『UpdateでHD内Dataがなくなってしまった』 の クチコミ掲示板

 >  >  >  > クチコミ掲示板

『UpdateでHD内Dataがなくなってしまった』 のクチコミ掲示板

RSS


「マイクロソフト」のクチコミ掲示板に
マイクロソフトを新規書き込みマイクロソフトをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信5

お気に入りに追加

標準

UpdateでHD内Dataがなくなってしまった

2018/07/04 18:13(1年以上前)


OSソフト > マイクロソフト

クチコミ投稿数:578件

Windows 10 UpdateでSlowに設定していたが、昨晩から自動的にUpdateがあり、今日17時頃やっと終わった。
(バージョン1803 OSビルド17692.1004)

起動してみると、HD内のPrivate Dataがアクセス不可で変だなと思って、HDのPropertyを見ると、使用領域が250GBから80GBに減っていた。また、Edgeのお気に入りデータもすべて消えていた。
未使用領域も250-80=170GB増えていた。

幸いBackUPは取ってあったので、被害は最小限に抑えられそうだが、他のアプリなどがこれから詳細のチェックが必要だ。

こん畜生だね!!

書込番号:21940733

ナイスクチコミ!1


返信する
infomaxさん
クチコミ投稿数:10410件Goodアンサー獲得:270件

2018/07/04 19:01(1年以上前)

真っ黒ソフトですから
仕込まれてる?
ご愁傷さまです
初期化して入れ直すのが良いかも

書込番号:21940834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


沼さんさん
クチコミ投稿数:27876件Goodアンサー獲得:2467件

2018/07/04 19:55(1年以上前)

Insider Preview ですから ・・・・

書込番号:21940947

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6777件Goodアンサー獲得:1074件

2018/07/04 21:24(1年以上前)

Windows 10 Insider Preview、初のRS5ビルドがスローリングに提供開始
https://srad.jp/submission/77571/

書込番号:21941208

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:578件

2018/07/04 22:44(1年以上前)

17692.1004

なぜか、C:¥ユーザー内の子フォルダーがなくなっていた。

C:\Windows, C:\Program Files, C:\Program Files(x86) C:\ProgarmDataなどのDataは問題ないようだ。

従い、初期化しなくても、行けそうだ。

中国人のサイト情報では、英文WINDOWS 10を使っている人が、CHINESE IMEがなくなっていると困ってるようだ。


HDのBACKUPは常に取っておく必要がありますね。

書込番号:21941417

ナイスクチコミ!1


tkbbsさん
クチコミ投稿数:351件Goodアンサー獲得:46件

2018/07/05 16:34(1年以上前)

Insider Previewはテストユーザー向けに配布されているものですので
一般ユーザーには基本アップデートは推奨されていません。
Insider Previewを含むアプリおよびInsider Previewアップデート時に
同意してしまうと現在の環境に一部強制上書きが行われますので。

私の場合PCにはインストールせずQNAP製TS-453 NASにLinux仮想コンテナーにて
Windows10上でInsider Previewイメージ切替にてテスト環境を構築しています。

書込番号:21942808

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「OSソフト > マイクロソフト」の新着クチコミ

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング