『見積り査定お願いします。』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

『見積り査定お願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 パナソニック」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 パナソニックを新規書き込み太陽光発電 パナソニックをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 見積り査定お願いします。

2018/06/23 22:18(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 パナソニック

クチコミ投稿数:4件

はじめまして。
見積り査定お願いします。
知り合いの勧めで断らず契約したのですがあとあと値段が相場より高いのではないか?と思い投稿させていただきました。
よく調べず契約してしまったのですが、クーリングオフ等で契約解消した方がよろしいでしょうか?
ご意見よろしくお願いします。

書込番号:21917223 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/06/23 22:46(1年以上前)

>bragmen1124さん

競争地域であれば安くないです。非競争地域であればそこそこです。
252wパネルを進める業者は一般的には高いことが多いです。

書込番号:21917296

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/06/23 22:58(1年以上前)

>晴れhareさん
早速の返答ありがとうございます。
競争地域かどうかわかりませんが設置は三重県北部になります。
ここの見積り相談を拝見させていただくと247が多いみたいなのでそちらに変更してもらった方が良さそうですね。

書込番号:21917322 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2665件Goodアンサー獲得:396件

2018/06/23 23:16(1年以上前)

>bragmen1124さん

252wを進める業者では247wにしても安くなることはまずありません。
見積り先自体を変えた方が良いです。

>設置は三重県北部になります。

愛知が近ければ競争地域に属すると思います。
何市ですか?(三重県北部もかなり広い)

書込番号:21917369

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/06/23 23:20(1年以上前)

>晴れhareさん
やはりクーリングオフ期間ですので契約解除してもらった方がよさそうですね。
ちなみに桑名市と四日市市の間らへんになります。

書込番号:21917386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6775件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/06/24 05:37(1年以上前)

>bragmen1124さん

価格が高いです。知り合いの勧めだとキャンセルが少ないことに乗じてかえって価格を高くするのでご注意ください。

書込番号:21917738 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件

2018/06/24 07:02(1年以上前)

>gyongさん
返答ありがとうございます。
現在1kwの価格相場はおいくらほどが適正なのでしょうか?
ネットで探ってもバラバラでよくわからずでした。

書込番号:21917814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


gyongさん
殿堂入り クチコミ投稿数:6775件Goodアンサー獲得:1273件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/06/24 16:15(1年以上前)

>bragmen1124さん

 1kW単価は税込23〜20万円。
 ハンファQセルズ、カナディアンソーラー、ネクストエナジーはkW20万円をきります。
 ただし、業者によります。これらを安く仕入れられる業者をセレクトしなければ高く買わされます。

書込番号:21918981

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)