『タブレットで画像編集している人いますか?』 の クチコミ掲示板

 >  > カメラその他
クチコミ掲示板 > カメラ > カメラその他

『タブレットで画像編集している人いますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「カメラその他」のクチコミ掲示板に
カメラその他を新規書き込みカメラその他をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

カメラその他

スレ主 Windy_Boyさん
クチコミ投稿数:1041件

先日、タブレットPCのカテゴリーで質問をして解決済にしたのですが・・・
正直、自分の中ではシックリこないものがありましたので改めてデジカメのカテゴリーでスレ立てさせていただきます。

現在、デジカメで撮影した写真はAndroidのアプリ「Snapseed」で編集しています。
一応、PCもありますが古い機種なのでニコンのフリーソフト「Capture NX-i と ViewNX-i」は非対応のため写真の閲覧と保存のみに使用しています。
それとモニターサイズこそ違いますが、PCよりスマホの方が解像度が高くて綺麗に見えます。

・PC / 15インチ?
解像度 WXGA (1366x768)
くらいだったと思います?

・スマホ / 5.3 インチ
解像度 2560x1440

・気になっているタブレットPC
http://s.kakaku.com/item/K0001051971/

画面サイズ 8.4 インチ
パネル種類 IPS
画面解像度 2560x1600

サイズ的に画像編集に、どうでしょうか?


画像編集ならPCをオススメされそうですが、できればタブレットの方で場所を選ばず何処でも手軽に使用したいです。
現在、Androidの方でも「Snapseed や adobe mobile Lightroom 」などがあり、RAW現像もできるらしいです?(PCよりできることが少ないのは知っていますが・・・)

あと、過去のスレッドも少し読み、こんなスレッドを見かけました。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000471668/SortID=19211732/

こちらのスレッドは3年ほど前のものですが、過去に同じようなことを考えていた人がいたんですね。
こちらのスレッドから3年ほど経過していますが、その後、スマホやタブレットも高性能化しています。
この先、カメラメーカーはスマホやタブレットに対応した写真編集用ソフトを開発しないのでしょうか?

カテゴリーが微妙ですが、写真を趣味にされている方はどのような環境で画像編集とかやっておられるのか?気になったもので、こちらでスレ立てさせていただきました。

長文になりましたが、お答えいただきたいのは以下の2つです。

・オススメのタブレットがありましたら教えてください。(PCを買うつもりはないので、そちらはオススメしないでください)

・今後、カメラメーカーはスマホやタブレットに対応した画像編集ソフトを開発すると思いますか?


よろしくお願いいたします。

書込番号:21927643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:19835件Goodアンサー獲得:1241件

2018/06/28 16:14(1年以上前)

>Windy_Boyさん

別に端末で無理に画像処理しなくても、リモート接続で画像処理出来る発想の方が
端末に負荷が掛からないかと思いますけど・・・
現実は、回線スピードなどの制限などでフルカラー以上で対応出来るかは、判りません。

例えば、自宅にMacを導入され、端末にiPhoneもしくはiPadを導入し、
Vnc接続で使う方法とかも検討出来るかと思います。
まあ、回線のセキュリティを確保するに、VPN接続されることをおすすめします。

少なくても、30年前の技術よりは進化しているかと思いますけど・・・

書込番号:21927705

Goodアンサーナイスクチコミ!1


sss666さん
クチコミ投稿数:830件Goodアンサー獲得:38件

2018/06/28 19:48(1年以上前)

オススメのタブレットです。

HP 【直販モデル】 Spectre x2 12-c002TU パフォーマンスモデル

画像編集でしたら、これが良いでしょう。


スマホやタブレット向けの画像編集ソフトは開発しないでしょう。

スマホやタブレットとPCの境目がなくなってくるので、それ向けに開発する意義がなくなると思います。
各OSごとにアプリケーションを開発すれば、スマホやタブレット、PCなどの分け目なく、使えるようになる、というか、すでになっている状態だと思います。

書込番号:21928136

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 Windy_Boyさん
クチコミ投稿数:1041件

2018/06/29 06:04(1年以上前)

>おかめ@桓武平氏さん

返信ありがとうございます。

AndroidかWindowsタブレットで、デザリングして使用したいと考えていました。
なので、iPadの方は考えていませんでした。


>sss666さん

返信ありがとうございます。

>オススメのタブレットです。

HP 【直販モデル】 Spectre x2 12-c002TU パフォーマンスモデル

画像編集でしたら、これが良いでしょう。

そちらを確認してきましたが、スペックも高いようですが、お値段も高いんですね(^_^;
やはり、それ相応の物が必要と言うことでしょうか・・・

>スマホやタブレット向けの画像編集ソフトは開発しないでしょう。

タブレットとPCの境目がなくなるからとのことですが、できればタブレット向けに使える物があればいいのになぁと思った次第です。

書込番号:21929074 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Windy_Boyさん
クチコミ投稿数:1041件

2018/06/30 14:55(1年以上前)

自己解決しました。
つなぎか、あわよくばメインでタブレットで済まそうと思ったのですがタブレットでは無理があるのかも知れません・・・

ノートPCのカテゴリーを調べましたが、予算的な範囲で収められそうな製品をいくつか見かけましたので、そちらを検討しようと思います。
他にも欲しい物がたくさんあるので、PCを含め少しずつ順番に買い揃えて行こうと思います。

早々とスレを閉めますが、お答えいただきありがとうございました。

書込番号:21931904 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)