『コンパクトカーの買い替えを検討してます』 の クチコミ掲示板

 >  >  > クチコミ掲示板
クチコミ掲示板 > 自動車 > 車検・整備

『コンパクトカーの買い替えを検討してます』 のクチコミ掲示板

RSS


「車検・整備」のクチコミ掲示板に
車検・整備を新規書き込み車検・整備をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 コンパクトカーの買い替えを検討してます

2018/07/01 09:51(1年以上前)


車検・整備

スレ主 +uiさん
クチコミ投稿数:10件

Z11日産キューブに乗ってましたが、もうすぐ車検なので230万円くらいまでの価格帯でコンパクトカーを探しています。
個人的にはマツダデミオのガソリン車か、日産ノートのガソリン車、スズキスイフトを考えてます。
皆さんのおすすめのクルマや、実際所有されてる方で長短あれば教えていただきたいです。
よろしくおねがいいたします。

スズキ車は過去にカルタスワゴンの4WDモデルを新車で購入し所有していましたが、ラゲッジに雨水は溜まるし、オイル管理を怠ったわけでもないのに6万キロくらいでガスケット吹き抜けによるオーバーヒートでエンジン載せ替えを経験しているので不安があります。
今はどうなんでしょうか?

書込番号:21933605

ナイスクチコミ!1


返信する
たぬしさん
クチコミ投稿数:5049件Goodアンサー獲得:372件

2018/07/01 11:01(1年以上前)

自分はデミオのガソリンに乗っていますので
運転の楽しさや安全装備なども満足していますが
キューブからの乗り換えとなると使い勝手が悪くなると思います。
その場合はNBOXターボなどもいかがでしょうか?

ターボ車なら走り満足出来ます。

書込番号:21933750

ナイスクチコミ!2


白髪犬さん
クチコミ投稿数:4261件Goodアンサー獲得:438件

2018/07/01 11:06(1年以上前)

コンパクトカーならデミオ(ガソリン)かFIT(ガソリン)をおススメしますね。
走る方(走りにもこだわる方)ならスイフトはおススメになります。

何かしらの荷室が必要ならトールやソリオ辺りですが、どのような使い方
(いつも乗る人数とか)を書くとより細かな候補を他の方も挙げてくれると思います。

スズキクオリティに関しては今も昔も・・・レベルですね。当たりハズレもあるので
一括りにするのは難しいとは思いますし、他のメーカーでも同じような話は多いので
どれだけ細かくディーラー(販売店)がフォローしてくれるかに依ると思います。

書込番号:21933760

ナイスクチコミ!1


ku-bo-さん
クチコミ投稿数:1353件Goodアンサー獲得:46件

2018/07/01 11:18(1年以上前)

予算的にきびしいかもしれませんが、日産の人はノートだとe-powerを絶対推してくると思います。試乗もさせてくれて…(^^;)。それを断ってガソリン仕様を選ぶ意思があれば大丈夫だと思いますが。

書込番号:21933785 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 +uiさん
クチコミ投稿数:10件

2018/07/01 11:40(1年以上前)

>ku-bo-さん
返信ありがとうござます。
それは確かに言われました^-^;
ノート自体がモデル末期でe-powerしか出てないと言われました。ただガソリンモデルは大きく値引きはできるみたいです。
あとe-powerモデルのワンペダルドライブは少し慣れが必要と言われました。
デミオも予算オーバーになるけどガソリンよりもディーゼルの方を勧められました。

書込番号:21933830

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:18320件Goodアンサー獲得:3375件

2018/07/01 11:41(1年以上前)

キューブからならデミオもスイフトもちょっと狭い感じがあるかも知れませんが、その辺はどうお考えなのでしょうか?

ノートも設計自体は古くe-POWERじゃないガソリンを積極的に選ぶには勇気が必要かもです

個人的には試乗して心奪われたノートe-POWERの一押しです。

書込番号:21933833

ナイスクチコミ!1


kmfs8824さん
クチコミ投稿数:5986件Goodアンサー獲得:1973件

2018/07/01 11:47(1年以上前)

私も個人的に白髪犬さんと同じでフィットかデミオをお勧めします。
ここの口コミでコンパクトカー選びの質問の候補にフィットが入ってない場合が多いですね。

フィットはハイブリッドのリコール連発のイメージダウンが大きいのかもしれませんが、普通にガソリンモデルも含めて良い車ですよ。

ただ今までがミニバン的なキューブにお乗りなら、室内の広さがキューブより狭いと感じるかもしれません。
そのため、候補にトール系のタンク/ルーミー(ターボ)、ソリオなども入れて試乗をし判断してもいいかと思いますよ。

書込番号:21933844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 +uiさん
クチコミ投稿数:10件

2018/07/01 11:51(1年以上前)

>北に住んでいますさん
返信ありがとうござます。
ほとんど通勤に一人で乗ってたまに人を乗せる程度なので、スペースは多少狭くなっても
気にしないです。

やはりe-powerですかね^-^

書込番号:21933856

ナイスクチコミ!0


スレ主 +uiさん
クチコミ投稿数:10件

2018/07/01 12:00(1年以上前)

>たぬしさん
>白髪犬さん
返信ありがとうござます。
返信が反映されてないみたいなので重複してたらすいません。
通勤が往復60km程度なのと高速道路も使用するのであえて軽自動車は外したのですが
ターボ車ならいいかもしれませんね。考えてみます。

書込番号:21933882

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5430件Goodアンサー獲得:410件

2018/07/01 12:03(1年以上前)

候補を見ると次のクルマはキューブとは違い、室内空間を重要視しないと考えます。

現在も日産車なので、ディーラーも見知った間柄。ノートが何かとラクだと思われます。
他社への乗り換えは軽いカルチャーショックを受ける場合があり、少なからずリスクが付き纏います。

最終的に実際に乗ってみてどうか?だと思いますが、候補の中からなら独断と偏見でスイフトを推します。
現在のクオリティーは隔世の感がありますし、装備が良く費用対効果に優れます。
何より走って愉しいですよ。

何にせよこのクラスは激戦区。各社との比較検討はマスト。

書込番号:21933890

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 +uiさん
クチコミ投稿数:10件

2018/07/01 12:07(1年以上前)

>kmfs8824さん
返信ありがとうござます。
フィットもいいかもしれませんね。
書き忘れましたが一応見積もりを頼んできました。
ただ会社のヒトがガソリン、ハイブリッドともにかなり乗ってるので候補として一番最後にしました^-^;

書込番号:21933895

ナイスクチコミ!1


スレ主 +uiさん
クチコミ投稿数:10件

2018/07/01 12:30(1年以上前)

>マイペェジさん
返信ありがとうございます。
そうですね、色々検討してみます。

書込番号:21933943

ナイスクチコミ!0


スレ主 +uiさん
クチコミ投稿数:10件

2018/07/01 12:32(1年以上前)

皆さんありがとうございました。
色々参考になりました。

書込番号:21933952

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:12341件Goodアンサー獲得:1163件

2018/07/01 22:00(1年以上前)

スズキイグニスなら最上位グレードにフルオプションにして4WDにしてもおつりがきますよ。

書込番号:21935132

ナイスクチコミ!0


hat-hatさん
クチコミ投稿数:991件Goodアンサー獲得:65件

2018/07/02 01:25(1年以上前)

>+uiさん
予算230万で高速も利用されて、室内空間も左程拘らないので有ればスイフトスポーツは如何ですか?6速AT、セーフティパッケージ、純正カロナビ付けて乗り出し205万程ですよ。燃費も直噴ターボでなかなか良い数字を出してくれます。

ゆっくり走っても良し、気分良く飛ばしても良し、正にコスパの塊の様な車ですよ。軽のスズキと言う点を心配されている様ですが私は2世代前のスイフトからの乗換えですが他社に比べて劣るとは思いませんよ。むしろ軽量化技術は他社をリードしてると思います。

唯一の欠点はハイオク仕様による燃料代がネックですかね。1度試乗されると良いかと思います。

書込番号:21935585

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「車検・整備」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)