『2.75kwで積む意味はあるのでしょうか??』 の クチコミ掲示板

クチコミ掲示板 > 太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

『2.75kwで積む意味はあるのでしょうか??』 のクチコミ掲示板

RSS


「太陽光発電 カナディアン・ソーラー」のクチコミ掲示板に
太陽光発電 カナディアン・ソーラーを新規書き込み太陽光発電 カナディアン・ソーラーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 2.75kwで積む意味はあるのでしょうか??

2018/07/05 10:02(1年以上前)


太陽光発電 > 太陽光発電 カナディアン・ソーラー

クチコミ投稿数:4件

インターネットで色々と調べてみているのですが、ほとんどが5kw前後なのでこれだけkw数が少ないと効果はあるのでしょうか?
地域は埼玉県の東京都寄りで会社は 夢源 という会社です。

kw単価が計算すると384,873円と高いのですがのせる枚数が少なく、パワーコンディショナやモニタがあるので高くなってしまうのかなと思っているのですが…

書込番号:21942210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2018/07/05 11:12(1年以上前)

>くりぼう1234さん
> 2.75kwで積む意味はあるのでしょうか??

 計算してみましょう
年間発電量 3,203kWh × 売電単価26円 = 83,278円

10年間で発電量 金額で83万円位
1,058,400円を掛けるのは如何と思います
 10年以降の売電価格は未定

書込番号:21942327

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/07/05 11:53(1年以上前)

>AKUCIAさん
返信ありがとうございます。
確かに10年で回収出来ないと厳しいですね…

その旨を営業担当に伝えて断ったところ
1時間後に再度電話がかかってきて
税込で842.400円まで値下げして頂けました。
kw単価にして30万6千円。15年ローンで金利1.95%で月々5,401円となりました。
これなら考える余地がありそうです。
ありがとうございました❗

書込番号:21942378 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


AKUCIAさん
クチコミ投稿数:537件Goodアンサー獲得:26件

2018/07/05 12:22(1年以上前)

>くりぼう1234さん
え〜
もう決めてしまったのですか

他社との比較 さらにカナディアンでよいのか検討をお勧めします

書込番号:21942412

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2018/07/05 13:28(1年以上前)

>AKUCIAさん
いえ、まだ返事はしておりません!
今更ですが、1社だけの見積りですと怖くなってしまったので、ソーラーパートナーズというサイトで他の会社でも見積りを出して頂こうと思っています

書込番号:21942531 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:7178件Goodアンサー獲得:1437件

2018/07/05 22:31(1年以上前)

くりぼう1234さん

ソーラーパートナーは1社しか紹介しません。
また往々にして高いです。タイナビがいいかと思います

また15年ローンは止めてください。
固定買い取り期間に合わせて10年でお考えください。
売電収入がないのにローンだけが残ることになります。

書込番号:21943737 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


gyongさん
クチコミ投稿数:6785件Goodアンサー獲得:1276件 るん川崎諏訪発電所1@パナ2.91kW 

2018/07/06 07:48(1年以上前)

>くりぼう1234さん

250W×11枚=2.75kW
パワコンがマルチストリング4.4kWと容量が大きすぎデラックスすぎます。
そもそも11直列1回路なのでマルチストリングパワコンを選択する理由がない。

パナソニックでは3kWパワコンがあります。
埼玉県南部であれば、東日本メディコムなどに直接問い合わせてみてください。

https://www.e-medicom.co.jp/


東京シェルパックもあります。基本はソーラーフロンティア売りなので狭小屋根は搭載容量はさらに小さくなります。

書込番号:21944262

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4件

2018/07/06 09:22(1年以上前)

>REDたんちゃんさん
返信ありがとうございます。
やっぱりそうだったのですね。電話でいくつか紹介してくれると言ってくれていたのに一社だけだったのでおかしいと思いました…
タイナビでも探してみます!
またローンについても10年でやっていただけるように交渉します。

>gyongさん
返信ありがとうございます。
言われてみれば確かにデラックスすぎますね…こちらに関しても交渉の余地がありそうです。ありがとうございます。
東日本メディコムにも連絡してみます!

書込番号:21944433 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(太陽光発電)