


画像編集ソフト > COREL > PaintShop Pro 2018
2018が発売されてから、デスクトップ画面に宣伝がしつこく出てくると思っていました。
これ、実はソースネクストが絡んでいるんですね!!!
どうりで、商売方法が似ていると思った。
ソースネクストは、とにかくユーザーの気分を害するのが得意ですから、
ユーザーに迷惑掛けようがどう思われようが、とにかく宣伝して買ってくれれば万事OK会社です。
買う気失せた。
書込番号:21922434
12点

同感です。
筆まめもソースネクストのサポートになってからバージョンアップの誘いがうっとうしいです。
いいアプリなのに嫌になってきます。
書込番号:22093222
6点

できたかどうかは不明ですが、ブロック方法を紹介します。
C:\Program Files (x86)\Corel\CUH\v2
以下にある、CUH.EXEをCUH1.EXEへ変更すると、
デスクトップ右下の広告、32bit PSPを使ったときの広告は
でなくなりました。
64bit版 PSPはまだ解決できていません。
書込番号:22093358
2点

馬さん。 タムロン90mmF2.8のレビューに撮影画像をアップしてください。 写りを拝見したいので。
書込番号:22202008
1点

>ALEX1005さん
本当にCORELのデスクトップ広告は迷惑ですね!!
パワポでのプレゼン中に広告が出たりしたらどうしようとヒヤヒヤしています。
ウイルス並みに迷惑です。
書込番号:22480690
5点

ソースネクストはライセンスを販売しているショップの一つに過ぎず関係ありません。
アメリカAmazonから購入してもHumble Bundleから購入してもソースネクストから購入しても
CUH.exeはインストールされ広告が表示されます。
このマルウェアを停止させるには、まずタスクスケジューラを開きます。
CorelUpdateHelerTask***というタスクを無効あるいは削除します。
または
C:\Program Files (x86)\Corel\CUH フォルダを削除すると消すことができます。
このフォルダの中身は他のプログラムやユーザーが使用することはなく不要です。
ですが、Corelはアップグレードの際にもマルウェアの再インストールを試みます。
CUH.exeが見つからない場合インストールしようとします。
再インストールを防ぐには、セキュリティソフトでCUHフォルダを強制隔離に設定しておきましょう。
あるいは、空のテキストファイルを作りファイル名をCUH.EXEにして入れ替え、
アクセス権限をすべてブロックしておくと実行も上書きもできなくなります。
書込番号:23292814
9点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「COREL > PaintShop Pro 2018」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
5 | 2020/03/19 11:53:07 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】イヤホン
-
【欲しいものリスト】自作PC2025
-
【欲しいものリスト】メインアップグレードv4.22
-
【欲しいものリスト】NEW PC
-
【Myコレクション】からあげU20例
価格.comマガジン
注目トピックス

(パソコン)
