159100282_TE_item

書込番号:21913970

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/06/22 14:49(1年以上前)

貧乏ー怒りの安物購入♪(´・ω・`)b

書込番号:21913978

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/06/22 19:18(1年以上前)

Mコ怒りの超特急( ゚д゚ )?ヤキンアケデネテタw ネムイ・・

書込番号:21914394

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8543件Goodアンサー獲得:366件 ・ 

2018/06/22 19:26(1年以上前)

レオンさんありがとうございます(^^)/
そういえば腕時計のコレクションケースは買いましたよ^^
ソーラー付きのものが多く充電切れのものがなくなったので助かってます^^

書込番号:21914412

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28870件

2018/06/22 20:25(1年以上前)

ハイハイハイ  こんばんワン!

明日に23mm迫力のNATOベルトが届きます。
また アップしますね∠(^_^)

書込番号:21914524

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:152件

2018/06/22 21:54(1年以上前)

オリエントブルーさん

>使用電池により明るさは変わります。
>単3電池は現地で調達可能なのが良いですね (^_^)

うちはエルパDOP-EP206使っています。
アルカリでもエネループでも明るさは殆どかわりません。
85ルーメンは十分出ているみたいです。
集光はできないのが欠点ではあります。
私が買ったときは1000円以上しましたが今はだいぶお安いです。

https://www.yodobashi.com/product/100000001002749828/

長くつけていると本体が温まってきて暗くなってきます。
本体はアルミのダイキャストです。

書込番号:21914727

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28870件

2018/06/22 22:53(1年以上前)

メジャーなライト達

こんばんワン!

拝見 拝見
ふつうの使用には85ルーメンあれば充分でありましょう (^_^)

わっしめは野外にハードに使用するので
850〜1000ルーメン(もちリチウム18650使用)防水物でありますね(笑)

それ大事にしてやって下さい∠(^_^)

書込番号:21914854

ナイスクチコミ!0


turionさん
クチコミ投稿数:3453件Goodアンサー獲得:152件

2018/06/22 23:38(1年以上前)

>850〜1000ルーメン(もちリチウム18650使用)

850ルーメン、LEDっていうと、電球でいうと100W相当ですね。
家で850ルーメンのダウンライト使用していますけれど無茶苦茶明るいです。
消費電力は9Wくらいだったか、

LEDで高効率の目安は100lm/Wですね。
しかしそのライトかなり熱くなりませんか。

書込番号:21914960

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:28870件

2018/06/22 23:56(1年以上前)

お〜す!

熱くはなりますがヘッドに放熱フィンも装備で
気になるほどではありません

少々お高いがFenixにNitecoreは
さすが世界のメジャーライトでありますよ。

LEDはもちCREE社でありますね。
      http://www.cree.com/led-chips/

ぜひ一度お試しあれ∠(^_^)

書込番号:21915010

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:28870件

2018/06/26 01:01(1年以上前)

このライトの付属のGIFTなる付録が何なのか分かったような

これ本のしおりのようですね。
紙製で安いものだが「役に立ててもらおう」なる
このメーカーの人の温かみを感じましたね。

コストを抑えて5年保証の良い物を作ろうの精神も
ここからきてるのでしょうね。
メーカーの姿勢を見れたような。

いや〜感心
殺伐として儲け主義が横行するなか
何かうれしくなりましたね (^-^)

このメーカーこれからちょっと注目ですね。。

書込番号:21922105

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ランタン・ワークライト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(アウトドア)

ユーザー満足度ランキング