『病院での最低な葬儀の営業』 の クチコミ掲示板

 > 暮らし・生活 > 葬儀・葬式

『病院での最低な葬儀の営業』 のクチコミ掲示板

RSS


「葬儀・葬式」のクチコミ掲示板に
葬儀・葬式を新規書き込み葬儀・葬式をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ20

返信4

お気に入りに追加

標準

初心者 病院での最低な葬儀の営業

2018/07/02 20:56(1年以上前)


葬儀・葬式

スレ主 moyukiさん
クチコミ投稿数:98件

杉並区の大きな宗教系の新しく綺麗な病院でおばが亡くなりました。私どもは親族が7人いて、始めにおじに病院関係の方から葬儀の営業の声がかかり、もう決めていたので断るも、次に私、そして悲しんでいる喪主のおばへも先ほどと同じ人が営業しているではないですか!いい加減にして下さいと怒るも、時間をおいて違う親族へ又営業している始末でした。
また、亡くなってから病院の都合と言う事で5時間待たされた事に疑問を持ちましたので病院の別の人に何故こんなに時間がかかるのか?と聞くと、遺族側の葬儀社が迅速な対応が出来ないからでは?との返答。私どもが依頼した葬儀社は、準備して待機しているので連絡すれば10分でくるとの返事を頂いていたので、病院出入りの葬儀社に回すための営業時間を作るための時間稼ぎだったと思われます。それにしても5時間待たせるって、、、

このケース、病院にクレーム入れる、又は何らかの法的処置を、とるなど可能なのですかね?

、、、亡くなるまではお医者さんも看護師さんも優しく施設も綺麗でとても良い病院でしたが、亡くなってからはデリカシーの無い金の亡者の様な最低な病院でした。

書込番号:21937154 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:3230件Goodアンサー獲得:259件

2018/07/06 15:30(1年以上前)

どうも。

死者に対しても名誉毀損というのがあります。
生前から葬儀に関して取り決めがあるのを無視して嘯き執拗な営業をしたなら適用出来るのではないでしょうか、
主さんがキッパリ断ったにも拘わらず、ウソをついて営業していた事実を立証出来るなら
弁護士に相談する事をオススメします。

書込番号:21945077

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:8367件Goodアンサー獲得:106件 エム5 

2018/07/06 16:45(1年以上前)

どうも。




この手のトラブルはすごーく多いですけども、
訴訟で勝ったとしても雀の涙、忘れた方が無難です(´・ω・`)b

書込番号:21945216

ナイスクチコミ!2


たぬしさん
クチコミ投稿数:5041件Goodアンサー獲得:372件

2018/07/08 14:22(1年以上前)

基本は病院にクレームでしょうね。
出入りを許可しているので出入り禁止などの権限はありますね。

後はここで病院、葬儀社を実名で書き込むこと。
ただし逆に名誉毀損になりかねないので感情抜きで事実だけ書くことですね。

実害は5時間待ったことだけですね。

正当な理由の有無を確認する必要があるでしょう。

書込番号:21949541

ナイスクチコミ!3


スレ主 moyukiさん
クチコミ投稿数:98件

2018/07/08 16:08(1年以上前)

>☆観音 エム子☆さん>痛風友の会さん
お返事有難うございます。
昨日無事に葬儀が終わり荼毘にふすことが出来ました。
喪主の叔母の事を思っての発言でしたが、葬儀が終わった後も故人の遺品整理、不動産を処分するそうなので相続やら課題が山積です。そんな中喪主を巻き込んで金の亡者を相手にするのも、顔を見るのも、思い出すのももうこりごりと言った気分です。
エム子さんの言う通り忘れたほうが無難ですね、雀の涙がほしいわけでもありませんが、今後この病院でなくなる遺族は私共と同じような思いをしないためにもと思った次第ですが、中には葬儀社を決めかねていて声をかけてもらってよかったと思う方もいるでしょうからなかったことと思って忘れるようにします。
>たぬしさん
実名の記載、事実の記載は、やはり法的な専門家の下で行うべきだと思いますのでこの場では伏せておきたいと思います。
有難うございました。

書込番号:21949788

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


このスレッドに書き込まれているキーワード

「葬儀・葬式」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(暮らし・生活)