『頻繁に使う訳じゃないんだけど、とりあえず1枚は必要…』 クチコミ掲示板

 >  > クチコミ掲示板

『頻繁に使う訳じゃないんだけど、とりあえず1枚は必要…』 のクチコミ掲示板

RSS


「クレジットカード」のクチコミ掲示板に
クレジットカードを新規書き込みクレジットカードをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

標準

クレジットカード

スレ主 wfqw3rfqさん
クチコミ投稿数:1件

普段の買い物は基本的にデビットカードか電子マネーなのでクレジットはそう頻繁に使う訳じゃないのですが、とりあえず1枚はクレジットを持っておきたいです(月額サービスでデビット決済出来ない物があったりするので…)

月数千〜使っても2万円ぐらいかなと思います。

こんな用途でしたら、どんな感じでカードを選んでいけばいいでしょうか?

書込番号:21929882

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:8619件Goodアンサー獲得:1594件

2018/06/29 16:40(1年以上前)

こんにちは。

ご自身の普段の生活からみて、よく利用している/出費している相手業者が何処かで絞って、そこの提携カードを作るのがいいかと思います。
それで且つ年会費がかからない〜なるべく安いカードを物色してみましょう。

もし、よく買い物をするコンビニやスーパーが決まってればそこのハウスカードとか、ケータイ料金をいっぱい払ってるならそこのキャリアのとか、普段の生活資金の出し入れに使ってる口座がある銀行のとか、です。

よく利用する相手方のハウスカードなら、
カード払いしなくても提示だけ・持ってるだけでそこの利用ポイントが余計につくとか、多少なりとも値引きしてもらえるとかいう特典?サービス?を享受しやすいでしょう。

普段あまり付き合いのない業者のカードでも、年会費がタダなら持っててもいいか、っていう選択もアリですけどね。
但し興味もないメール広告責めに遭う覚悟は必要ですが(笑)。

書込番号:21929930 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:558件Goodアンサー獲得:71件

2018/06/29 19:35(1年以上前)

こんにちは。

クレジットカードを1枚だけ選ぶのなら、決済力の高さを重視すべきと思います。その観点からは、国際ブランドとしてVISAかMasterがお勧めとなります。

また、特定の用途に特化する必要がなければ、提携カードよりプロパーカードの方が万能に使えると思います。
一通りの機能を備えていて、何処で出しても恥ずかしくないカードだからです。

ただ、VISAとMasterは国際ブランドとしてカードを発行していないので、厳密な意味でのプロパーカードはありません。
こちらを選択する場合は、提携カードではない発行会社自ら発行するカードがお勧めとなります。

私からのお勧めとしては
「三井住友クラシックA」を上げさせて頂きます。
クラシックAは通常のクラシックカードより、年会費が1,500円(税別)と250円程高いのですが、「マイ・ペイすリボ」に登録した上で年1回以上利用という簡単な条件で年会費を無料にすることが出来ます。
ですから、年会費の差は実質無いといえ、サービスに優れる(保険・フリーダイヤル)クラシックAがお勧めとなります。
「マイ・ペイすリボ」は毎月の支払額を限度額と同額にしておくと、手数料がかからない上にショッピング保険の対象を広げる事が出来ますので、デメリット無く利用する事が可能です。
三井住友カードはVISAが有名ですが、Masterカードの発行も行っていますので、Masterカードも選べます。

クレジットカードは少額の利用でも、長年使用して行くと信用を積み重ねられますので、持っておくメリットは多々ありますよ。

書込番号:21930194 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


9832312eさん
殿堂入り クチコミ投稿数:8959件Goodアンサー獲得:3511件

2018/06/29 20:09(1年以上前)

他の人も書いていますけど、三井住友カードのクラシックカードで良いと思います。
まいペイスリボ設定で年一回利用で年会費無料に出来ますし、保険なども最低限のものはついています。
利用金額から考えるとお得な高還元クレジットカードは旨味を得られるほどの利用金額ではないですし、たまに利用する位なら、しっかりしたクレジットカードの方が良いです。
JCBは年会費無料のハードルが高いので、大手の三井住友カードをオススメします。
年会費無料カードは安かろう悪かろうが基本ですので、条件付で年会費が無料になる大手の一般カードがオススメです。

書込番号:21930241

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:124件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/23 16:46(1年以上前)

20代顔アイコンなので
三井住友VISAプライムゴールドカードは如何でしょうか?
https://www.smbc-card.com/camp/lp/gold/prime15.jsp
Web明細とリボ設定(リボ払いは一切不要)で通常5,000円の年会費が
なんちゃってゴールドのMUFGや楽天のゴールドカード以下の1500円+消費税になります。
なお、1500円+税が惜しかったら他の方の進めるカードが良いと思います。
三井住友カードの引き落としを三井住友銀行で行うと特典もあります。
1枚だけなら信販JCBだけはやめておいたほうが良いと思います。

書込番号:21982762

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:196件Goodアンサー獲得:3件

2018/07/23 23:26(1年以上前)

眠れない夜を、悶々と耐えているボバですが。
やはり、世界のビザ で決まり。
間違ってもJCBは選ばない事が賢明です。
取り扱い会社はご自由に。
そうは言いながら、ヤフーにするとにかく通知が
うざったいです。

書込番号:21983850 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「クレジットカード」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(クレジットカード)